ずっとゲームをしてる旦那

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/09/10 19:48:45

帰宅したらすぐスマホ弄ってご飯中も寝る直前までスマホ弄ってる。

何度かご飯中くらい触るのやめてほしいなど言ってるけど「ごめん、ごめん」って言うだけで改善しない。

子供が泣いててスマホ弄っててすぐ対応しないとか多い…。

ちなみに最近友達から紹介されてクラッシュオブクラウンってゲームにはまってスマホとタブレットの二台使いでずっとやってる。

もう旦那のご飯も作る気も失せてきた…。
作らなくて良いかな?
もう何言っても治らないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/10 19:51:25

    食事中は遠くに置けばよくない?

    • 1
    • 15/09/10 19:52:56

    うちのもずっとドラクエやってる

    • 0
    • 15/09/10 19:56:06

    泣いてって事はまだ子供小さいのかな?
    うちはその頃まだスマホ普及してなかったし、
    ケータイ弄る事もなかった。
    今は大変なんだねー。

    • 0
    • 15/09/10 19:56:28

    >>2
    うちもドラクエ。
    iPhone2台にiPadでやってる。
    頭おかしいんだと思う。
    LINEのグループまで入って寝るまでずっとだよ。

    • 0
    • 15/09/10 19:57:08

    うちもそうだったよ
    仕事柄、いつでも携帯触れるのに家でもずっとゲームやってた
    ご飯中はダメと話して、携帯弄ったらご飯片付けた
    子供も携帯持ってるから説得しやすかった
    悪影響だ!って

    • 0
    • 15/09/10 19:57:36

    うちも。仕事中出来ないからいいじゃんって言われるけどそういう問題じゃないんだよねー

    • 1
    • 15/09/10 19:57:40

    うちはオンラインのドラゴンズドグマと
    アーマードコア、挙げ句の果てにDSのモンハン…

    • 0
    • 15/09/10 19:58:47

    ウチも!
    仕事から帰ってきてから寝るまでモンスト!
    みんなでご飯も食べない。
    旦那は、モンスト終わってからご飯食べるから、イライラする!

    • 2
    • 15/09/10 19:58:58

    うちのも暇さえあればオンラインドラクエー 寝る時間削り夜中までドラクエ
    最初はめっちゃ怒ったけど、最強は放置。ゲームしてないと暇で絡んできてウザい事が判明w

    ご飯中はさすがに辞めさせた方がいいね

    • 0
    • 15/09/10 19:59:20

    ってオンラインだよね?なんかさバーチャル恋愛みたいな事してる人凄い多くない?

    • 1
    • 15/09/10 20:02:59

    >>1
    遠くにと言われても旦那常にタブレットとスマホ持ち歩いてる。

    たまに仕事の電話もくるから遠くには無理かな…旦那自身がやめようとしないとね…。

    • 1
    • 15/09/10 20:05:42

    >>3
    子供は3歳と10ヶ月の2人。
    下の子泣いててもスマホでゲーム中だとしばらく放置とかで本当にイラッとする。

    • 0
    • 15/09/10 20:06:51

    金庫買って入れたら?

    • 0
    • 15/09/10 20:07:53

    うちのもだ…うちはスマホ、DS、PSP…もうあたまおかしいとしか思ってない…
    なにがそんなに面白いのか理解に苦しむ…

    • 0
    • 15/09/10 20:08:24

    >>4
    同じだ…。
    タブレットでゲームしながらLINEしたり先日はグループLINEのメンバーでオフ会?したり意味不明。

    本当に病気みたい…。

    • 0
    • 15/09/10 20:10:43

    >>5
    うちの子まだ小さいけど携帯持つようになったら本当に悪影響かも…。

    うちもゲームしながらご飯食べようとしたら片付けようかな?
    本当にイラッとする。

    • 0
    • 15/09/10 20:24:36

    うちの旦那もクラクラ馬鹿みたいにやってる。
    うちは、帰ってきて子供のことしてくれてからゲームするからまだいいのかもしれないけど…。
    今度したらご飯作りボイコットしてやれ!

    • 0
    • 15/09/10 20:35:37

    >>8
    我が家のアホと一緒です……

    • 0
    • 15/09/10 20:41:56

    うちも!
    ちょっと手伝って欲しい時も、買い物中も、家に帰ってきたら寝るまでケータイゲームだよ!

    ホントゲーム優先なのは、ウチだけじゃないんだね!

    • 0
    • 15/09/10 20:48:34

    うちも一緒★
    本当にムカつく!何回、ケンカした事か…

    • 0
    • 15/09/10 20:51:41

    アンインストールしちゃえ。

    • 0
    • 15/09/10 22:44:35

    うちの旦那はスマホじゃなくてモンハンやファイナルファンタジー。
    私が何回もぶちギレたら改善されたよ
    こっちは悪くないんだもの、強くでていいんだよ

    • 1
    • 15/09/10 22:49:55

    うちは、もう怒り?通り越して、ゲームしてる旦那の存在は、その場にいないと思ってる。

    • 0
    • 15/09/10 22:51:40

    >>21
    何回も夜中にアンインストールしてやろうかと思ったわ。ちなみに、うちはモンスト。まじくだらない。

    • 0
    • 15/09/10 22:52:34

    わかる。本当、何がそんな楽しいのか知らないけどずっとやってる。
    注意すると「おまえだって」とか揚げ足とられるようなこと言われて面倒くさい!

    • 0
    • 15/09/10 22:56:50

    うちも。

    常にクラクラしてる。ケータイ横にするからすぐわかる。

    ご飯の時だけは、だめって言ってあるので、ご飯中にはじめたら、お皿類とお箸を遠のけて、ケータイを手離したら食べれるようにしてます。

    • 1
    • 15/09/10 23:23:36

    うちもだわー。
    本当どこの男も一緒だねw
    なにも期待しないそこらの男と一緒じゃんって思うしかない

    • 0
    • 15/09/10 23:30:53

    うちもだよー
    ゲーム始めて会話もないし
    すれ違いだよ!
    そしてこっちがゲームしてると
    またゲーム?って。
    ほんとうざいむかつく!
    最初はイライラしてたけど
    もう慣れて今では逆に会話してやらないぞって開き直ってます。
    完璧冷めました(笑)確かにゲームしてないと絡んできてうざい(笑)

    • 1
    • 15/09/10 23:40:32

    うちもだー
    仕事から帰宅したら即充電!
    子供がしゃべりかけでも耳に入らず
    ご飯中も弄るし、寝るギリギリまでやってるよ
    おかげで会話はほぼない
    頭大丈夫?って思っちゃうよ

    私ゲームは一切しないから理解出来ない
    暇潰しにやるモノなのに依存して過ぎてて
    最近怖い…
    似た旦那さんが結構いるんだね

    • 1
    • 15/09/10 23:41:51

    どこに行ってもゲーム!外食先でも注文、食べる時以外はやってる。まるで会話無いから相席みたい。言っても治らないから黙ってる。それ以外は喧嘩も無いし仲良しなんだろうけど、会話が無いとかある意味終わってる気がしてきたわ。

    • 0
    • 31
    • 四年二年二歳
    • 15/09/11 01:44:38

    クラッシュオブクランね
    私もはまってめっちゃやってたなー今はモンスト狂いだけど
    クラクラってチャット機能ついてるから対戦してなくても世界中の人と話せるし連戦チームに入ったら毎日それに対する準備や作戦やら立てたり忙しい、うちも夫婦で同じゲーム毎日してるけどさすがにご飯中はないわ~それを子供が見てるんだよね?
    ご飯出さなくていいんじゃない?あえて家族で食べたいからって、終わるまで待ってるって横で座って待ってたら?

    • 0
    • 15/09/11 02:50:20

    パチンコや飲みに行かれたりされる方が嫌だと思っていたけど、ゲーム漬けならまだ飲みに行かれたほうがマシだわ。
    オンラインでやっているんだけど、もう病気だとおもっている。

    • 1
    • 15/09/11 03:09:45

    うち以外にも依存旦那いてビックリ!
    我が家の旦那も、風呂以外はずっとスマホしてる。
    家ではもちろん、外食中もいじりだすから注意したら『ごめんね、俺だって面倒なんだよー』だって。
    なんや、チャットで協力プレイのお礼回りをしなきゃいけないらしい(笑)
    馬鹿らしすぎて呆れるわ

    • 1
    • 15/09/11 10:38:55

    オンライン系ほんとうざいよね!
    なんか女子ができそーなオンライン系のゲームいのかな?
    私達もそれにはまったら旦那ぐちぐち言ってくるのかな?

    • 0
    • 15/09/11 11:04:08

    うちのは、ずっとオンラインやってる!!
    ヘッドフォンしてくれるからまだ煩くないけどイライラするわ。
    コールオブデューティー?みたいなやつ。

    • 0
    • 15/09/11 11:25:29

    うちも帰ってくると常にスマホの画面はゲーム。
    ゲームしながら寝落ちが定番化して、会話したいのに出来ない。
    それがさみしくて虚しくて、昨日の夜からちょっと態度に出してみた。

    • 0
    • 15/09/11 11:37:37

    仕事中できないんだからと
    言われると何も言い返せない(´・_・`)

    • 0
    • 15/09/11 12:21:16

    今も外にご飯食べにきたけど
    会話すらなくゲーム((((;゚Д゚)))))))
    つまんないから浮気しちゃおっかなー

    • 0
    • 15/09/11 13:13:12

    >>34
    旦那は私がゲームやっても何も言わないよ、むしろゲームやってなかったらやらないの?て言ってくる。そんな毎日毎晩何時間もゲームしんどいわ。しかも旦那のゲームジジ臭い三国志の奴。

    • 0
    • 15/09/11 13:24:09

    うちも帰ってきたら、定位置に座ってiPadでずっとゲーム!そのためにiPad持ちだしたから。
    昨日なんて、閉店までパチンコ行ってて帰ってきてからもゲーム。こういう日は、ご飯の用意はしないです。

    • 0
    • 15/09/11 13:27:51

    私の旦那は言っても、数日間控えるだけ。

    話す気もなくなるし、存在も段々消えてくる。
    ご飯するのもアホらしいしよね。

    • 1
    • 15/09/11 23:54:58

    スマホ〇〇って、ってなんて読むの?

    • 0
    • 15/09/12 00:01:17

    >>42
    いじって だよ。

    • 1
    • 15/09/12 00:20:55

    >>36わかる
    私もさみしい

    • 0
    • 15/09/12 00:38:26

    私がスマホ三昧だ。
    ほぼスマホ触ってる。
    旦那にこう思われてるんだなー。きっと

    • 0
    • 15/09/12 00:41:26

    >>45わたしも。でも旦那のつまらない話聞いたり、返ってくる言葉が全部否定的だったり、子供と遊んでればうるさいって言われるならスマホいじってる方がいい。

    • 0
    • 15/09/12 01:27:23

    うちも同じゲームしてる。後もう一つやってるゲームには課金までしてた。
    チャットやって話聞いてないから話すのやめた。ゲームばかりだから、パパっ子な娘にも呆れられてる。

    • 0
    • 15/09/12 02:25:37

    >>44
    さびしいなんてまだ初期症状。
    もうすぐ憎くなる。
    その次は無関心になる。

    • 1
    • 15/09/12 16:42:01

    >>43
    弄って ですね!ありがとうございます!

    • 0
    • 15/09/12 19:17:09

    >>48
    わぉ
    うち第三段階だわ(笑)
    課金しなきゃどーでもいい

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ