子供を叩いてしまった(T_T)

  • 乳児・幼児
    • 8
      05/08/17 07:53:45

    そうですよね。主人にも「育児はホビーじゃないし、ゆっくりちょっとずつでいいんだよ」とは言われるんですよね(-_-;)でもそれがなかなか出来なくて。言い訳してるつもりはないですが、見た目や歳で若ママと言われるのは世間一般の意見だと思うんです。
    勿論そうじゃない方もいるとは思うんですが、私の周りで10代で子供を産んでいる子も「若いとか思わない」と言いますが、それは本人が思っているだけで周りから見たら十分若いし、ちゃんと育児してるの?っていう風に見えます。たまたま私の周りにいる子達があまり育児に関心がなく、私からしたら手抜きしてるようにしか見えなくて、自分はこうなっちゃいけない!と思っているので、そういう意味で↓書きました。不快にさせてしまったならすみません。でもこれが今、私が思う気持ちです。ここにトピを立てて、私と同じように悩んでいる方に出会えて少し救われたように思います。きっと性分なのですぐには完璧主義から脱出できないとは思いますが、自分なりに妥協できるところは妥協しつつ、やっていきたいと思います。ほんとに皆さんありがとう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ