学校を病気で休んだら

  • 小学生
  • ななし
  • FvPMwrdkmj
  • 15/09/11 09:18:48

学校を病欠した日はどう過ごさせていますか?
病気だけど熱がなく、学校に行かないで良いと嬉しそうにしてテレビを見たがります。
なので勉強をさせようかと思ったのですが、頭がぐらぐらすると言ってしません。
でもずっと寝とくのは退屈でテレビ見せてーと騒いでいます。
普段から登校しぶりがある子なので、学校を休んだら好きに過ごせると思わせたくないので寝とくか勉強するかと怒ってしまったのですが…。
病気のときくらい少し甘くしたほうがよいのか?皆さんはどうしていますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 匿名
    • VFUaq3I2p9
    • 15/09/11 09:46:56

    >>18
    スルーしたらいんじゃない?何の病気か気になっただけだし、そんな遠回しに言う必要があった病気なのかな?って。答えませんて半分答えてるよねw

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • zNg5DePXuF
    • 15/09/11 10:34:05

    病気で休まないといけないけど、熱はない状況だよね?
    うちはまだ休んだことないけど、TVやゲームはやらせてあげるかなー。治りかけの時の寝てるだけって退屈だもんね。
    ただ、時間は決めるし
    ドリルもしてもらうかな!

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • AXaTlL9QU/
    • 15/09/11 15:53:24

    ゲームも勉強もさせないよ。
    テレビやDVDは許可しているけど。
    昼寝もさせる。
    寝られなくてもゴロゴロゴロゴロ…
    大抵つまらなくて早く学校行きたいって言うけどね。
    喜ぶのは最初の1日くらい。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 0500PhzfpW
    • 15/09/11 15:56:52

    休んだ時はのんびり休ませてる。
    だからってダラダラゲームさせるとかじゃないけど少しはやらせちゃう。
    甘いのはわかっておる。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 7z7hCr5GCh
    • 15/09/11 16:01:58

    TVはみせてるよ。登校停止の病気だと、元気でも勉強させようと思ったことはないな。
    宿題は休んでいても届けられて、元気になったらやって下さいって言われるんだけど、まとめてやりたくないからって、届いた宿題は自主的にやってる。本当に辛いときは「宿題が溜まるのが嫌だー」って言いながらも辛くて出来ないから、必ず泣いてる。

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • IYHnfcW4oO
    • 15/09/11 17:58:51

    テレビをは見せてる。自分も休んだ時普段観れない番組を観るのが楽しかった。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • tTHiS3adQY
    • 15/09/11 18:04:25

    >>22

    波平?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • A+JG7GjNXe
    • 15/09/11 18:26:41

    ゲームはダメだけど(ゲームできる位なら登校させる)
    TVはOKにしてる。自分もそうだったし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ