【便乗】掛け持ちしてる方、どんな仕事してて何時から何時まで?

  • シンママ
  • 匿名
  • BuACZDmCiu
  • 15/09/11 07:37:50

昼の仕事だけでは収入が足りないので、掛け持ちを考えています。

給料や子供さんの年齢、子供さんが寂しくないように心掛けている事、両親等の協力はあるか、その給料で生活出来ているかなど、詳しく教えてもらいたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • tMzCi9YqmK
    • 15/10/25 22:48:01

    子供は1人、中1なんだけど、実家が遠く、頼れる身内がいないので夜働くのに少し心配で抵抗があります。
    でも、昼間の仕事だけじゃ厳しい現状です。
    実家に頼れないシンママさんはどうしてるんだろう?

    • 0
    • 17
    • はる
    • JYrgsXH3kj
    • 15/10/25 22:17:08

    凄いなぁ、皆。

    シングルじゃないけど、まさしく今日シングルの道を選ぼうとしたから気になって開いてみた。

    凄い!尊敬する!

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 7lz3y/xgXL
    • 15/10/22 11:56:49

    准看護師、日勤と準夜でだいたい手取り27万ちょい。
    休みの日に単発でデイサービスや健診に行ってます。時間はバイトによって様々。
    単発のバイトは時給1800円と安め。
    実家がすぐ近くなんで仕事の時は実家に頼んです。子供は4歳。

    生活は出来てるけど、新しい車欲しいから

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • CSiq9Dnv7J
    • 15/10/21 20:34:47

    月・火・木・金・土はスーパーで9:00~17:00+残業(10:00~18:00もあり)

    水曜・日曜は、フルキャストで単発バイトです。
    日・祝は、実家の両親や兄に頼んでます。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • Sh6ivyugfK
    • 15/10/19 01:15:41

    >>12
    枕なんかしなかったですよー

    しなくても契約とれてました

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • jt29IlfhM9
    • 15/10/16 10:16:11

    >>12典型とは?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • AfxC24Qnj0
    • 15/10/16 09:31:21

    >>11
    シンママの典型だね
    枕してそう

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Sh6ivyugfK
    • 15/10/16 00:54:21

    今は一個だけだけど

    子供が小さいときは昼夜働いてた

    昼間は保険屋

    夜は水商売

    両親いないし身内もいないから子供だけで留守番させてた

    でも生きていくには仕方なかった

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • BuACZDmCiu
    • 15/10/15 21:22:45

    皆さん仕事も子供さんとの時間もしっかり過ごせてるようで尊敬します!
    子供が大きくなったら家事等を手伝ってもらったり一緒にしたりもいいですね!

    本業から掛け持ちに行くまでの間の時間が短い又は微妙な方は(一旦家に帰るには時間がないが、直接行くにはちょっと早い等)自分の晩ご飯は、やはり掛け持ちが終わって帰宅してから食べますか?

    • 2
    • 9
    • 中卒ママ
    • uXjbFqw0K8
    • 15/10/02 22:30:20

    9時から17時まで工場の流れ作業
    20時から0時までコンビニ
    子供と会える時間は少ないけど、土日祝日は仕事完全オフにしてるから大丈夫
    子供たちはもう3人共10才以上だから、家事やらせてる

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • hx+ChERcC6
    • 15/09/30 00:44:49

    昼間9時から17時まで化粧品などの検査工場。
    夜21時から1時までコンビニ。

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • rlHuEBVRUQ
    • 15/09/29 13:29:16

    >>4
    昼間の仕事が17時半までで、掛け持ち先が18時半からなので直接行きます。
    子供は学校から帰ってきたら遊びに行くので(電話がかかってきます)、夕方に母親と子供が連絡取り合って迎えにきてもらい、実家に行くって感じです。

    ご飯やお風呂、宿題してたら帰る時間なので意外と大丈夫みたいですが、初めはやっぱり寂しそうだったみたいです(親が言ってました)。

    バイトが22時までで、最初は迎えに行ってたけど直接帰った方がいいだろうと言ってくれ、21時頃になったら母親と子供が自宅に戻って留守番して、私が帰ってきたら母親は帰るって感じです。

    母親は、見れなかった録画番組とか見てくつろいでいるみたいです。

    でも、掛け持ち(特に夕方からの仕事)ができるのは、両親がいなかったら出来ないことなので、すごく迷惑かけてるなって思うし、有りがたいです。
    両親がOKしてくれなかったら、週1の土曜だけでした。

    ちなみに掛け持ち先までは自宅から車で10分、自宅と実家も車で10分くらいです。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 68u6NhFd2+
    • 15/09/29 09:47:23

    6月に離婚成立したて
    小1と年中の子供がいます

    平日昼間 8時25分~17時(殆ど残業なし)配送パート
    金曜日と日曜日の19時半~約24時 焼肉屋でバイト

    実家住みなので子供たちは先にお風呂に入れてからバイトに行きます
    まだ貯金するとこまでいってないけど12月から児童扶養手当が入るからそしたら少しは出来るかな

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • BuACZDmCiu
    • 15/09/28 22:57:02

    上げさせて下さい

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • BuACZDmCiu
    • 15/09/27 17:51:14

    コメントありがとうございます!

    平日掛け持ちの時はご実家に子供さんをみていただいてるという事ですが、昼間の仕事が終わったら直接掛け持ちの職場へ行くような形ですか?
    子供さんは寂しがったりはしませんか?


    掛け持ちされている方は、もしよかったら掛け持ちの日のタイムスケジュールや、昼間の仕事から直接掛け持ちへ行くのか等も教えていただけたら嬉しいです

    • 1
    • 3
    • No.1
    • rlHuEBVRUQ
    • 15/09/13 16:10:04

    平日は月~金までフルタイムで働いてますよ。
    コンビニとダブルワークです。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 3jD/FUepnc
    • 15/09/12 06:30:25

    >>1平日の昼間は、働かないの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • rlHuEBVRUQ
    • 15/09/11 19:49:30

    土曜9時~13時と、平日1日だけ18時半~22時。
    コンビニです。

    昼間の仕事はカレンダー通りなので、日曜は完全オフです!

    土曜は子供が習い事行っている間で、平日のときは実家にみてもらってます。

    子供は小4で、掛け持ちのバイト始めてもうすぐ1年になるけど、貯金もできるようになったし、1年前に比べるとだいぶ楽になりました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ