子供が全国レベルの部活や習い事してる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/11 09:03:23

    8さんも吹奏楽ですか。うちは土日祝だけホールなどで練習で普段は音楽室です。毎日なんてきついですね。これから大会 サポート頑張りつつ 楽しみましょうね。

    • 0
    • 15/09/11 09:00:59

    うちも吹奏楽!超大変!ほぼ毎日楽器とメンバーの送迎、大会の時にも保護者はフルサポート。疲れますよね。

    • 0
    • 15/09/11 08:55:29

    4さん きついけど楽しみありますよね!5さん、うちのとこも宿題終わらないと大会出れないシステムでありがたい。
    5連休は大会と練習 なのでお金もかからなくていいや!

    • 0
    • 15/09/11 08:53:32

    2さんとこはいい体制ですね!3さんも、いいなぁ。練習時間長くて宿題すら適当です。疲れてるのに励まして宿題させたり、体調サポートだるいです。吹奏楽ですが、ホール練習のたびに部員や楽器運びをします。愚痴になりました。

    • 0
    • 15/09/11 08:51:32

    サッカー。

    サポートはきつくないし、
    学校第一、勉強優先のチームだから
    宿題などちゃんと終わらせないと選抜どころか試合にも出させてもらえない。
    ちゃんと宿題やったかって、担当コーチに写メ送るくらい徹底しててありがたい。

    • 0
    • 15/09/11 08:50:50

    5年生男子。全国大会出場ありのチーム所属です。
    本当にキツイです。
    県外遠征当たり前、練習はもちろん休めない、などなど…

    土日の忙しさがハンパないです。
    今度の5連休が恐ろしい…

    でもやっぱりやりがいはあります。
    子供たち頑張ってるからね。

    • 0
    • 15/09/11 08:50:40

    うちも大してきつくはないよ。
    練習と試合で週5回程度送迎するだけ。遠い時は先生が連れて行ってくれる。
    試合を見に行った時はビデオ撮ったりママ友とくだらん話をしてるだけ。

    勉強は女の子だから学校できっちり聞いてるみたい。テストの点は悪くない。まだ小学生だから。

    • 0
    • 15/09/11 08:45:44

    全国大会に出るようなチームに所属してるって事でいいのかな?
    うちは親のサポートは大変ではないよ。遠征は貸切りバスだし、応援は行くけど各自適当に行くし。お弁当や早起きは当たり前だけど大変じゃない。
    成績が悪いと時期によっては選抜してもらえないから勉強もやっているよ。

    • 0
    • 15/09/11 08:44:54

    全国レベルの部活や習い事ってどんなのがある?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ