新生児ニキビ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 匿名
    • tBVTCHeGiz
    • 15/09/11 12:33:04

    >>5沐浴液って石鹸で洗えない時に使うんじゃなかったっけ?
    皮膚科の先生はピジョンのベビー用全身シャンプーが成分的にお肌に優しいと言ってたな。
    ニキビとかはだいたい3ヶ月くらいで落ち着くよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • St8a4K2u5+
    • 15/09/11 10:00:38

    >>5
    沐浴液っていらないんじゃない?
    三人いるけど使った事ないわ。
    泡石鹸で洗っただけ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • KSTu7PWCpK
    • 15/09/11 09:48:03

    まとめてのコメントでごめんなさい。ありがとうございます。
    今沐浴液と全身に使える泡シャンプーで洗ってるけど固形石鹸のほうがいいですか?
    沐浴のあとは温まるからかプツプツのところが真っ赤で可哀想になります(;_;)
    沐浴液はやめたほうがいいのかなぁ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ibgq/0S6ic
    • 15/09/11 09:45:00

    固形石鹸使ってみた?
    全身にバァーッて出てるなら皮膚科がいいと思うけど、数カ所づつなら石鹸で様子見てもいいかも。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 52MOoIR/5f
    • 15/09/11 09:39:09

    うちの息子も生まれてからすぐくらいからホッペにニキビみたいな吹き出物が出てきて、それが結構大きくて皮膚科で薬もらって塗ってもあまり良くならなくて…右に出て良くなったなーって思ったら、左に出て…右…左ってのを繰り返してて、ホッペは跡だらけ(*_*)
    7ヶ月のときまた同じ皮膚科に行って、洗い方と違う薬をもらったら薬が合ってたのかすぐに引きました!1ヶ月たったけど全然でてこないです。
    洗い方は泡で軽くと教わりました。
    ちなみに貰った薬はアズノール軟膏
    皮膚科行ってみたほうがいいですね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 4Xmf5tOU1A
    • 15/09/11 09:29:29

    多分涼しくなってきたら治ると思う。
    うちも夏生まれで結構顔にできました。
    こまめに沐浴させてたな。
    最初は泡で出る赤ちゃんソープを使っていたけれど、赤ちゃん本舗とかで売っている安い赤ちゃん用固形石鹸の方が良かったです。あと友達は病院で馬油でくるくるマッサージするといいと言われたみたい。馬油でもいろいろあるから、赤ちゃんに使っても良いか確認しないといけないけど。早く良くなるといいですね。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • TVuESDDUPQ
    • 15/09/11 09:25:50

    人による。1ヶ月健診で薬貰って塗ったら綺麗になったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ