次男の担任が苦手、怖いです。

  • なんでも
  • 匿名
  • t2Mqppd0sr
  • 15/09/11 08:32:41

細かい先生で筆箱の中身、ハンカチティッシュを全部チェックします。忘れたら連絡帳に赤文字で書かれ、親にもちゃんと見て下さいと注意。忘れ物はしないようにと思うのでかなり気をつけています。次男も持っていったのに出せなくて忘れ物をしたと思われたり
色々あってほんとうに毎日何回もチェックして送り出している状態です。
もう連絡帳見たくないくらいで本当に憂鬱です。
連絡帳のハンコも押し忘れたら赤字で囲ってありほんと忘れないようにって感じです。私が悪いんですけどほんと細かくて
でもこれが当たり前ですよね。今日も帰ってきて連絡帳見るのが憂鬱です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • MtDhbnamcB
    • 15/09/11 08:34:48

    小学生トピにお願いいたします。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • BjOy7fsbN2
    • 15/09/11 08:36:17

    なんだそれ。何が怖いのかわからん。
    忘れ物ないようにするのなんて当たり前じゃん。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • ALTDpGHiOi
    • 15/09/11 08:37:03

    自分も生徒みたいな錯覚に陥りそう。
    私もムリだわそういう担任。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 77WQnUsXwS
    • 15/09/11 08:38:23

    低学年ですか?
    それならうちは1年生だけどそんな感じですよ。成績表の生活態度にも忘れ物の項目ありますしね

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • rwx0LUbwsu
    • 15/09/11 08:38:42

    憂鬱にまでなるか?(笑)めんどくさいなぁで終わらない?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • xI7/s/Yb5g
    • 15/09/11 08:38:45

    忘れ物しても放置の先生よりいい。あっ忘れ物はしない前提で

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 1/YcuUi5RT
    • 15/09/11 08:39:55

    カテチ。糧も守れないんだね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • t2Mqppd0sr
    • 15/09/11 08:41:51

    カテ間違えました。
    鬱なのは持っていったのに書かれていたりするからです。
    次男に持ってますって言ってと言っても言えずに赤字になるので
    いくら気をつけても赤字が書かれて帰ってくるので。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • t2Mqppd0sr
    • 15/09/11 08:42:13

    一年生です。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 7gVu58z4EH
    • 15/09/11 08:43:14

    ハンカチ、ティッシュなんて毎日持って行って当たり前だし、筆箱の中身もきちんとしてないと困るのは子供だよね。
    連絡帳だって毎日見るものだし、何が憂鬱で何が怖いのか分からないんだけど。
    赤く書かれてたら、次から気をつければ何度も先生から赤字で戻ってくる事もないじゃん。
    親と子のだらしなさのせいでそうなってるだけ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • aL+Ns4/9aS
    • 15/09/11 08:44:52

    いい先生じゃない。
    ちゃんと一人一人見てくれてるってことでしょ。
    忘れ物はしてはいけない、自分からちゃんと発言する。一年生からきちんと教えてくれてるってことだよ。
    逆に適当に接せられたら主はどう思う?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 7gVu58z4EH
    • 15/09/11 08:45:21

    持って行ったのに出せない意味も分からないし、ちゃんと持ってるなら出すように息子に話せばいいだけの話じゃないの?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • iJe7Nh+GE8
    • 15/09/11 08:48:11

    うちの学校も、毎朝ハンカチ、ティッシュのチェックあるし、筆箱もちゃんと鉛筆が削ってあるか、揃ってるかのチェックもあるよ。忘れ物は自分で連絡帳に赤で書いて帰ってきて、明日必ず忘れないように持って行ってるよ。
    お子さんが持って行ってるのに、出せない物ってどんなものですか?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • VBrjE3oNpC
    • 15/09/11 08:49:31

    子どもが自分できちんと言えないなら、それを連絡帳に書いて先生に知らせなさいよ。
    きちんと持たせてますが出せてないようですって。
    お手数ですが声かけをお願いしますって書いてたら先生も気にしてくれるはず。
    子どもにもきちんと言い聞かせる。
    文句ばっかりいってないでまず自分の子どもがしっかりできるようにしていかないと。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • jtA4bBee2A
    • 15/09/11 08:50:14

    「持っていってるのに出せないことがあります。出すように声かけはしてるのですが」って書いといたら?そしたら確認してくれるんじゃない?慣れれば自分でだせるでしょー。

    ママがするのは確認とハンコだけでしょ?頑張って(*^o^*)

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • SBTNXIM79B
    • 15/09/11 08:51:02

    そりゃ出すもん出せなきゃ忘れ物になっちゃうよ。
    一年生に限らず何年生になっても、連絡帳、筆箱、ハンカチティッシュやらのチェックはあると思うよ。
    主が気を付けるのも大事だけど、子供に気を付けさせなきゃ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • sqzIZTKmxr
    • 15/09/11 08:53:14

    親が準備しちゃってない?一緒にやらないと「持ってる」「持ってない」が分からないよ。同じ1年生だけどちゃんと説明しながら一緒に準備しないと失敗する。
    1人1人ちゃんと見てくれてるのはちょっと羨ましいなぁ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • B7DgKAfl0F
    • 15/09/11 08:55:35

    昔と違って悪さする年齢もどんどん低くなってきてるからそれくらい厳しくいといた方がいい場合もあるよ。担任によって違うけど。
    中学になればもっと規則厳しくなるしルールを守らせるってのは大事だと思う。
    ちなみに中、高校では提出物(宿題や忘れ物がないかなど)で通知表や進学、就職での内申点も変わってくるもんね。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • xI7/s/Yb5g
    • 15/09/11 08:57:59

    出さなくてはいけない物は連絡帳に貼ってしまえばいいよ。テープで。連絡帳は絶対出すでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ