車の運転が出来なくて毎回誰かを頼る人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/11 07:36:04

    毎回は嫌

    • 0
    • 2
    • 頭でっかち
    • 15/09/11 07:36:24

    ものすごく嫌

    • 0
    • 15/09/11 07:36:48

    そりゃ嫌でしょ。
    運転はできない側だけどさ。

    • 0
    • 15/09/11 07:37:28

    車がないと不便な地域なら嫌なのでは

    • 0
    • 15/09/11 07:38:51

    なんで頼るの?
    自分でなんとかしようよ。

    • 0
    • 15/09/11 07:39:16

    知り合って連絡先交換する直前に車ある?運転できる?って聞いてきた人がいた。笑顔でアドレス交換してその日にアドレス変えてやった。

    • 0
    • 15/09/11 07:39:20

    嫌だし凄い図太い神経してるなぁって思う

    • 0
    • 15/09/11 07:39:27

    >>4
    車がないと不便な場所だよ

    • 0
    • 15/09/11 07:39:46

    嫌です。迷惑かけてるの気付けよ

    • 0
    • 15/09/11 07:40:11

    私、事故ってから運転怖くて毎回旦那に頼ってるすみません。…………

    • 0
    • 11
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 15/09/11 07:40:50

    私は嫌じゃないよ!

    • 0
    • 15/09/11 07:41:03

    高速は無理って言う人も。

    • 0
    • 15/09/11 07:41:04

    いつもそうだから、こっちもそのつもりで準備してたのに他から声かかってそっちに行かれるとなんだかなーと思う

    • 0
    • 15/09/11 07:41:06

    >>10
    旦那は家族だからいいんじゃない?他人じゃないし。

    • 0
    • 15/09/11 07:41:20

    そういう人に限って偉そう

    • 0
    • 15/09/11 07:41:43

    >>10
    それは普通じゃない?

    • 0
    • 15/09/11 07:42:39

    徐々に態度がデカくなりがち。

    • 0
    • 15/09/11 07:42:51

    私も苦手で毎回旦那が運転するけど、それが不満らしい。怖いって言ってるのに無理矢理運転させようとする旦那どう思う?

    • 0
    • 15/09/11 07:43:06

    >>10
    私も。
    事故してから車の運転が怖くて車の運転をしていない。
    車がないと生活ができない地域だけど、自転車で買い物行けるからなんとかなってる。

    • 0
    • 15/09/11 07:43:12

    >>13
    クルマが狭いとか臭いとか。どんまい。

    • 0
    • 15/09/11 07:43:28

    >>12
    それ私だ。
    高速運転は旦那に任せてる

    • 0
    • 15/09/11 07:43:42

    >>18
    知らん。

    • 0
    • 15/09/11 07:43:47

    当たり前の様に乗せてってって人は嫌だ。
    幼稚園のママに方向が逆なのに頼まれたり。
    旦那の兄夫婦に迎えに来て実家に送ったら帰っていいよとか。
    片道二時間なのにふざけんな。

    • 0
    • 15/09/11 07:43:56

    >>15
    うちの母親がそうだったんだけど運転できないくせにあーじゃないこーじゃない言ってた

    • 0
    • 15/09/11 07:44:55

    旦那ならいいじゃん。ママ友で毎回はうんざりだよ。

    • 0
    • 15/09/11 07:45:14

    運転は慣れだよ!
    なんの為の免許よ?

    • 0
    • 15/09/11 07:46:28

    ママ友だったら嫌だ。
    仲の良い友達や家族は良い。むしろ私から「車出すよ」と言っている。

    • 0
    • 15/09/11 07:46:56

    嫌だ…タクシー使えよ

    • 0
    • 15/09/11 07:48:12

    のせてというのは悪いし嫌だよ。だけどしかたないから頼んでいる。免許もなければ、車二台は買えない。周りは一人一台が当たり前の地域です。

    • 0
    • 15/09/11 07:48:35

    >>6
    途中までは、その人が運転する側で頼まれるのが嫌だから、あなたに車の有無を聞いたのかと思って読んでたけど、逆?
    運転出来ない側で、あなたを頼ろうとしてたって事?
    それ嫌だわ。
    新しいメアド教えて~って言われなかった?

    • 0
    • 15/09/11 07:49:54

    私免許はあって車がないけど、頼る機会もない。地域的なものなのかな?たとえばどういう時に頼むの?

    • 0
    • 15/09/11 07:50:30

    運転できないけど>>19さんみたいに自力で何とかしようとしている人は好印象。
    できるだけ乗せてあげたい気になる。
    でも毎回はつらいかもだけど。

    • 0
    • 15/09/11 07:51:30

    現地集合、現地解散がいいよ。

    • 0
    • 15/09/11 07:52:09

    >>29
    乗せてもらわないと仕方ないってどういう時?

    • 0
    • 15/09/11 07:52:12

    主は頼る側?

    頼られる側?

    • 0
    • 15/09/11 07:53:18

    私の事じゃないよ。

    私はママ友に子供の健診に行くからって頼まれたんだよね。

    • 0
    • 15/09/11 07:55:25

    >>30
    相手は免許ないんだよ~その後は教えてって言われるたびに携帯持ってきてないとか、近々買い換えて変えるから~を言い続け早五年(笑)
    やっと諦めてくれた(笑)

    • 0
    • 15/09/11 07:56:07

    毎回頼まれるのは嫌!
    頼む時にお願いみたいに言われるならまだいいけど、私が買い物行くとわかったら「私も買い物行こう。あー。バスあるかなー?」みたいに言う友達がいてすごく嫌だった。

    • 0
    • 15/09/11 07:56:45

    >>36
    主の子は健診ないんだよね?
    あり得ない図々しさだね。

    タクシー呼んだら?って言えばいいよ。
    私用事ないし(笑)って。

    • 0
    • 15/09/11 07:57:24

    私高速乗れないから、部活の遠征は旦那に頼む

    旦那に頼めない時(年に2回位)と、友達と遠くに遊びにいく時(年に2回位)もお願いしてる。
    でも近場で運転出来る場所なら私が友達を乗せていくようにしてる
    これはセーフ?

    • 0
    • 15/09/11 07:57:29

    載せたくないから現地集合ねって言ってるのに、そこまで何で行こうとかうじうじ言ってるのが気にくわない。

    • 0
    • 15/09/11 07:59:59

    >>23
    近くに住んでる意外と中途半端な身内が厄介。
    うちは兄嫁がそうだから共感したわ。
    ○○駅まで送って~
    その駅に行くには有料橋渡るのにお構いなし。
    行きに送ったら、迎えに来てもらうのもセットだと思って、電話に気づかないと30分ずっと電話攻撃。
    そんな事30分やってるなら、バスで帰って来いよ デブ!

    • 0
    • 15/09/11 08:02:07

    乗せて行こうか?と言うのを待ってる人は嫌だ

    • 0
    • 15/09/11 08:02:18

    >>40
    向こうから言ってくれるの?
    ならセーフかな。
    遠出って神経使うから運転好きな人なら気にしないかもしれないけど…。

    • 0
    • 15/09/11 08:02:24

    一緒に行くならついでだから構わない。
    でも遠慮がなくなり、当たり前のようにされると嫌だな。ありがとうの言葉は必要。

    • 0
    • 15/09/11 08:04:00

    嫌すぎる。公共機関がいくらでもあるのに毎回毎回当たり前のように頼んでくる人がいた。自分の趣味の習い事に行くのにも頼んでくるようになり疎遠にしたわ。無理でしょ。

    • 0
    • 15/09/11 08:04:22

    幼稚園の集まりで大きな公園行くときに現地集合で駅から遠くバスもないし、タクシーになるから、毎回親子で乗せてと言われる。しかも当日。

    • 0
    • 15/09/11 08:04:37

    >>36
    えー?!
    関係ないじゃん!
    予定あるって言っちゃいなよ!

    • 0
    • 15/09/11 08:05:07

    >>36
    信じられない

    • 0
    • 15/09/11 08:05:22

    >>36
    毎回検診ついて行ってたの?

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ