相手に慰謝料請求?離婚?もうどうしたらいいか…

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • NFPnOc5JIR
  • 15/09/11 10:07:19

4年近く夫に浮気されていました
なかなか認めてくれないので探偵をつけて白黒はっきりさせました
土下座され許してほしいと言われました

離婚か再構築かは正直迷っていますが
相手の女には慰謝料を請求したいです
しかし夫いわく、そんなことをすると会社にばれるので夫が会社をやめなくてはならないそうです

でも私はパートで保育料を払っていましたが夫を疑い出してから体が思うように動かずパートも休みがちになり
借金ができてしまいました

その借金返済のためにも保育料の分と探偵の分の慰謝料がほしいです

でも再構築するなら
夫に会社をやめられると生活も苦しくなり、やっていく自信がありません…

もうどうしたらいいかわからなくなってしまいました

頭の柔らかい方
助言お願いします…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 匿名
    • OiYXUkQQY6
    • 15/09/12 04:01:20

    会社もやめさせるべき。
    本当に謝る気持ちがあるなら本人必死こいて仕事探してくるでしょ。
    その女にももちろん連絡して慰謝料なりなんなり対応すべき。
    旦那はそれだけのことをしたんだから、それなりのことでわからせるべき。
    甘やかしちゃだめだよ

    それからでも遅くないんじゃない?離婚。

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • V1M2+y8MOh
    • 15/09/12 03:27:04

    絶対離婚するべき。ばかにされてるよ?

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • jeFQ5PrjLG
    • 15/09/12 03:07:47

    とりあえず半身浴して落ち着こうとしたら
    子供がグズって起きて
    寝かしつけたりと気が紛れました…

    再構築でのやり取りはまた私がボーっとしてるところをつけこんでやられそうなので
    やはり離婚の方がいいのかと気持ちが傾いてきました

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • jeFQ5PrjLG
    • 15/09/12 03:05:16

    >>66さん
    私と違って強い女性のようですね
    貴方のような奥さんなら旦那さんも浮気はしないでしょう
    羨ましい

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • BTH7UsTiwm
    • 15/09/12 02:01:28

    冷静になって!
    メールの写メと女の番号メモ!とりあえず今女責めたらだめだよ。どんなメールなの?

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • atEA/LsZur
    • 15/09/12 01:02:59

    >>65なんてメールしてたの?

    • 0
    • 69
    • てか
    • RhecM4VirW
    • 15/09/12 01:02:52

    4年って浮気じゃなくて本気だよね…

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • DuL4lPmdCe
    • 15/09/12 00:58:37

    お金が不安定なんだから今は旦那を執行猶予3年をつけて許す、ただし浮気できないようにお金はすべて主が管理するのが条件。 小遣いも一万とか、旦那は会社にばらして欲しくないみたいだし。念書も忘れずに。さあ明日から楽しもうー。

    • 0
    • 15/09/12 00:53:23

    起こしてどうなる!?
    口で言い負かす事出来るの!?

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • stLFbEvog4
    • 15/09/12 00:43:49

    疑いだしてから体も動かず借金できたって、頭弱すぎだね。
    全部人のせいにして情けないな。

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • 5eZ7iWGpK7
    • 15/09/11 23:58:41

    えっ
    たとえ不貞行為があったとしても離婚原因は親権には関係ないと本で読んだので悩んでいたのに…

    夫、起こしちゃダメですか?
    問い詰めたい!!
    あんなに約束したのに!!

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • 1Dm4a5ga0t
    • 15/09/11 23:51:04

    夫の不貞行為が原因の離婚だからパートでも親権取れるから安心して

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • 1Dm4a5ga0t
    • 15/09/11 23:50:06

    とりあえず冷静に!!
    今焦って相手にこっちの弱み見せたらダメになるよ

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • HmHQj5CoCS
    • 15/09/11 23:48:56

    証拠は探偵を雇ったのであります
    離婚はできそうですが
    親権は…パートですが引き取れるのでしょうか


    まだメールしてること、夫起こして問い詰めていいでしょうか?
    あとあと離婚などに影響しますでしょうか?

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • lzqYe525y+
    • 15/09/11 23:44:35

    もう証拠集めしたほうが良い!
    女より旦那を攻めるべき!
    女からは慰謝料キチンともらえるように準備!

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • iCGA/APUqE
    • 15/09/11 23:39:45

    遅い時間ですがみなさま起きてますか?

    どなたかお返事もらえると嬉しいです…

    胸がドキドキと辛く苦しいです
    夫、子供は寝ています

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • iCGA/APUqE
    • 15/09/11 23:38:19

    コメント読ませていただきました!
    ありがとうございます

    ぶったぎり?
    …で、申し訳ないのですが今我慢しきれず夫のスマホを見たら
    やっぱりメールしてました
    履歴はありませんが
    予測変換で相手とメールしているっぽいです!

    今のイライラ勢いに任せて女に電話したらまずいですか?
    どういうつもりなのか話したいです

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • ENtAZheDZ5
    • 15/09/11 18:58:45

    ちょっと主さんは世間知らずすぎるよ。
    みんなが言ってる通り、女に慰謝料請求しても会社にはバレないし、女が自己都合で退職するのに旦那も辞めさせられることなんてないよ。
    逆恨みで女が「○○さんと(主の旦那)と不倫してましたが奥さんに見付かり退職するよう言われたので退職します!」って会社で言ってしまったら旦那も退職になるかもしれないけどね。
    ちょっとは知識をつけないとなめられたままだよ。
    主ならどうせ言いくるめられると思ってるから旦那は不倫してるんだと思う。
    辛いときにキツい言い方して申し訳ないけど、20代の私でもわかるようなことだし、母親なんだからしっかりしようよ。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • yZUiqHIWTw
    • 15/09/11 18:16:35

    浮気できる人ってバレても今度はどうバレずに会うかってことばかり考えるようになるんだよね。
    よけい燃えるというか。
    かといっていい女気取って放任しとけば辞めるかといえばこいつは何も出来ないと高を括って余計調子に乗る。
    浮気する人はこっちの気持ちなんて理解できないからどうがんばっても再構築なんて出来ないんだよ。
    今は色んなアプリもあるし、バレずに連絡取り合うことなんて簡単。うちの元夫は会社の電話からかけたりしてたし方法はいくらでもある。
    毎日心配してカリカリ過ごすのは辛いよ。

    • 0
    • 56
    • うん
    • BUbnzdQbpE
    • 15/09/11 16:18:13

    >>55 私もそう思う。
    このまま謝罪も無く女は何も痛い目見ないで会社に居続けて。そんなの無理だし、少なくとも女の実家へ話して旦那の実家へも話して慰謝料も取るべきだし、仕事も辞めるべき。
    あと旦那さんは大嘘つき。何も信じない方が良いよ。

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • uR34qIlARK
    • 15/09/11 16:13:04

    私だったら義実家と相手の女の親にも連絡して3人で話し合ったりしなきゃ何も信じられない。
    4年も平気で嘘付いてた相手の「もう別れたから」なんて信じられるの?4年も嘘付いてたんだから「何言われても嘘にしか聞こえない」って思った方がいいよ!?
    だからこそ目に見えれ形で謝罪がないと!相手の女からも謝罪の言葉ないんでしょ?

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • uR34qIlARK
    • 15/09/11 16:07:40

    別れるにも再構築にもお金は取るべきだよ。再出発の線引き。
    ただ口でごめんなさいだけじゃ何も分からないから形で表すべき。
    痛い目見なきゃ分からないんだよ、旦那さんも浮気相手の女も。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • dVmi0XJJwS
    • 15/09/11 13:49:47

    旦那も腹立つけど女も本当に腹立つ。
    結婚何年目?女はいくつ??知り合いが不倫ばれて数百万とられてたよ。相手の奥さんに。
    浮気って治らないんじゃないかなって思うけど子どもいるんだよね?主さんはまだ気持ちあるの?
    やり直す気持ち少しでもあるの?
    私だったらここで離婚して相手の女と再婚でもされたら本当に腹がたつから離婚はあえてしない。
    旦那はどういう仕事してるの??旦那はどうなるかわからないけど女は絶対辞めさせるべき。仕事なんか選ばなければなんでもあるんだから。
    今より苦しくなるかもしれないけど主さんが少しでもやっていく気持ちがあるかないかだよ。

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • 8K0D7SEpmG
    • 15/09/11 11:43:21

    好きだ好きだ言ってくれてたのにな…
    4年の間も夜の夫婦のやつもやることはやっていたので…

    なんなんだろう
    私って




    • 0
    • 51
    • 匿名
    • BUbnzdQbpE
    • 15/09/11 11:38:31

    >>46 不倫する人は脳みそが違うからスレ見せてもふーん??だと思います。
    主さんを大切にしていたり人の痛みを想像出来る人はしないと思うから。四年間は普通じゃないと思いますよ。楽しいだけとか性的に満たされたいからにしても四年間は無いです。
    バレて無かったらずっと続くし、バレたけど水面下で続く可能性も高いと思います。
    主さんの気持ち考えたらバレてからも同じ職場で慰謝料請求もさせずすませようとなんて出来ないと思うから。悲しいけど主さんより不倫相手を守ろうとしてますよ。自分もね。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • atEA/LsZur
    • 15/09/11 11:38:02

    >>46口下手ならメールで送ってみたら?ただし長文ではなく、重要な所を短くね。
    ここ見せても無駄だと思うよ。
    ネットなんて~ってなるから。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • NFPnOc5JIR
    • 15/09/11 11:36:18

    >>47さん

    あ、そうですね
    また言い訳ネタを自ら作るとこでした…

    聞いてみてよかった
    止めてくれてありがとうございます

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • NFPnOc5JIR
    • 15/09/11 11:34:33

    やっぱり夫、許せないですよね

    なんか迷ってた気持ちが離婚の方向へ傾いてきました

    いろんな準備しなくちゃいけないのか



    • 0
    • 47
    • いや
    • BUbnzdQbpE
    • 15/09/11 11:34:22

    なんで見せるの?よくわからない。
    見せたら慰謝料請求されないよう、また色々言われるだろうし工作もすると思うんだけど。
    話し合う必要なんてないの。
    慰謝料請求しな!

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • NFPnOc5JIR
    • 15/09/11 11:30:38

    離れてすみませんでした

    離婚、の文字が多いですね

    私は自分の欠点だと思っていて恥ずかしいのですが
    口下手で言いくるめやすく馬鹿です
    皆さんの書き込みこそ私が夫に伝えたかった言葉ばかりです

    …ここの書き込みを夫に見せたらダメでしょうか?
    私含め世の中の女の人は不倫されるとこんな気持ちだってことを言いたいです

    • 0
    • 45
    • なんかさー
    • BUbnzdQbpE
    • 15/09/11 11:27:44

    家族が暮らせるだけ稼げないのに四年も不倫するなんて旦那さんギャンブラーだね。もしかしたら給料ごまかされてない?

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • lzqYe525y+
    • 15/09/11 11:25:41

    そもそも旦那の給料だけで生活出来てないじゃん!
    少しでも慰謝料もらって離婚でしょ!

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • KCsXs8TRJ2
    • 15/09/11 11:15:15

    >>40
    現実、そんなに慰謝料取れないよ…

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • BUbnzdQbpE
    • 15/09/11 10:56:27

    旦那さんズルい。ズル賢い。
    バレたらこう言って自分も不倫相手も守ろうってシナリオ作ってるはず。慰謝料なんて不倫相手が傷つく。可哀想。こういう事だね。
    どっちにしても二人で今まで通り会社で会って何の痛みもなく仕事するなんてまず無理だよ。飲み会もあるだろうし不倫いくらでも出来るし。
    離婚しないなら女に仕事辞めてもらうしか無いね。それと慰謝料、これが最低条件。
    女の実家は突き止めてる?あまりに逃げるなら内容証明送りつけたら?実家に。
    私は離婚を勧めたい。まだ若いもん主さん。旦那さんは間違いなくまた不倫するよ。主さんの人生めちゃくちゃになっちゃう。離れてみたらすごく気持ちが軽くなるかもしれないよ。
    パートナーのせいで精神障害になっちゃうかもしれないなんて、主さんのご両親もなくよ?

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • y9x6gmahJF
    • 15/09/11 10:53:46

    私同じ状況だったけどやめさせたよ
    会社には言わなかった。こっちが言わなければバレないんじゃない?まさか女が自分から言うわけないし。
    旦那がそういうのはただの脅し。
    会社辞めさせて慰謝料もらった方がいいよ。
    主さん上手くやってね。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • OkCgIuD28P
    • 15/09/11 10:52:27

    相手は、独身?
    既婚だと面倒くさいね。
    もう離婚覚悟で慰謝料女からも旦那からもがっぽりもらったら?
    4年分の慰謝料見たら主も元気になるよ。

    • 0
    • 39
    • それは
    • BUbnzdQbpE
    • 15/09/11 10:50:27

    >>36 あまりおすすめしない。主さんのメンタルでは出来ないだろう。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • OkCgIuD28P
    • 15/09/11 10:49:39

    不倫で解雇はできないよ
    本人が居づらくなって辞めるかもしれないけど
    女に慰謝料請求するなよっていう脅しでしょ?構わずしちゃいなよ!

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • BUbnzdQbpE
    • 15/09/11 10:48:50

    旦那さんの主張→四年不倫してました。でも妻には謝罪しました。会社にばれたらクビかもなぁー、だから不倫相手にも慰謝料請求しないでね。ほら、バレたら、ね?

    むーりー。
    女からは謝罪ないんでしょ?どんだけかばってるの。このままだと謝罪したからこの話はおしまいね!ってまた2人で仕事して不倫するよ。
    既婚者と不倫したら慰謝料発生するのよ。罪なのよ。あのね、土下座とかどうでもいいのよ。
    土下座なんて子どもでも出来るの。
    今の主さんは不倫問題と金銭問題との板挟みだから余計苦しいと思うけどまずはきちんと慰謝料取って女にも謝罪させること。
    金銭問題はそこからだよ。離婚するなら慰謝料は増える。旦那さんからも取れる。旦那さんお金無くても親戚に土下座して集めてもらう。
    新しい生活するためのお金は集められるよ。
    今からでもレコーダーで会話を取る。不倫してたことを証拠とってね。
    四年は長いよ。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • VTFC9Rv6EK
    • 15/09/11 10:48:18

    逆に会社にバラしてやればいい。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • VOJkTeyBPT
    • 15/09/11 10:47:19

    相手は独身?

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • atEA/LsZur
    • 15/09/11 10:46:17

    言い訳ばっかりで完全に女を守ってるね。
    じゃ2人で辞めろって、今後も一緒に仕事する気で居るのも図太い。
    全然反省してないよ、多分4年も続けてたから別れたフリして終わらないと思う。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • nlUj/0OCke
    • 15/09/11 10:42:47

    そんな男いらない!私ならね。
    まだ主33なんでしょ?
    勿体無いよ。人生一度きり!!

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • 3qgHi7aVQB
    • 15/09/11 10:41:58

    本当。普通バレないよね。バレたくなきゃ払えってのw結婚継続したままだと少し額は減るけど請求した方がいいよ。主さんだけダメージじゃん。何も無く済むと思うなよ。旦那腹立つわ。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • D+9Pq0npGG
    • 15/09/11 10:41:09

    >>21 え?ご主人が上司なのね?
    仕事で大きなミスして共同責任で辞めるわけじゃないんだから一緒に辞めなくてはいけない理由は全くないよね?

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • VLt0XljAJs
    • 15/09/11 10:40:10

    >>26同意。
    それだけのことをしたんだって、身をもってわからせてやれば良い。
    周りから白い目で見られて、女は慰謝料も支払って、社会的制裁を受けるべき。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 5hld2C9eB/
    • 15/09/11 10:39:51

    >>21
    それはわからないでしょ?主さんより女上司を庇ってるだけだよ。女上司に慰謝料請求すれば旦那も精神的に痛手を負うよ。それとも主さんだけ痛手を負って終わり?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • BUbnzdQbpE
    • 15/09/11 10:38:38

    完璧に不倫相手かばってる。その時点で無理。ひとまず実家とかには報告する。ひとまず弁護士の無料相談とかない?プロも味方につけて。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • atEA/LsZur
    • 15/09/11 10:37:27

    >>25給料天引きなんて払わなくて強制執行した場合とかでしょ。

    • 0
    • 15/09/11 10:36:32

    >>21 じゃあ辞めろよと言いたい。部下に手出してたって事でしょ?部下は独身なの?
    二人で辞めれば良いよ。それだけのことしたんだし、二人で恥かいて白い目で見られれば良いと思う。
    職場不倫って案外周りにはバレてて、本人達だけが内緒なの~って盛り上がってるパターンだから、あっそう、辞めて良いよってなると思うけど。
    四年もだましてたんだよ?主さんが出産したり体調崩してる間にも。大嘘つきじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ