二泊三日林間学校のバッグはボストン?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/13 13:00:38

    >>15
    えっ!あの荷物を背負って山道歩くの?
    他は知らないけど、うちは高原だし宿舎までバス、行動する時はナップサックだよ
    だからボストンバッグの方がいい

    • 0
    • 15/09/12 09:12:34

    >>15 ボストンバッグと別に小さなリュックサック背負って行って、ボストンバッグはバスから宿に移して置いておくから、全部の荷物持って歩かないよ。
    それにうちの子の小学校は山じゃなくて、海の方だから山道歩かないし。

    • 1
    • 15/09/12 08:49:08

    普通のリュックに肩にかけられるボストンだったよ。キャリーは禁止。

    • 0
    • 15/09/12 01:45:21

    >>15
    宿舎の玄関前までバスが入るから、着替えなどはいったデカい荷物はバスから宿舎内の短距離しか持ち歩かないよ。
    山歩きするときは小さなリュック持って行くからそれ使う。
    あんな荷物持って山歩きさせられるトコがあるんだね。
    ちょっとビックリだわ。

    • 0
    • 15/09/11 22:44:08

    >>12
    呼び名が違うだけで高原学校だよ

    • 0
    • 15/09/11 21:42:02

    何でリュック推奨か分からない人多いんだね!

    大荷物で山道歩くのよ。

    大人でも重いくらいの。

    ボストンバッグでそれはキツイからだよ。

    • 0
    • 15/09/11 21:31:02

    >>10
    後に非常持ち出し袋にするのはどう?

    • 0
    • 15/09/11 13:07:23

    >>12
    山林とか自然に恵まれ場所にみんなで泊まって野外活動をするんだよ

    • 0
    • 15/09/11 12:02:25

    5年で高原学校あってでかいリュック買うから流れ?で臨海学校でも使う

    てか林間学校てなに?

    • 0
    • 15/09/11 11:49:30

    登山用の大きいリュック推奨だったけどうちはないからスポーツバッグ。

    キャリーの子もいたけど当日雨でドロドロになってた。

    • 0
    • 15/09/11 11:47:23

    うちはリュックって決まってる。あのデカイリュックって小学生の時しか使わないよね?意外と高いんだよなーボストン可にしてくれたらいいのにな。

    • 1
    • 15/09/11 11:19:06

    うちの学校はリュックだったよ

    • 0
    • 15/09/11 11:17:38

    うちはアウトドア派じゃないから使い道がなさそうだからスポーツブランドのボストンにしたよ。周りもボストンだったよ。
    キャリーは中学の修学旅行で使うのでその時に購入予定。

    • 1
    • 15/09/11 10:09:27

    ボストンだったよ。キャリーはうちの学校にはいない。

    • 0
    • 15/09/11 10:06:54

    うちはナップサックも持って行かなきゃいけなかったので、ボストンバッグ

    • 0
    • 15/09/11 10:03:11

    うちはキャリー禁止。
    だいたいはボストンだよ。
    ふつうのリュックも背負っていくから、リュックタイプよりボストンの方が楽らしい。
    中学でも使うこと考えてボストンが多い。

    • 0
    • 15/09/11 09:58:21

    うちはリュックでと決まってたからリュック。
    45リットル。

    • 0
    • 15/09/11 09:27:10

    うちはボストンかリュックという決まりがある。で、長く使えるようにボストン(スポーツタイプの)

    • 0
    • 15/09/11 09:27:09

    キャリーはないな

    • 0
    • 15/09/11 09:25:42

    担任に聞いてみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ