小さい蟻が何匹か

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/11 07:53:24

朝起きたら二階の出窓に小さい蟻が10匹くらいいました。
よく見かける様な行列には、なっていないもののウロウロと散らばっていました。
全て潰したのですがまたさっき確認したら何匹かいました。
侵入経路もわかりません。
窓の隙間かな?と思ったのですが、窓開けて下を見ても行列はなく、壁の隙間をジーっと見つめていても出てくるわけでもなく。ずっとそこで監視してる時間がなかったのですが、また洗濯物を干しに二階にあがると数匹。
どこから入ってきてるか、わかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/13 09:49:08

    蟻が高い所に登る時、大きい地震の前兆だって地震予知の掲示板で見た。
    その掲示板は、当たるかどうか解らない(笑)
    蟻は地震予知するらしいよ
    半信半疑で検索してね。

    • 0
    • 15/09/13 09:17:03

    うちも最近みた!
    赤い小さい蟻で行列じゃなくチラホラみてたんだけど蟻のすコロリ?買っておいたら全く見なくなった。
    アパートの前の花壇でおばちゃんが大規模な畑やってるから多分そこからなんだけど、やめてくれないかな‥

    • 0
    • 15/09/13 09:14:52

    >>18コバエの方が良いよー!笑
    今朝おきたら、また蟻増えてる!!!
    隙間にスプレーでもダメか。
    どうしたらいいんだ

    • 0
    • 15/09/12 19:07:04

    トピズレ うちは小バエ

    • 0
    • 15/09/12 19:03:14

    家庭菜園ではないけど、子供が学校で育てたミニトマトの鉢植えがリビングの外にある。
    でもその周りには蟻いないよ(>_<)

    • 0
    • 15/09/12 18:47:53

    庭で家庭菜園みたいのしてない?
    うちはそれが原因だった

    • 0
    • 15/09/12 18:44:48

    今日、二階の出窓には0。
    一階のトイレで6匹くらい
    玄関に8匹くらい
    一階の和室に10匹くらい
    そして今、キッチンのシンクに3匹...

    もうなんなの!!!
    行列じゃなくて数匹、ウロウロしてる。

    • 0
    • 15/09/11 09:06:11

    うちも前に1,2匹みかけたと思ったら昨日20匹以上出てきた
    侵入経路探ろうと思ってもどいつもバラバラにウロウロするだけで全く目的地がわからない
    いい加減追跡するのが疲れて退治した
    一応アリの殺虫剤ふりまくったけどまた出てくるんだろうな
    どこに巣があってどこが通り道なんだ

    • 0
    • 15/09/11 08:24:56

    ちなみに、場所は二階の階段の所の出窓です。
    窓から顔だして、窓の周り見ても蟻は見当たらず。

    • 0
    • 15/09/11 08:23:42

    みなさんありがとうございます!

    二階なので、家の中には行列とかないし外か壁とかの隙間しか考えられないんだけど、出てきた所を見れないから難しい。仕事帰りに薬買ってこよ!
    帰ってきて大量にいたらどうしよう!笑

    • 0
    • 15/09/11 08:18:06

    うちは前のアパートで蟻が出たときは、壁の下のとこの木と、床の間にせっまい隙間があって、そっから出入りしてた。
    和室だと、畳の下とか余裕で歩くし、蟻は経路を変えて入ろうとするから気を付けてって業者に言われたよ。
    その隙間に薬みたいなのスプレーしてもらったら出なくなったけど。

    • 0
    • 15/09/11 08:17:51

    雨の日続くと侵入してくる!うちも最近天気悪くて蟻が大量発生してたからアリの巣退治の餌おいたよ。

    • 0
    • 15/09/11 08:16:40

    うちもだ
    マンションなのに、どこが侵入経路かわからない

    • 0
    • 15/09/11 08:05:27

    すんごい小さい蟻は網戸通過するよ

    • 0
    • 15/09/11 08:05:00

    蟻のすコロリ使ったらイチコロだよ。

    • 0
    • 15/09/11 08:04:44

    うちもこの前、たくさんいた。蟻の通り道に蟻の巣コロリ置いたらいなくなったよ。
    うちは蟻を追跡して侵入経路探したら小さな穴があったわ

    • 0
    • 15/09/11 08:02:45

    サッシの隙間から余裕で入ってくるよ。
    ウチはいつもアリ避けスプレーしてるから入ってこなくなったけど、そこに気づくまで大変だったよ。

    • 0
    • 15/09/11 08:01:51

    >>2
    そうですね。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 15/09/11 07:58:25

    蟻。気持ち悪い

    • 0
    • 15/09/11 07:54:38

    そうですか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ