オッパイ張るし、母乳パットがビショ②になるからって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ちゃんと飲めてるよね?
    • KDDI-TS31
    • 05/08/17 00:04:19

    飲めてる赤ちゃんが太りにくい体質なだけだから気にしなくて大丈夫だよ☆
    それに母乳は消化が早いからね☆

    • 0
    • 2
    • かな
    • N900i
    • 05/08/17 02:26:48

    私は張らなかったし、三ヵ月の今もパット要らず…一ヵ月健診も500gしか増えてなかったけど問題なかったです。産院からの指導はどうでしたか?ちなみに出生が2830gで退院時2420g、一ヵ月健診で2920gでした。完母なら全く気にしなくていいとの事でした。桶谷式を取り入れてる産院で、母乳育児をするには不安はありませんでした。今も完母で昨日で三ヵ月、5600gになりました。

    • 0
    • 3
    • 増えてるなら大丈夫!
    • SH900i
    • 05/08/17 09:33:24

    赤ちゃんのおしっこは一日何回くらい出てますか?
    体重よりも、おしっこの回数のほうが目安になりますよ~

    • 0
    • 05/08/17 10:59:00

    おしっこは授乳前に見ると必ずしてます&#x{11:F9A0};から…ちゃんとでてると思います&#x{11:F99F}; 病院では少したりないねぇと言われただけで特に指導はありませんでした&#x{11:F9AB};なので今まで通りのあげ方なので、3ヵ月健診までにちゃんと増えてくれるかとても不安で&#x{11:F997};&#x{11:F9A5};母乳はピューと出るし、ちゃんと飲んでくれてると思うのですが…体質ですかね&#x{11:F9A8};&#x{11:F9AB};赤ちゃんはみんなムチムチなのにうちの子はムチムチな感じではないので&#x{11:F9A5};やっぱり体質なのかな…

    • 0
    • 5
    • うま
    • P900i
    • 05/08/17 11:06:26

    一ヵ月検診で1キロ増えてなくても 大丈夫ですよ~ この前退院する時 看護婦さんが言ってました。 検診する先生は1キロ増えてないとミルク足した方がって言う先生もいるみたいだけど あんまり気にしなくていいからねーって 減ってるなら大変だけど 少しづつでも増えてるなら大丈夫みたい

    • 0
    • 6
    • まだまだ
    • KDDI-HI32
    • 05/08/17 11:22:46

    赤ちゃんが飲み方ヘタなだけかもよ(^^)これからどんどん上手に飲めるようになるし、プクプクふくよかになってくるよ♪

    • 0
    • 7
    • はな
    • N900i
    • 05/08/17 11:56:36

    一人目の時やっぱりいっぱい出るのに一ヵ月で700gでしたよ。張りすぎて飲みにくかったのかも。
    体質もあるのか、ぷくぷくになることもなかったです。

    • 0
    • 8
    • さりな
    • KDDI-KC32
    • 05/08/17 12:55:36

    沢山出てると空気を多く飲んでしまうから何回かに分けてゲップさせるといいって聞きました(o^o^o)

    • 0
    • 05/08/17 22:58:16

    うちの子はゲップをだすのが下手でガスがたまりやすいみたいなのですが…それも関係してるんですかね&#x{11:F9A8};体重は少しずつですが、段々重くなってきているので増えてると思います&#x{11:F99F};少しでも増えてれば大丈夫なんですね&#x{11:F992};このまま完母で頑張ります&#x{11:F9A2};&#x{11:F99F};皆さんアドバイスありがとうございました&#x{11:F9A0};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ