給料8~9万、シングルマザーで賃貸契約

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/11 11:20:29

    >>18
    私も抽選だった。抽選番号三枚で確率をあげる仕組み。
    家賃はエレベーターなし5階で四万円以上だった

    • 1
    • 15/09/11 11:10:59

    >>20
    17だけど、NHKの人に母子で扶養手当もらってるって話したらNHKも免除?になるって言われたよー!我が家も再来年、上の子が中学だから、それまでには安くて広いとこに越したい…

    • 0
    • 15/09/11 08:24:29

    >>17
    私も10万で2LDKで6万5千円。国保も払ってNHKも払ってる(笑)養育費ないよー。
    市営の空きがないし、子供が中学卒業するまでここに住むつもり。まず転職しなきゃいけないな

    • 2
    • 15/09/11 08:21:35

    URは前払いで1年分払えば住めるよ。私、無職だったけど貯金でなんとか払った。
    月収とか関係なかったよ。

    • 0
    • 15/09/11 08:18:20

    >>13市や県によって違うんだから
    言い切ってはダメよ。
    うちシングルでも抽選だったし、家賃も23000円だったもん。

    • 0
    • 15/09/11 08:11:59

    うち10万だけど、借りてるよ。2LDKで8万…養育費の5万と手当のおかげで生活できるけど、早く安いとこに引っ越したい

    • 0
    • 15/09/11 07:47:35

    市営の優先とかはその市によるよね

    • 1
    • 15/09/11 07:47:00

    >>13うち市営で年収130万くらいだけど家賃27000円だし、シングルでも優先なんてなくて5年待ったから適当な事言っちゃだめだよ。

    • 0
    • 15/09/11 07:44:42

    貯金300万あれば大丈夫って言われたよ。
    でも、公団の方が収入で見てくれたから、
    公団にした。更新もないしね。

    • 1
    • 15/09/11 07:43:52

    市営や県営ならシングル優先だしその収入なら家賃一万位だよ。応募したら?

    • 0
    • 15/09/11 07:43:43

    >>11
    私もパートだけど、私名義の通帳の残高見せて契約したよ。残高が家賃2年分あるのが望ましいって

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 15/09/11 07:40:16

    今より安いところに越すの?

    • 0
    • 15/09/11 07:39:36

    この収入なら母子手当て(?)が貰えるだろうし、養育費も貰えれば大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 15/09/11 07:31:56

    普通の賃貸じゃボロアパートしか住めないんじゃない?
    それなら市営とか申し込んだ方がいいと思う。

    • 0
    • 15/09/11 06:51:28

    私は毎月、養育費10万入ると言ったら大丈夫だったよ

    • 0
    • 15/09/11 06:51:07

    市営住宅とかは?
    家賃1万しないと思うよ

    • 0
    • 15/09/11 06:50:28

    公営住宅か母子寮

    • 0
    • 15/09/11 06:49:30

    例え無職でもある程度貯金持ってて保証会社の審査通れば普通の賃貸かりられるよ。
    初期費用とか貯金ないなら、シングルマザー向けのシェアハウスがいい。調べてみなよ。

    • 1
    • 15/09/11 06:45:57

    >>1
    今家賃共益費で53000払ってなんとか生活してます。

    • 0
    • 15/09/11 06:44:29

    無理でしょ
    その収入でどうやって生活するの?

    • 0
    • 15/09/11 06:43:15

    家賃払えるの!?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ