川沿いって住むもんじゃないね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/12 06:53:37

    おもった。

    川沿いと山沿いにマイホーム買う意味がわからない。

    最初からわかりそうだけどな

    • 0
    • 15/09/12 06:51:43

    でもさ田舎って大体が田んぼを埋め立てて造成してるよね?
    みんな100万近くかけて地盤強化するんだよね?

    • 0
    • 15/09/12 06:49:12

    >>224 川沿いに住んでる人?(笑)

    • 0
    • 15/09/12 06:48:31

    >>223 レスに対してはズレてないのでは?

    • 0
    • 15/09/12 04:52:22

    川沿いに限ったことじゃないよ。

    • 0
    • 15/09/12 04:03:24

    地層が粘土質は地震の時にヤバイらしいね。

    • 0
    • 15/09/12 03:45:57

    >>220
    アンタの普通が平均だとでも?(笑)

    • 0
    • 15/09/12 03:45:15

    >>222
    トピズレです。愚痴はチラ裏で。

    • 0
    • 15/09/11 18:13:33

    >>219 貧乏でもね、見栄張って手を出す馬鹿野郎がいるんだよ。
    うちの義弟の事なんだけどね^^;;;

    • 0
    • 15/09/11 18:13:21

    >>16
    へー!そうなんだ!うち旭化成!よかった。

    • 0
    • 15/09/11 18:12:42

    まぁ、普通の人は川沿いに住まないからね。

    • 0
    • 15/09/11 18:11:09

    >>217貧乏は家すら買えないけどw人の事なのにどうでもいいわ。

    • 0
    • 15/09/11 18:10:17

    >>216 近所ならあなたのうちも低くないの?

    • 0
    • 15/09/11 18:07:28

    >>216 買うのは安易で貧乏な人達だけ・・・

    • 0
    • 15/09/11 17:27:01

    近所に川より低い位置に分譲地があるけどすぐに売れたんだよね。
    安いから。
    私ならそんな所絶対住みたくないけどね。

    • 0
    • 15/09/11 17:14:15

    >>206
    自分はどこに住んでるか言わずに、人の批判だけして逃げてるし(笑)

    • 0
    • 15/09/11 11:26:22

    日本の何処の地域に住んでも同じだよ。

    • 0
    • 15/09/11 11:26:01

    >>210
    新宿は毎日測定してくれてるの?!
    うち埼玉県南中部だけど、市の測定は月1になっちゃったよ…。

    • 0
    • 15/09/11 11:20:40

    >>197
    よくわかったね。

    • 0
    • 15/09/11 11:14:57

    >>206
    あんたどこに住んでるの?

    • 0
    • 15/09/11 11:07:14

    >>206
    私はヒルズって言った人じゃないけどねw
    貴方はどこに住んでるの?放射線量が少ない場所なの?
    因みに今日の新宿の放射線量0.03マイクロシーベルト。
    それを365日浴びたとして、世界的平均以下ですよ?

    • 0
    • 15/09/11 11:02:28

    >>196

    就職先が部落らしい。部落がなにか、わからないけど東北にもあるのが驚いた

    あるんだな

    • 0
    • 15/09/11 10:58:06

    >>200
    近くに団地がないから何?

    • 0
    • 15/09/11 10:56:53

    >>196
    私も東北住みでそう思ってたんだけど、昔から住んでるひとの話だと昔家畜市場とか家畜を捌いてたって場所があってそこで働いていた人はよく言う部落人みたいな人たちで差別受けてたみたい。
    そのあたりに市営ができてそういう人たちが住み着いたから今も治安が悪いって聞いた。
    たしかにそこは治安が悪いし中学校とかも学力低いし柄の悪い人が多い。

    • 0
    • 15/09/11 10:56:18

    >>194
    線量の問題。そういう考えだからそんな場所に住み続けられるんだね。
    なるほど。

    • 0
    • 15/09/11 10:56:08

    >>200
    ある意味 安全安心だね。

    • 0
    • 15/09/11 10:54:20

    >>195
    そうだよね。竜巻にダウンバースト、氾濫に土砂災害、津波、噴火。
    どこも安全とは言えない時代に入ってるよね。

    • 0
    • 15/09/11 10:52:15

    >>196
    うちも部落って言うとその集落って意味で使う。

    • 0
    • 15/09/11 10:50:57

    >>195
    地震大国の日本に住んでるわけだし、どこに居ても危険とは隣り合わせじゃない?

    • 0
    • 15/09/11 10:50:49

    >>193
    確かに対策は必要だね。長年住んでてそういう意識が薄れてしまってたんだろうけど。

    • 0
    • 15/09/11 10:49:51

    >>198
    団地が近くにない場所。

    • 0
    • 15/09/11 10:49:44

    >>196
    東北の部落は、町内会の事が一般的だからね。

    • 0
    • 15/09/11 10:49:27

    >>193
    貴女はどこに住んでるの?山?

    • 0
    • 15/09/11 10:48:53

    >>184
    岐阜の人?

    • 0
    • 15/09/11 10:48:51

    うち河川沿いだけど部落じゃないよ。
    東北って部落少ないよね。

    • 1
    • 15/09/11 10:46:57

    私は山を切り崩して作った高台に住んでるから水の被害にはあわないと思うけど、土砂崩れが怖い。それ意外は環境も良くて住みやすくて気に入ってるんだけど。100%安全で住みやすい場所ってそうそう無いよね。

    • 0
    • 15/09/11 10:46:37

    >>187
    どこに居ても放射線なんていくらでも飛び交ってますよ?

    • 0
    • 15/09/11 10:44:41

    元々追いやられた下層の人が住む所だった訳だからね。
    近くに住むなら、色々対策考えとけよとは思うわ。
    ハザードマップみたら想定内での水位じゃないのよ。

    • 0
    • 15/09/11 10:44:04

    >>188
    どこに全ての意味が含まれているのか知りたいわ。

    • 0
    • 15/09/11 10:42:38

    >>188違うと思いますよ。

    • 0
    • 15/09/11 10:41:02

    >>188
    どうやったら そうとれるの?

    • 0
    • 15/09/11 10:39:53

    >>188
    自分が違うと思うなら違うでいいじゃん。でもそう思う人もいるのは現実じゃないの?川沿いに住んでるの?

    • 0
    • 15/09/11 10:38:11

    >>185
    >>170これは全てって意味じゃない?

    • 0
    • 15/09/11 10:36:33

    >>179
    そっか(笑)放射線は気にしないんだね。

    • 0
    • 15/09/11 10:35:56

    >>174
    だよねー
    無理に埋めた川もあるからこういう時は心配になる

    • 0
    • 15/09/11 10:35:47

    >>183
    誰も全てとはいってないよ。

    • 0
    • 15/09/11 10:35:45

    >>170
    うちのほうは、山と川の間ぐらいに部落あって屠殺場があるけど、別の一級河川沿いには昔からの農家の人がたくさん住んでるよ。輪中になってて、中の方は全部田んぼ。

    • 0
    • 15/09/11 10:35:05

    >>173
    こんな時にも部落部落って不謹慎な人だね。川沿いに住む人は全て部落なの?ありえない。
    部落以前に大昔から人は水辺で生活してるから。

    • 0
    • 15/09/11 10:34:59

    >>170今のネズミは、渋谷とか歌舞伎町とか、都会住み!

    • 0
    • 15/09/11 10:34:18

    >>175
    安いから部落だってことを知らずに引っ越してくる人もいる。
    で、大抵 後からそれを知って後悔してる。

    • 0
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ