子供さん、給料いくらか知ってますか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • WukzUe6YJk
  • 15/09/11 10:16:07

たまたま給料明細を階段においておいたら、幼稚園の子供が見ちゃって、数字が大好きなので数字が読めます。
幼稚園で先生に言ってしまったらしいです。

恥ずかしいです。
皆さんの子供は、給料知ってますか?
普通知らないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 匿名
    • wWzaM11nr5
    • 15/09/11 14:38:29

    うちも、最近旦那が私に給料いくらだった?って聞いてきたから、33って手で合図したら7歳の子供が見てたらしく、この前親戚の人がたくさんいる所で、お父ちゃんの給料33万なんだよーって手で33ってやりながら言った。
    恥ずかしかったー(u_u)

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • rdyBeASiaT
    • 15/09/11 13:22:10

    うちも子供は知らない
    普段からうちは貧乏だからって言ってたら、旦那が「50万おろしといて」って言ってたのを聞いて
    「うち貧乏なのに50万もあるの?」って本気で心配してた

    冗談でも子供にお金の話はしない方が良いと思った

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • vCRUomzgE/
    • 15/09/11 13:14:13

    知らないよ。旦那が俺よりお金持ってるなって言うと、低学年の娘が2000円あるから半分あげようか?って言ったりしてる。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 8zltnc48Jh
    • 15/09/11 13:12:16

    >>15
    なんか可愛い(笑)

    • 0
    • 15
    • 小学生2人
    • JxcQBHoMEl
    • 15/09/11 13:10:27

    知らない。教えてない。
    でも旦那がしょっちゅう金な~い~って騒いでるから(後先考えず趣味の物買うから)、下の小1の子が、年長の頃に100円でいい!?って旦那に渡してたw
    上は、4月に赤字だから外食しないよ!って旦那に言ったのを聞いてたらしく、赤字を辞書で調べてて、5月から毎月ねぇ赤字!?って聞いてくるw

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • RkDJ8iuMV/
    • 15/09/11 11:16:07

    お金に興味を持ち始めてて、お父さんのお給料はいくらだとしつこく聞いてくるようになった。
    千円?一万円?って聞くから一万円だよ!って言うと

    えー!!お父さんスゲー!!一万円だって!超金持ち!!

    って大はしゃぎしてる。とりあえず今はこれでいいかと思ってる。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • BITvTj+5c7
    • 15/09/11 11:13:07

    小4の子が聞くけど言わない。
    知る必要もないと思うから。

    まだお金を100円くらいしかわからない幼稚園児に、話してた流れで5000円と言ったら信じた(笑)

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • OszJziIg2+
    • 15/09/11 11:11:51

    >>11
    そんなこと他人にはわからないし、よそで言われたら、どうしてもそう思われるんじゃない?気にしないならいいけど。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 219pUqpNq6
    • 15/09/11 11:08:02

    >>10家賃光熱費、生命保険引かれての金額だから余裕あるよー

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • d8J6O4Pkm6
    • 15/09/11 10:48:48

    >>4少なw

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 219pUqpNq6
    • 15/09/11 10:39:08

    なんどもごめんね。
    思ったんだけど、補助金とかで先生も年収とか把握してるだろうし、気にしない*\(^o^)/*

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • E3Mtt+gY02
    • 15/09/11 10:30:25

    >>5私はね。園で言ってるかなー(´・_・`)

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • GlD7Ods7K3
    • 15/09/11 10:27:49

    給料って何なのか、その数字が給料ってわかるのか、その数字を次の日まで覚えてるのか、いろいろとすごい子だね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • +5K/KDMMZR
    • 15/09/11 10:27:44

    年少だけど知らない。給料ってものすら知らない。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • WukzUe6YJk
    • 15/09/11 10:26:19

    >>4
    みなさん、自ら言ってるんですかね?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • E3Mtt+gY02
    • 15/09/11 10:25:27

    給料いくら?って聞かれるから、千円168枚だよって何も考えずに言ってたわ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • WukzUe6YJk
    • 15/09/11 10:24:49

    >>1
    100万まで単位わかります。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • nmuu6cSvB5
    • 15/09/11 10:24:07

    幼稚園児が明細の見方分かるの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • gtlHVVQ2bY
    • 15/09/11 10:23:18

    万単位で読めるの?
    すごいね。

    うちは年収は中学生の上の子は知ってると思う。下手すると給料明細も留守中とかみてるかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ