至急、すみませんが、教えて下さい。

  • なんでも
  • (・・?)
  • N901iC
  • 05/08/16 23:48:56

今、窓にカブト虫の雄と雌がきてます。少し弱ってるみたいですが、何を与えてあげたら良いか分かるかたいませんか?
旦那も私も珍しく、どいゆう風にして良いか分かりません。ちなみに家の近くに山があるので山に返そうと思いますが手で触っても大丈夫でしょうか?スミマセンが教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/16 23:50:29

    きゅうり食べなかったっけ?違ったらごめん。

    • 0
    • 05/08/16 23:51:22

    すいかはない?

    • 0
    • 3
    • ぜひ
    • P900iV
    • 05/08/16 23:51:27

    つかまえてペットショップへ!高価買取まちがいなし!?

    • 0
    • 4
    • 大丈夫
    • N900i
    • 05/08/16 23:52:44

    手で触っても平気だよ
    ↓の人の言う様にきゅうりやスイカあげてね

    • 0
    • 5
    • ゼリーないの?
    • KDDI-HI34
    • 05/08/16 23:52:54

    もうそろそろ寿命だよね。どっかの虫かごから逃げてきたなら、山に返してあげたらいいけど。飛べない位弱ってないなら、ほっときゃ帰るよ。

    • 0
    • 05/08/16 23:53:31

    レス有難うございます。胡瓜食べますかね?どういう風にあげたら、いいですか?切ってあげたら、いいですか?今スグ山に戻してあげた方がいいですか?何回も下に落ちては窓に登ってきてます。どうしたらいいのかな(/_;)

    • 0
    • 7
    • えっと
    • KDDI-TS31
    • 05/08/16 23:53:35

    きゅうり、スイカ等、水分の多い物はダメです。
    フルーツだとバナナがいいですよ。
    雄は小さい角を持って、雌は脇を持ちます。

    • 0
    • 8
    • トピタイは明確にね
    • KDDI-TS31
    • 05/08/16 23:53:38

    触っても大丈夫だと思うけど、網戸についてたりしたら取りにくいからそのまま放置してればいいかと。
    餌はスイカはダメだけどキュウリはいいらしいよ。
    てか放置してれば、そのうちいなくなるよ。

    • 0
    • 05/08/16 23:54:12

    野菜や果物はおなか壊すから虫用ゼリーがいちばんよいそうです。なければ砂糖水を脱脂綿に吸わせたのあげる!
    手で触っても大丈夫です☆
    がんばれカブトー!

    • 0
    • 05/08/16 23:55:40

    きゅうりやスイカは水分が多すぎて下痢しちゃうからやめた方がいいらしいです!
    でも他に何あげたらいいのかは知りません↓すみません かぶと虫ようのゼリーがあればいいんだけど…

    • 0
    • 11
    • そうそう
    • KDDI-TS31
    • 05/08/16 23:56:04

    バナナがいいんだよ!今 思い出した。

    • 0
    • 05/08/16 23:59:11

    あら、すいかだめなんですねー。ごめんなさい。みんなくわしいなぁ★
    あたしは触ることもできない。orzでもイメージですいかかな~とかおもっちゃいますた。

    • 0
    • 05/08/17 00:00:19

    トピタイ、明確に出来なくスミマセンm(_ _)m
    本当に焦ってまして。元気なら、ほっておくのですが、弱々しくて何回も窓に体当たりしてきたり、してるので本当に心配で…。
    人間が食べるゼリーなら、あるんですが…。
    掴みかた教えて下さり有難うございましたm(_ _)m
    皆様に1つずつ、お礼出来ませんが、スミマセン(/_;)

    育てた事のある方アドバイスお願いしますm(_ _)m

    • 0
    • 14
    • ゼリー
    • KDDI-HI32
    • 05/08/17 00:03:44

    人間が食べるゼリーでも大丈夫!
    昨日かぶと虫の飼い方の本で読んだ

    • 0
    • 05/08/17 00:03:58

    私もスイカだとイメージ的に思ってましたがスイカが無くて本当に、どうして良いか分からなかった者で。。。今からバナナを切ってあげてみます。本当に皆様、有難うございました。2つの珍しい命を助ける事が出来そうです。

    • 0
    • 05/08/17 00:06:12

    ぬしさんみたいな優しい人のとこに飛んでったカブトムシは幸せだね★
    元気になりますよに・・

    • 0
    • 17
    • ブラザーニモ
    • P900i
    • 05/08/17 00:08:24

    脱脂綿に濃い砂糖水吸わせたものでも平気だよ。黒蜜ならなお&#x{11:F9B0};脱脂綿にカブト虫の頭を無理矢理押しつけて餌のあることを教えてあげて!かならず舌出すから&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 18
    • 電気消して
    • KDDI-TS31
    • 05/08/17 00:13:50

    バナナあげたかな?
    主さん電気つけているでしょ?
    だから何度も体当たりしてくるんだよ。
    電気消せば飛んで来ないよ。
    次からは、そうしてあげてね。

    • 0
    • 05/08/17 00:19:14

    今、バナナ与えてみました。食べやすく潰したのと切ったままの固体のやつを、あげたら良く食べてるみたいです。
    本当に助かりました。旦那がバナナと一緒に山に返してくれました。
    皆様がアドバイスをくれてなければ見て見ぬ振り状態でした。助かりました。
    後、電気を付けていました…今度またカブト虫が来た時には皆様に教えて下さった様にします。
    本当に有難うございました(^o^)

    • 0
    • 05/08/17 00:21:09

    わーい☆
    ビーファイターかぶとー!

    • 0
    • 21
    • そっか~
    • KDDI-TS31
    • 05/08/17 00:24:08

    山が近いなら、返してあげるのがいいね。
    それにしても、バナナ潰してあげるって、離乳食の心境だね(^_^;)微笑ましいよo(^-^)o

    • 0
    • 22
    • 優しい
    • P900i
    • 05/08/17 01:31:28

    主さんですねぇ(^-^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ