相手に慰謝料請求?離婚?もうどうしたらいいか…

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • NFPnOc5JIR
  • 15/09/11 10:07:19

4年近く夫に浮気されていました
なかなか認めてくれないので探偵をつけて白黒はっきりさせました
土下座され許してほしいと言われました

離婚か再構築かは正直迷っていますが
相手の女には慰謝料を請求したいです
しかし夫いわく、そんなことをすると会社にばれるので夫が会社をやめなくてはならないそうです

でも私はパートで保育料を払っていましたが夫を疑い出してから体が思うように動かずパートも休みがちになり
借金ができてしまいました

その借金返済のためにも保育料の分と探偵の分の慰謝料がほしいです

でも再構築するなら
夫に会社をやめられると生活も苦しくなり、やっていく自信がありません…

もうどうしたらいいかわからなくなってしまいました

頭の柔らかい方
助言お願いします…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 匿名
    • yZUiqHIWTw
    • 15/09/11 18:16:35

    浮気できる人ってバレても今度はどうバレずに会うかってことばかり考えるようになるんだよね。
    よけい燃えるというか。
    かといっていい女気取って放任しとけば辞めるかといえばこいつは何も出来ないと高を括って余計調子に乗る。
    浮気する人はこっちの気持ちなんて理解できないからどうがんばっても再構築なんて出来ないんだよ。
    今は色んなアプリもあるし、バレずに連絡取り合うことなんて簡単。うちの元夫は会社の電話からかけたりしてたし方法はいくらでもある。
    毎日心配してカリカリ過ごすのは辛いよ。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • ENtAZheDZ5
    • 15/09/11 18:58:45

    ちょっと主さんは世間知らずすぎるよ。
    みんなが言ってる通り、女に慰謝料請求しても会社にはバレないし、女が自己都合で退職するのに旦那も辞めさせられることなんてないよ。
    逆恨みで女が「○○さんと(主の旦那)と不倫してましたが奥さんに見付かり退職するよう言われたので退職します!」って会社で言ってしまったら旦那も退職になるかもしれないけどね。
    ちょっとは知識をつけないとなめられたままだよ。
    主ならどうせ言いくるめられると思ってるから旦那は不倫してるんだと思う。
    辛いときにキツい言い方して申し訳ないけど、20代の私でもわかるようなことだし、母親なんだからしっかりしようよ。

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • iCGA/APUqE
    • 15/09/11 23:38:19

    コメント読ませていただきました!
    ありがとうございます

    ぶったぎり?
    …で、申し訳ないのですが今我慢しきれず夫のスマホを見たら
    やっぱりメールしてました
    履歴はありませんが
    予測変換で相手とメールしているっぽいです!

    今のイライラ勢いに任せて女に電話したらまずいですか?
    どういうつもりなのか話したいです

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • iCGA/APUqE
    • 15/09/11 23:39:45

    遅い時間ですがみなさま起きてますか?

    どなたかお返事もらえると嬉しいです…

    胸がドキドキと辛く苦しいです
    夫、子供は寝ています

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • lzqYe525y+
    • 15/09/11 23:44:35

    もう証拠集めしたほうが良い!
    女より旦那を攻めるべき!
    女からは慰謝料キチンともらえるように準備!

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • HmHQj5CoCS
    • 15/09/11 23:48:56

    証拠は探偵を雇ったのであります
    離婚はできそうですが
    親権は…パートですが引き取れるのでしょうか


    まだメールしてること、夫起こして問い詰めていいでしょうか?
    あとあと離婚などに影響しますでしょうか?

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • 1Dm4a5ga0t
    • 15/09/11 23:50:06

    とりあえず冷静に!!
    今焦って相手にこっちの弱み見せたらダメになるよ

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • 1Dm4a5ga0t
    • 15/09/11 23:51:04

    夫の不貞行為が原因の離婚だからパートでも親権取れるから安心して

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • 5eZ7iWGpK7
    • 15/09/11 23:58:41

    えっ
    たとえ不貞行為があったとしても離婚原因は親権には関係ないと本で読んだので悩んでいたのに…

    夫、起こしちゃダメですか?
    問い詰めたい!!
    あんなに約束したのに!!

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • stLFbEvog4
    • 15/09/12 00:43:49

    疑いだしてから体も動かず借金できたって、頭弱すぎだね。
    全部人のせいにして情けないな。

    • 0
    • 15/09/12 00:53:23

    起こしてどうなる!?
    口で言い負かす事出来るの!?

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • DuL4lPmdCe
    • 15/09/12 00:58:37

    お金が不安定なんだから今は旦那を執行猶予3年をつけて許す、ただし浮気できないようにお金はすべて主が管理するのが条件。 小遣いも一万とか、旦那は会社にばらして欲しくないみたいだし。念書も忘れずに。さあ明日から楽しもうー。

    • 0
    • 69
    • てか
    • RhecM4VirW
    • 15/09/12 01:02:52

    4年って浮気じゃなくて本気だよね…

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • atEA/LsZur
    • 15/09/12 01:02:59

    >>65なんてメールしてたの?

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • BTH7UsTiwm
    • 15/09/12 02:01:28

    冷静になって!
    メールの写メと女の番号メモ!とりあえず今女責めたらだめだよ。どんなメールなの?

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • jeFQ5PrjLG
    • 15/09/12 03:05:16

    >>66さん
    私と違って強い女性のようですね
    貴方のような奥さんなら旦那さんも浮気はしないでしょう
    羨ましい

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • jeFQ5PrjLG
    • 15/09/12 03:07:47

    とりあえず半身浴して落ち着こうとしたら
    子供がグズって起きて
    寝かしつけたりと気が紛れました…

    再構築でのやり取りはまた私がボーっとしてるところをつけこんでやられそうなので
    やはり離婚の方がいいのかと気持ちが傾いてきました

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • V1M2+y8MOh
    • 15/09/12 03:27:04

    絶対離婚するべき。ばかにされてるよ?

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • OiYXUkQQY6
    • 15/09/12 04:01:20

    会社もやめさせるべき。
    本当に謝る気持ちがあるなら本人必死こいて仕事探してくるでしょ。
    その女にももちろん連絡して慰謝料なりなんなり対応すべき。
    旦那はそれだけのことをしたんだから、それなりのことでわからせるべき。
    甘やかしちゃだめだよ

    それからでも遅くないんじゃない?離婚。

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • wnEMstB8JT
    • 15/09/12 04:23:36

    >>66
    それ嘘だと思ってしまった。
    適当に言ってるのかも。

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • 2yzsytqpgT
    • 15/09/12 06:05:44

    主なめられてるんだよ。だから連絡して証拠隠滅するんでしょ。
    とことん懲らしめないと、次はバレないように浮気するだけだよ。
    本気で縁切れさせたいなら、旦那が会社やめることになっても仕方ない。今から仕事みつけてもらいなよ。んで、女には慰謝料請求。

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • /KqCl+Xl2n
    • 15/09/12 07:56:28

    離婚すべきでしょ。完全にバカにされてるよね。旦那と相手にも慰謝料請求。私なら、旦那の親と相手の女の親にも不倫の事実を伝えるけどね。変な親じゃなければいいんだけど。会社も辞めさせる。とにかく冷静に!落ち着いてね。

    • 0
    • 79
    • 匿名
    • uR34qIlARK
    • 15/09/13 15:30:38

    IDがバラバラで良く分からないんだけど何人ここに相談してるの?

    • 0
1件~23件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ