夫に子どもを預けることについて

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/09/11 00:14:00

皆さんはどう思いますか?

九ヶ月の子どもがいます。
月に一回くらいのペースで夫に子どもを預けて友人とご飯に行き、お酒は飲めないけど飲み会の雰囲気を味わって終電で帰ったりしています。そして今月は泊まりで同窓会に参加します。

今日美容室に行って子どもの話をしていたら、「その旦那さん当たりだね」と言われました。「俺は子どもと2人でいれない。近くのコンビニに行く時さえ連れて行けって言ってた」とのことでした。
私は話していてかなりびっくりしてしまいました。
私は当たり前のように夫に預けていましたが、世間ではどうなんでしょうか。皆さんの家庭のことを良ければ教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/11 00:16:31

    世間ではお泊まり同窓会は子供がおっきくなってからじゃない?

    • 0
    • 15/09/11 00:17:22

    うちも普通に預けてるよ。
    うちは二人の子供なんだから二人共育児するのが当たり前って考えだけどね。

    • 0
    • 15/09/11 00:18:22

    子供は夫婦二人の子供なので普通に預けます。
    習い事で月一は預けて出かけます。
    その美容師さんの方がどうなのって思う。コンビニくらい母親だって一人で行ってもいいじゃないの。

    でもお父さんのことめちゃ持ち上げますよ。お父さんが大好きなんだねーとか抱っこされて嬉しいねーとか1日面倒見てくれたからものすごく助かったわとか盛り気味で言います。まんざらでもなさそうです。

    • 0
    • 15/09/11 00:18:48

    ご飯食べさせない。自分だけ食べる。
    ほったらかし。8時間仕事して帰宅したらおむつ朝のまま。
    それから義母に預けてます。

    • 0
    • 15/09/11 00:19:50

    ちょっと極端だけどね。
    うちは預けては出掛けてないな。母乳ってのもあるけどね。
    旦那さんがいいならいいんだよ。各家庭のことだからさ。

    • 0
    • 15/09/11 00:19:58

    美容師もありえないけど、私は主さん位いっぱい外出するのはいやだな

    • 0
    • 15/09/11 00:21:19

    私も年に何回か預けるよ。
    旦那が趣味に割く時間も飲み会の時もわたしが面倒見てるから、その逆もあって当たり前だと思ってるし旦那にも話して納得してる。

    • 0
    • 15/09/11 00:21:55

    うちは完母だったから1歳半までは預けたことなかった。2人目も同様。だから子供たちはママっ子で旦那はたまには預けて出かけてくれって言うようになったよ。

    • 0
    • 15/09/11 00:22:07

    上の子4歳になるけど、夜遅くまで外出したのって友人の結婚式と、職場を辞めた時の送別会だけかも。
    元々お酒がそんなに強くないし、夫に子供を任せて夜出歩きたいと思わないので。
    買い物とか美容院行くとかで、日中夫に見てもらうことはよくあります。

    その美容師さんは極端ですよね。
    それに夫に子供を預けるっていう言い方気になりました。
    夫にとっても自分の子供なのに預けるってちょっと違いませんか?

    • 0
    • 15/09/11 00:23:27

    うちも預けるよ!
    預けるって感覚より、普通にパパとお留守番?な感じだよ。

    • 0
    • 15/09/11 00:24:17

    私も月1ペースで遊んでるよ。
    旦那にとってもわが子なんだから面倒くらいみるでしょ。
    毎日じゃあるまいしべつにいいじゃんね。その美容師がハズレなんじゃないかな?(笑)

    • 0
    • 15/09/11 00:24:43

    うちも9ヶ月の時は嫌がったよ、一歳過ぎた今でも二人で留守番はあまり気が乗らないみたい

    • 0
    • 15/09/11 00:25:28

    ご飯くらいはいいけど、1歳前の子供いたらわざわざ泊まりで同窓会は行かない

    • 0
    • 15/09/11 00:27:04

    私は心配で気になって預けれない。
    月1で行ける主さんが信じられない。

    • 0
    • 15/09/11 00:27:12

    皆さんコメントありがとうございます。
    確かに預けるって変な言い方ですね!意外に夫と子どもで留守番してもらってる人が多くて安心しました。
    美容師さんの話は本当にびっくりして、この人と結婚してたら育児ノイローゼになってたかも・・・と思ってしまいました。

    • 0
    • 15/09/11 00:27:41

    母乳だったし、普段そこまでの関わり合いしてないから無理だな。
    1歳半の時三時間お留守番頼んだけど、やっぱり心配で仕方なかった。

    • 0
    • 15/09/11 00:27:47

    週一ペースで旦那に預けてスーパー買い物行ってたよ。
    飲み会はないけど、ランチは3歳くらいになってから年1回くらい。
    コンビニでも連れてけって美容師の低収入夫に言われたらキレるわ。ごめん、口が過ぎた。

    • 0
    • 15/09/11 00:33:56

    月に2回は子供を預けて飲みに行きますけど~
    今日も飲んできたよ。
    なんか悪いの?
    旦那了解してて夫婦円満だけど、誰かになんか言われたの?

    • 0
    • 15/09/11 00:35:33

    日中なら子どもを見てもらうことはあるけど、夜に家を留守にするのは私の中では考えられないな。
    子どもを遅い時間に連れまわすよりはいいと思うけどね。
    夫婦で納得してのことならいいんじゃないかな。
    母親だって息抜きは必要だよね。

    • 0
    • 15/09/11 00:38:26

    みなさんの家庭のことを教えてくださいって
    事で言えば、子供と夫を二人にするのは親子なんだから当たり前だと思うけど、主の泊まりで同窓会って方が食いつくわ。

    • 0
    • 15/09/11 00:55:25

    日帰りとか少し遊びに~は出来るけど、そのぐらいの年齢の子供なら泊まりにはいかないと思う。旦那も仕事で疲れているのに可哀想になっちゃうから

    • 0
    • 15/09/11 00:56:03

    子供はまだ9ヶ月だし、泊まりの同窓会は不参加にするべきだと思うけど。

    • 0
    • 15/09/11 01:45:28

    >>18ちゃんと読んだ?

    • 0
    • 15/09/11 02:39:47

    えー!旦那に預けて友人とごはんならまだしも泊まりはあり得ないわー!まだ9ヶ月なのに。

    • 0
    • 15/09/11 03:06:39

    考えられない。
    主も主なら旦那も旦那。
    バカ同士、お似合いかもしれないね。

    • 0
    • 15/09/11 04:18:03

    旦那に子供まかせるのは普通だけど、さすがに1才前で泊まりは出来ないな。混合だったけど心配で寝れないわ。

    美容師はハズレ夫な事は確かだね!

    • 0
    • 15/09/11 04:22:23

    完全母乳だったから断乳するまでは数時間が限度だった。
    母乳のことだけじゃなくて、何だか心配で、遊びに出掛けてもすぐ帰っちゃったりしてたな。

    旦那さんがしっかりしてる人だから安心して預けられるんだろうし、それなら良いんじゃない?

    • 0
    • 15/09/11 04:44:37

    変なの。預ける?二人の子供なんだから、私が飲みに行く日は旦那と留守番。旦那が飲み行く日は、私と留守番。旦那は仕事メイン、私は家事メイン。二人で育児。泊まりもお互いの予定を話し合い。ま、泊まりの機会は私はなかったけど。いんじゃね?ほとんどの旦那ハズレだね。

    • 0
    • 15/09/11 04:46:25

    >>24
    自分の、価値観、物差しで決め付けるのはやめましょうね。

    • 0
    • 15/09/11 04:47:01

    >>25
    あなたもバカ

    • 0
    • 15/09/11 06:26:59

    同級生も子育て中の人が多いから、
    泊まりで同窓会企画しても参加者はあまりいなさそう。

    旦那と子どもは留守番で、私だけで出掛けることはあるけど
    夕飯は一緒に食べたいから18時くらいまでには戻るかな。

    夫婦合意のもとなら何だっていいど、
    あまり人には言わない方が主のためだと思うよ。
    ありえないと感じる人もいるはず。
    まぁ、その美容師はヤバいけどね!

    • 0
    • 15/09/11 06:51:46

    私笑顔で美容師の奥様はずれだったんですね~、奥様だけのお子さんじゃないのにーって言っちゃうかも(笑)

    まぁひとそれぞれだけど、子どもの小さいうちは泊まりは行かないかなぁ。

    • 0
    • 15/09/11 07:04:10

    その美容師さんはありえない。けど、主もないわ。こども9ヶ月でしょ?

    わたしも昼間出かける時は、旦那がみててくれたりするけど、泊まりの同窓会は行かないわー。ある程度大きくなれば、泊まりで出掛けてもいいかもしれないけど私は心配でそんな小さい子置いて泊まりで遊びにいくなんて絶対むり!行きたくない。

    • 0
    • 15/09/11 07:07:30

    うちの旦那も子供見てくれるけど、私は飲み会なんか行くより子供の側にいる方が何倍も幸せ。だから子供を預けてまで遊びたくないなー。

    子供が可哀想だからっていうより私自身が無理。子供可愛すぎる!

    • 0
    • 15/09/11 07:21:11

    泊まりは子どもに何かあっても、帰って来れないよね?
    終電で帰れる飲み会とは訳が違うんじゃない?


    • 0
    • 15/09/11 07:35:46

    泊まりで行けるって事は子どもはミルク飲めるのかな?完ミか混合?

    • 0
    • 15/09/11 07:36:30

    >>36お酒飲めないって事はまさか母乳?

    • 0
    • 15/09/11 07:40:31

    そんなんで育児ノイローゼなら
    完母の人みんな育児ノイローゼだ…

    • 0
    • 15/09/11 07:41:24

    うちも全然預かってくれて友達と夜でかけたりするけど、泊りで同窓会は私自身が無理だからしない。

    • 0
    • 15/09/11 07:47:15

    さすがに9ヶ月の子を置いてまで泊まりで同窓会に行こうとは思わない。旦那も小学生、幼稚園児、赤ちゃんの三人面倒は見てくれる。だけど、美容院とか
    半日で帰ってくるようなお出掛けぐらいだよ。

    • 0
    • 15/09/11 07:54:44

    旦那に見てもらって飲みに行くのはいいけど、泊まりまではしたいと思わなかったなー。九ヶ月でしょ?すごいね。

    • 0
    • 15/09/11 07:57:09

    普通にあずけるよ。二人の子どもだし。
    コンビニなんて旦那に預けて夜たまに1人で行くよー。
    3人子ども連れて公園とか行ってくれるしほんと感謝

    • 0
    • 15/09/11 08:00:03

    泊まりはないなー。

    • 0
    • 15/09/11 08:00:39

    預けるって言葉がまずおかしいと思うぐらい、旦那に子供を任せて出かけてるけど9ヶ月で泊まりはないなぁ。
    完母だったし、9ヶ月の時でも離れてると乳が溜まって辛かったよ。
    旦那さんは当たりでも、母親はハズレだね。

    • 0
    • 15/09/11 08:04:36

    泊まりで旦那と赤ちゃん二人だけはさすがに有り得ない、私なら。

    • 0
    • 15/09/11 08:04:51

    >>44
    確かにそう思う!母親はハズレかも。
    母親だって息抜きは必要だろうけど、まだ9ヶ月の子を置いて泊まりで遊ぼうとする人は多くはないよね。
    だからどっちかというとハズレの方かなって思う。

    • 0
    • 15/09/11 08:10:34

    旦那に子供預けるって…旦那にとっても自分の子じゃん

    • 0
    • 15/09/11 08:13:47

    >>28
    同意。

    まず二人の子供なのに「預ける」っていう感覚じゃない。
    夫が月1回2回と飲みに行ったり遊びに行ったりするんだったら、夫婦で話し合って奥さんもそのくらい出かけてもいいと思う。

    泊まりは、うちは元々お互いしないけど(急な用事で実家とか、会社の慰安旅行以外)旦那がするんだったら、奥さんだって別にしていいと思うけど。

    まだまだ、女は家に篭って家事すべきって人が多いんだね。

    • 0
    • 15/09/11 08:14:38

    泊まりは、いくら旦那が行ってきなって言っても、私が嫌だわ。9ヶ月じゃまだおっぱい飲んでたし、心配すぎて誰にもあずけられない。

    • 0
    • 15/09/11 08:25:03

    >>48女は家にこもって家事すべきとは思わない。
    ただ私は赤ちゃんから離れて遊びに行くって考えが起きないだけ。
    たまには行っておいでって言われても絶対イヤ。逆に苦痛だわ。

    自分がそんなんだから「たまには赤ちゃんから離れて息抜きしたい」って考える人はすごいなーって思う。
    私はまた極端な赤ちゃん好きだからそれはそれで少数派かもしれないけど(笑)

    • 0
1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ