テーマパークや施設の年パスって貧乏くさい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/11 15:42:20

    そもそもお金に余裕がないと買えないと思うから、貧乏臭くはないよ。
    私は逆に貧乏性だから、元が取れるまで通えなかったらどうしようと思うと、勿体なくなって買えない。

    • 0
    • 15/09/11 15:31:07

    別貧乏くさいって思ったことないわ

    お得ならいいじゃん
    でも何回行っても楽しいところでないと
    交通費、駐車場代、ご飯食べるなら食事代かかるから、高く感じる

    • 0
    • 15/09/11 15:29:54

    八景島シーパラダイスの年パスは家族で毎年更新してるよ。
    周りもみんな持ってるし、貧乏なんて考えたことなかったわ~。

    • 0
    • 15/09/11 15:29:32

    全然貧乏くさいって思った事ない!
    いいなぁって思うよ

    • 0
    • 15/09/11 15:28:03

    >>55
    え~なんで?
    年パスの料金以上の回数通うならお得だと思うけど。
    お得だけでは貧乏臭いのか。

    • 0
    • 15/09/11 15:27:38

    >>49
    そのつど 駐車場代払うのももったいない…

    • 0
    • 15/09/11 15:27:08

    年パスなんてむしろお金持ちのイメージだわ。
    ディズニー年に数回行くけどランドとシー交互だから年パスの元は取れないしな…
    家族の人数分買うとなるとかなり高額だし宝くじ当たらないと買えない。

    • 0
    • 15/09/11 15:22:10

    >>54
    これは貧乏くさい

    • 0
    • 15/09/11 09:40:02

    葛西臨海水族園と多摩動物公園の年パス持ってます。
    水族園が2800円で動物園がか2400円です。
    激安なので毎年買っています。

    • 1
    • 15/09/11 09:04:34

    >>49
    それ、私の夢の域だわ。
    羨ましい。

    • 0
    • 15/09/11 09:03:04

    >>49毎年家族で買うとすごい金額にならない?

    • 1
    • 15/09/11 09:02:37

    >>49
    羨ましい!
    金持ちだー

    • 0
    • 15/09/11 08:55:15

    >>49
    うらやましい!
    うちディズニーまで5時間(泣)

    • 0
    • 15/09/11 08:54:13

    車で30分くらいの距離で子供がディズニー大好きだからディズニーの年パスは家族分買ってる。
    旦那と仕事後に合流してパレード見てご飯だけ食べに行ったりする。
    得だと思うよー。

    • 1
    • 15/09/11 08:50:55

    大型テーマパークの年パスを家族分持ってる人はむしろ金持ちだと思う。
    近くに水族館があったら年パス買って毎日行きたい。
    年パスに貧乏くさいっていうイメージはまるでないよ。

    • 0
    • 15/09/11 08:47:16

    >>44
    だよね。
    ユニバは年パスだと入口並ぶブースも別だし何かしら理由があって年パスですか?って聞いてるんだろうに。
    被害妄想かな?

    • 0
    • 15/09/11 08:44:22

    >>41
    今の方が高いよ。

    • 1
    • 15/09/11 08:44:03

    去年1年だけって旦那に頼んで一回だけディズニーの年パス買った。
    車と電車で3時間近くかかる距離だけど元は取れた!
    気軽に行けるしどうせ行くのは平日だから制限かかるわけじゃないし1日に両パーク行き来したりしてた。
    年パスだから貧乏とかは思わないな~。
    好きでよく行くからこそ便利だし。
    中には元取れるほど行かない人もいるだとうけど、それでも欲しい人もいるし。
    もし貧乏くさとかは思っても口にはしないよ普通。

    • 0
    • 15/09/11 08:41:26

    >>35
    こういう、職員のマニュアルに対してまで文句言う人ってなんなんだろ…?

    • 0
    • 15/09/11 08:36:59

    >>38いーなー☆金持ちだな

    • 0
    • 15/09/11 08:35:02

    >>8
    まとめてパス取るよ~って人と貧乏くさって言った人は別?
    もしも同じなら、私の中ではクレカで払ってポイント欲しかっただけの逆恨みかと思っちゃうわ。
    クレカで払ってポイントついて、更にママ友たちにありがと~なんて感謝されたら気分いいもんな(笑)。

    • 1
    • 41
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • 15/09/11 08:33:43

    何回も行くなら年パスがむしろ賢いのにね。
    変な友達…。
    USJ近かったら絶対年パス買うのにな~!
    ディズニーは飛び飛び5年位持ってたけど今考えると高い。その後安くなったけど。
    両パークで8万近くだった。
    今江ノ島水族館の持ってるけど、2回で元取れる。激安。

    • 0
    • 15/09/11 08:28:24

    TDRの年パスだったら金持ち!と思っちゃう!
    USJは興味ないから、持ってても、ふーん。って感じ。貧乏臭いとは思わないよ!TDRなんか7万ぐらいだったよね?うちなんか家族分考えたら35万だよ(*_*)無理無理………一人分も無理~

    • 0
    • 15/09/11 08:25:41

    >>38
    ディズニーリゾートとか年パス自体が高いでしょ?USJでも家族分となると高いのに。。もうそれは逆に金持ちだよね!

    • 0
    • 15/09/11 08:23:55

    なんと言われようが、ディズニーリゾートだけは年パスだよ。
    それなりに払ってそれ以上行ってるだけ。

    • 0
    • 15/09/11 08:22:25

    >>8
    多分まとめてチケット買いたかったのに張り切ったのに、年パスあるからいらないと言われたから何か一言でもケチつけたかったんじゃない?性格悪いねその人。

    • 1
    • 15/09/11 08:21:15

    23です。 ホント今になればなんで年パス買ったんだろ・・・ と思うwww 私は中国地方住みです。 普段から遠出とか好きなんで。 でも子供らも喜んでたから良いかな(^^; さすがに今はもう買おうと思わない。www

    • 0
    • 15/09/11 08:20:00

    >>33 知ってるよ。駐車場でも聞かれるし。
    みんなが年パス持ってるわけじゃないから
    毎回聞かないで欲しい。
    毎回「ないです」って言うの面倒だから。

    • 0
    • 15/09/11 08:14:09

    >>23
    片道三時間てどこよ?
    我が家は電車で片道30分で着くから交通費めちゃくちゃ安いし年パス買ったわ。

    • 0
    • 15/09/11 08:13:57

    >>30
    パーク内で買い物した時でしょ?
    パス提示すると特典があるのよ。

    • 0
    • 15/09/11 08:13:10

    >>24
    わかる!保育園も小学校も、周りは持ってる人けっこういるもん。ユニバに行く感覚がみんな、「ちょっと大きめの公園に行く?」くらいの感じだもん。ユニバのすぐそばに住んでる子は、普通にその辺の公園に行く感覚で行ってるし。持ってないことが恥ずかしく思ってしまうような…(>_<)

    • 0
    • 15/09/11 08:12:25

    >>23
    高速使って片道3時間以上で気楽に行けるって、かなり普段の行動範囲広いね。

    • 0
    • 15/09/11 08:12:14

    >>24 わかる!
    キャストがいちいち
    「年間パスポートはお持ちですかー?」って
    聞いてくる。

    • 0
    • 15/09/11 08:11:49

    >>26人気ナンバー1の公園だよね?行ってみたいな~
    そういうとこも年パスってあるんだね!

    • 0
    • 15/09/11 08:11:31

    >>24
    そうなの?大阪でも近いとこ?そんな会話自体することないなー。

    • 0
    • 15/09/11 08:10:58

    >>16なにやってんだよ(笑)

    • 0
    • 15/09/11 08:09:19

    その友達感じ悪いね
    うちなんてアンデルセン公園の年パス持ってるよ
    貧乏くさいって言われても子供が好きだからね

    • 0
    • 15/09/11 08:08:26

    >>23
    そもそも妊娠関係なくその距離でよく買おうと思ったね。

    • 0
    • 15/09/11 08:07:28

    逆に大阪だとUSJの年パス持ってないほうが貧乏くさい。
    え、ないの?みたいなリアクションされる(T_T)

    • 0
    • 15/09/11 08:07:15

    全然(>_<) 昔ユニバの年パス買ったけど(夫婦 子供で10万(ーー;) 買った1ヶ月後くらいに妊娠発覚して でも意地で年パス分は通ったわwww 片道高速三時間以上の距離だったけど。 年パスあれば気楽に行けるから良いよね。

    • 1
    • 15/09/11 08:05:29

    >>20
    クルーが言ってたんだよ。ユニバスレでよく書かれてた。
    割引で12800円だった時の話ね。

    • 0
    • 15/09/11 08:04:48

    うちUSJはよく行くから年パスだけど…。
    朝から行くときチケットブースに並ぶの嫌だから年パス。

    • 0
    • 15/09/11 08:02:45

    >>6
    え、私関西だけど貧乏ゴールドなんて聞いたことないわ。今はUSJの年パス値段上がってるから前より年パス高くて買えない人沢山いるよ。4回行けば元が取れるし行きまくるよ。貧乏というかケチくさくはあるけど年パスあればチケット買う手間省けるからすぐ入れるし、時間関係なくパレードみて適当にして夕方帰れたり夜までいたり日によって適当に過ごせるからスゴイ便利だけどなー。毎回チケットカウンターで買う方が時間かかるしアホらしいよね。

    • 0
    • 15/09/11 08:01:14

    >>8
    そんな言葉がポロッと出るなんて色んな面で嫌な感じの人なんだよきっと。
    うちもこの間USJの年パスを購入したけど、家族分だと結構な額になるよね(>_<)

    • 0
    • 15/09/11 07:59:49

    >>16貧乏くさって言った友達?

    • 0
    • 15/09/11 07:58:54

    >>16なりすましはだめですよ。

    • 0
    • 15/09/11 07:57:32

    >>13
    市営の博物館です。

    • 0
    • 15/09/11 07:56:43

    >>8苦笑いの人たちは主のじゃなくて、その貧乏くさって言った人に対してだと思うよ。
    貧乏だったら年パス買うほどいけないしね。

    • 0
    • 15/09/11 07:55:20

    >>10同意!

    • 0
    • 15/09/11 07:55:09

    ディズニー、ユニバなら羨ましいな♪
    主はどっち?

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ