週5全部手作り弁当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/13 21:11:30

    うちは週に6回お弁当を作ってますー。時々お弁当屋さんにしたいって言われたらワンコイン渡してます。時には温かいお昼ゴハン食べたいもんね。

    • 0
    • 15/09/13 20:10:43

    >>38
    そういうワンパターン弁当がイヤなのよう

    • 0
    • 15/09/13 09:13:35

    >>4
    なんで手作り弁当嫌なんだろ?
    理由あるんですか?

    うちはシャウエッセンと卵焼きだけのお弁当という、超手抜き弁当でも毎日持っていく!こんなんでいいのかと思うけど。。

    • 0
    • 15/09/12 07:24:09

    うちも週5でお弁当です。
    仕事の都合で誰かと食べたい時はいらないって事前に言われます。
    千円ほど持ってかれるのでイライラします。

    • 0
    • 15/09/12 07:22:16

    >>34
    毎日ごちそうさまのlineってすごい!私なんてきたことないわー。いい旦那さんだね

    • 0
    • 15/09/12 07:14:14

    >>30
    安上がりで喜んでくれていいね。

    • 0
    • 15/09/12 07:11:19

    前は好きなものコンビニで買ってた。(と言ってもパンばっかり。)
    「オレ一人用に弁当作ると大変だから。」って。
    でも下の子が幼稚園に入り、幼稚園は弁当を持って行くので旦那も念願の弁当生活になった。
    昼休みに毎日ご馳走さまのラインがきます。

    • 0
    • 15/09/12 03:49:28

    旦那がそのままで良いって言うなら良いんじゃない?
    うちは基本弁当、たまにおにぎり、ごくたまにカップラーメンだよ
    ちなみにラーメンは、旦那自身が大好きで、ラーメン食べたいからって言われた時に弁当作らない

    • 0
    • 15/09/11 19:14:51

    うちも週5で弁当とおにぎり持たせてる。あと社会人の息子にも週6で持たせてる。←朝弁らしい。

    • 0
    • 15/09/11 19:06:55

    会社に入ってる弁当(340円)を頼んでたけど魚の日はご飯だけ食べるって聞いてからムカついてほぼ毎日作ってるよ。
    材料費考えると買った方が安いかもなぁとも思うんだけどね。
    外に食べに行くのは月一くらいかな。

    • 0
    • 15/09/11 19:02:37

    うちは昼休憩45分と短いからお弁当だと助かるみたい。たまに焼き魚入れたらテンション上がっててウケる。でもイマイチきれいに盛り付け出来ない…

    • 0
    • 15/09/11 18:37:50

    うちも弁当だよ!

    お昼寝したいからお弁当のほうがいいって。

    • 0
    • 15/09/11 18:10:46

    週6で弁当持たせてる。
    元カノは全然作ってくれなかったみたいで毎日コンビニ弁当だったみたいで、手作り嬉しいから作って欲しいって言われた。
    食費浮くから嬉しいけどネタ尽きてきたわ~

    外で食べたいって言ってるのに無視だったらちょっと可哀想かな?

    • 0
    • 15/09/11 18:04:51

    家も週6作ってる。たまには外で食べてもいいよっていうけど…米もおかずも不味いから嫌だって言うんだよね…めんどくせー。

    • 1
    • 15/09/11 18:02:22

    週6で弁当だよー。
    手抜きだけどね!

    • 0
    • 15/09/11 17:57:31

    うちもほとんど弁当だよ。
    会社の人と外で食べるのがあらかじめわかってる時は前日に言ってくるからその日は作らないけど。

    • 0
    • 15/09/11 17:19:43

    うちも毎日弁当作りたくないけど作る。
    職場ですごく安くで弁当とれるから、それ食べて欲しいんだけど、ボリュームがすごく太るから作って欲しいらしい。
    太ってもいいから、職場で弁当とって欲しい。

    • 1
    • 15/09/11 17:11:36

    >>20
    私の旦那の作ってほしい
    作るの面倒なのに作って!って言われるから毎日イヤイヤ作ってる
    手料理より外食のが美味しいと思うのに

    • 0
    • 15/09/11 17:06:34

    >>20
    私作りたくないのに作って!と頼まれる(´TωT`)

    • 1
    • 15/09/11 17:04:27

    うちも毎日お弁当だよ~。お弁当のほうが好きだから作ってと言われる。

    • 0
    • 15/09/11 11:26:58

    私作りたいのに断られる(T_T)

    • 0
    • 15/09/11 11:26:20

    旦那が作ってって言ってるならいいんじゃない?
    私の知り合いはもったいないから!って産後退院した次の日から赤ちゃん泣こうが熱あろうが意地でも作ってて惨めーって思ったけど。

    • 0
    • 15/09/11 11:19:04

    うち週6手作り手抜き弁当よー。買ったほうが絶対美味しいし豪華だろうけど、作ってと言われるから作る。

    • 0
    • 15/09/11 11:14:42

    うちも毎日弁当。けど食堂のご飯が豪華な時は弁当はしなくていいと言われる

    • 0
    • 15/09/11 11:10:40

    うちも毎日お弁当だよ。
    打ち合わせとかで外に出る時とか昼ご飯を会社の人に誘われるだろうなって予想できる時は明日はお弁当いらないって言われるからそういう時は作らないけど。

    • 0
    • 15/09/11 11:09:26

    妊娠中悪阻がきつくて作れなかったら、買ったものは飽きるって言われた。
    かといってお弁当もそんなに毎日変わってないのに(笑)

    • 0
    • 15/09/11 11:06:23

    うちも土日以外はお弁当。土日も出勤してるけど、私の弁当お休みデーにしてくれてる。
    お弁当のほうが時間の都合つきやすいし断然美味しいらしいよー。

    • 0
    • 15/09/11 11:04:27

    >>11恥ずかしくない弁当って?

    • 0
    • 15/09/11 11:03:29

    月~金まではお弁当、たまーに土曜日も出勤なる時は土曜日は作らないで好きなの食べさせてるよ!
    けど弁当のほうがいいって言われるよ。

    • 0
    • 15/09/11 11:02:44

    うちは週6弁当持ち。一時お弁当屋で300円だったから頼んでたけど揚げ物ばっかで飽きたって言ってきた。
    別にたいしたもの作ってないけど後輩と食べてるから恥ずかしくない弁当にしてる。

    • 0
    • 15/09/11 10:55:24

    手作り弁当のほうが断然おいしいよ!
    ありあり!

    • 0
    • 15/09/11 10:49:41

    ウチの旦那毎日弁当欲しがるけどな…。

    • 0
    • 15/09/11 10:48:39

    うちも毎日弁当。
    寝坊した時とか何か買ってって言ってもおにぎりだけでいいから作ってって言われる。面倒くさい。

    • 0
    • 15/09/11 10:47:06

    うちは社食ないし、オフィス街でもないから弁当もち。
    お金ないから弁当必須だよ~。
    お金あればたぶんいらないというと思う(笑)
    友だちの旦那さんは、愛妻弁当大好きだから作ってって言ってるよ。

    • 0
    • 15/09/11 10:43:22

    うちは買いに出たり食べに出るのが面倒だから弁当がいいっていうよ。
    誰かと食べにいく予定があるときは前の日に弁当いらないっていってくる。

    • 0
    • 15/09/11 10:41:11

    すごいね!
    うちは毎日お弁当作ってって言われるけど、全然作ってないや。
    ガンになったらお前のせいだって言われてる

    いらないって言われるまで作りつづければいいと思う!

    • 0
    • 15/09/11 10:39:11

    2年前まで週5毎日手作り弁当を11年続けた
    旦那からもう手作り弁当は嫌だって言われてから作ってない
    今すっごい楽

    • 0
    • 15/09/11 10:26:54

    作ってって言われるなら作れば?
    うちなんて言われたためしないや

    • 0
    • 15/09/11 10:26:06

    うちも殆ど毎日お弁当だよ。
    社員食堂もあるし近くにお店もいっぱいあるけど、お弁当がいいって言う。
    たまに会議も兼ねてのランチもあるので、そんな時は作らんけど。

    • 0
    • 15/09/11 10:23:14

    食堂あるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ