長男じゃないけど同居&#x{11:F9FC};

  • なんでも
  • 疲疲疲
  • N901iC
  • 05/08/16 22:07:32

旦那が長男じゃないけど金が無いため義親と同居してる人います?
私の旦那は三男で、長男、次男共結婚していません。結婚してから義親、兄×②とは仲良くなれず家で孤立しています&#x{11:F9A5};
同じような人いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • うちは
    • N901iC
    • 05/08/18 10:34:23

    ちゃんと生活出来るから嫌な思いしてまでわざわざ同居しなくていいし~。

    • 0
    • 31
    • おい!
    • D900i
    • 05/08/18 09:56:09

    グチってもいいじゃん&#x{11:F9A8}; 同居ってやっぱ ストレスたまるもんだよ&#x{11:F9AB}; ここで 少しでも発散できるなら それでいいじゃん&#x{11:F9A9}; お金ないから同居してても みんなのご飯作って洗濯して… 当たり前かもしれないけど 偉いと思うけど…&#x{11:F9AB}; 批判するヒトは同居してから 文句言えば&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 30
    • だから
    • N901iC
    • 05/08/18 08:49:57

    愚痴るくらいなら同居しなきゃいいじゃん。金銭面で面倒見てもらってるなら家事とかするの当たり前じゃん。イヤなら出ていけば?あっ、主さんね。

    • 0
    • 29
    • ホントよく結婚できたね
    • KDDI-SA26
    • 05/08/18 08:21:58

    同居ってそういうことだよ。無料奉仕。兄のご飯だけつくらないわけないだろ~が(^_^;)
    だから愚痴がでるワケ…。わかる?
    同居してない人にはわからないだろーねー。超能力あるわけないでしょ?常識と言うのよ。

    • 0
    • 28
    • すげーな!おい!
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 03:38:13

    義兄に洗濯食事の奉仕とかどこに書いてるの?超能力?ワラワラ

    • 0
    • 27
    • 居候?他人?
    • KDDI-SA26
    • 05/08/18 03:13:33

    主さんは義親や兄のこと他人とは思ってないから同居してるハズ。いくらお金ないからって他人の洗濯や食事の世話なんて無料奉仕でできるわけない。それに出て行くお金がないとは言ってるけど生活費親や兄に出してもらってるわけないじゃん。
    義親と他人とか思ってる人こそ そんな考えでよく結婚できたね… 将来親がボケて面倒見るときも子供におじいちゃんは他人で居候だからって言うの?
    てか 他人じゃ面倒みないんだね… 自分の親がボケても 旦那にそう言われるね ワラ

    • 0
    • 26
    • 居候のくせに
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 02:34:47

    義親・義兄にとって邪魔なのは他人の主だから。そんな状況でよく結婚できたね。そんな無理にしなくっちゃいけなかったの?無計画に子供つくっちゃった?

    • 0
    • 05/08/18 02:22:37

    わざわざ批判のレスしないでスルーすればいいのに性格悪っっ!人それぞれ事情があるんだからさ。

    • 0
    • 05/08/17 22:39:47

    批判やってきたか…&#x{11:F9AB}; 同居してるの&#x{11:F9A8}; 住んでもないのに批判はするものじゃないでしょ&#x{11:F9A8}; イチイチレスしなくても、スルーすればいいのに…

    • 0
    • 05/08/17 21:53:26

    主さんは金無いから同居して金銭面で面倒見てもらってるんでしょ?恥ずかしくないの?

    • 0
    • 22
    • 同居
    • KDDI-SA26
    • 05/08/17 21:13:15

    してない人が口出さないでよ。何もわからないのに。
    同居は嫌だって言ってもいずれは誰かが同居しなきゃ無理じゃない?同居して大変な人に自立しろって言う前に自分も親達の将来考えて二世帯でも建ててあげたら?それか自分の家に引き取るか。親が施設入るからいいって言ってたとしても ちょっとボケたくらいじゃ順番待ちもさせてもらえないんだよ?
    親の収入なくなったら誰が固定資産税や生活費、施設に入ったらそのお金、介護にかかる莫大な費用、お寺に払うお墓の管理費など払うの?長男で同居しないのに次男がお金の面や生活面倒みて喪主や遺産は長男なの?
    そんなだと親が亡くなってからモメルよ。次男とかが同居してるなら感謝こそすれ、長男だけど同居嫌だし勝手にやってなんて言えないんじゃない?

    • 0
    • 21
    • ξ゚n゚ξムック?
    • D900i
    • 05/08/17 19:41:19

    嫌ならお金貯まるまでガマンして出ていけばイイんでない?
    お金がない事を理由に同居ってのもドウなの?結婚して1家族としてやって行くのに甘えてちゃダメっしょ。
    ウチ次男だけど長男も同居なんて考えてないみたいだし、義両親も夫婦で楽しくやってるみたいだから、何も気にしないけどさ。
    けど身の回りのことも出来なくなったら同居しないにしても面倒は見るかな。

    • 0
    • 20
    • 疲疲疲
    • N901iC
    • 05/08/17 17:41:11

    そんなに愚痴る事がいけないのかな&#x{11:F9AC};転がり込んでるかもしれないけど、人それぞれ訳ありなんだし批判とかされたくないな&#x{11:F9D3};
    義親とか兄弟とかと合う合わないあるんだしさぁ&#x{11:F8A4};

    こんなトピ立てた私が悪いね&#x{11:F9A5};ごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 19
    • ストレス&#x{11:F947};
    • SH901iS
    • 05/08/17 13:02:21

    じゃあ好きなだけ見てください あなたがこのトピ見ても苛々するだけだよ&#x{11:F9C5};主さん皆さん荒らしてごめんなさい(>_<)

    • 0
    • 18
    • え~?
    • KDDI-SA34
    • 05/08/17 12:53:14

    なんであなたに見るななんて指図されなくちゃいけないの?ネットなんだから、色々な考えや意見があって当たり前ですよ。転がり込んでないなら、スルーすればいいのに。なんか図星突かれてキレてるみたい。

    • 0
    • 17
    • ストレス
    • SH901iS
    • 05/08/17 12:39:02

    転がり込んどいて愚痴るなとか言われるケド 義理親が同居してとうるさくて仕方なくしてるんです 文句言われる筋合い無し&#x{11:F9A1};みんな事情があって嫌々してるんです&#x{11:F9C9};むかつくならトピ見るな!

    • 0
    • 05/08/17 12:09:17

    違うんです。みんなが、次男なのにとか三男なのにとか言うから、やっぱり長男が責任取らなきゃいけないのかって思ったんです。うちも長男なんです。同居してません。義親も、あんた達に迷惑かけるつもりは最初っからないって言って、義母も仕事してます。将来、ホームに入るって言うし。たまに、長男だからって考えは古臭いって意見もちらほら聞くので。その家庭によるんですよね。

    • 0
    • 15
    • (・∀・)
    • P900i
    • 05/08/17 11:53:51

    うちは長男だけど同居してないよ~。これから先も同居する気ないし。長男は同居してほしいみたいな言い方だけど今時関係ないでしょ。義理弟も主さんと同じ様にお金ないから同居してるけど、その分援助してもらってるんだからいいじゃんって思う。

    • 0
    • 14
    • なんか
    • KDDI-SA34
    • 05/08/17 11:38:54

    やっぱり長男が同居したり、親の面倒見るのが当たり前なんだねー。

    • 0
    • 13
    • 自己中
    • KDDI-KC33
    • 05/08/17 11:10:29

    家に転がりこんどいて一人前に愚痴るなよ

    • 0
    • 05/08/17 10:58:42

    うちも次男なのに同居。義兄さんは、出て行って帰ってこない。家のローン(あと5ネン)と生活費食費全部うちもち。荷が重い。今度義兄さんと話する予定。

    • 0
    • 11
    • &#x{11:F8EE};クレイサス&#x{11:F8EE};
    • P901iS
    • 05/08/17 10:24:58

    ぁたしのとこも主サンと一緒です&#x{11:F9C7};③男ですが金銭的なコトで同居してます&#x{11:F9A5};長男は結婚してますが無責任にさっさと家を出ていて次男は未婚で同居です&#x{11:F9AB};結婚の予定も当分ないみたいです&#x{11:F8A4};お金がたまればでていくつもりですが義親はこのまま同居をしてほしいみたい&#x{11:F9AD};ありえないし&#x{11:F9CA};&#x{11:F8A4};お金がないのが悪いんだけどぁたしは③男の嫁なのに…っとたまに思います&#x{11:F998};

    • 0
    • 10
    • ストレス
    • SH901iS
    • 05/08/17 10:04:43

    私も主さんと同じで三男と結婚して同居、家には次男彼女無し結婚する気もなしがいます&#x{11:F997};気まずいのか私を裂けてます&#x{11:F999};かなり両親に甘えてます年は31です&#x{11:F9AC};いつまでも子供気分みたいです。でも義理親が甘やかしているので見てて呆れます&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 9
    • やっぱり
    • KDDI-TS32
    • 05/08/17 09:01:44

    独立するには、マメマメ揃えて100万は見た方が良いと思う…^^;

    • 0
    • 8
    • うちも
    • KDDI-SA26
    • 05/08/17 08:59:05

    次男なのに同居してます。長男は大学の時から上京してそのまま向こうで就職した。私はアパートとかで住みたかったんだけどマイホーム資金を貯めるには同居の方がいいって説得されたから同居了解したのに… 家賃の代わりに義親の家のローンを半分払うことになったからアパートに住んでるのと変わらない。しかも親だけじゃローン払えないらしくてローン終わるまで出ていけない(T_T)
    ローン払えないなら家なんて買うなよ~!子供あてにしやがって!

    • 0
    • 7
    • 疲疲疲
    • N901iC
    • 05/08/17 08:55:59

    ↓たしかに私はそうなんだけどね&#x{11:F9C7};でも実際我慢して同居してるんだし、ここで愚痴るぐらいいいじゃん&#x{11:F9A0};

    家出るにはどのくらいお金必要なんだろう…

    • 0
    • 6
    • え。
    • N901iC
    • 05/08/17 08:32:32

    金無い自分達が悪いじゃん。我慢するしかないよ。

    • 0
    • 05/08/17 08:21:28

    私が前までそうでした&#x{11:F9AB};長男は三十路で彼女ナシ&#x{11:F9FC};&#x{11:F9AB};おまけにマザコン&#x{11:F9C5};&#x{11:F9A1};もぅ、一緒に同居が嫌で出てきちゃいました(´∀`)&#x{11:F991};&#x{11:F991};
    今旦那と子&#x{11:F8C4};で暮らしてるけど楽しいよ(o^o^o)主さん頑張って家出ちゃいなよ(^-^)うちも家出た時は給料12万だったから。今は転職して楽だけどね。

    • 0
    • 4
    • 疲疲疲
    • N901iC
    • 05/08/17 06:55:52

    結構いるんだね&#x{11:F999};やだよねぇ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};私の義父は定年で、義母は専業主婦?だからずっと家にいてうざい&#x{11:F9AA};&#x{11:F9AA};
    兄②も盆休みでずっと家にいるし…いい歳こいて女もいないなんて微妙だよね&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 3
    • ★☆蓮&法ΜДΜД★☆
    • N900i
    • 05/08/17 03:18:51

    うちも次男だけど同居してます(>_<)そして義兄がいるんだけど遠くに住んでます(^O^)でも、長期休みになると帰って来るからいやだ→(;_;)

    • 0
    • 2
    • うちも
    • D900i
    • 05/08/17 01:29:35

    次男ですが 同居です&#x{11:F9AB}; そして バカな妹がいます&#x{11:F9A7}; そんなことが原因で 旦那と喧嘩して さっき実家に子供を連れて帰りました。 早く 出ていきたい…(ToT)

    • 0
    • 1
    • まーちゃ
    • P900i
    • 05/08/16 22:11:11

    うちもだよ。うちは次男だけど。馬鹿な兄貴がいる。さっさと出てってほしい( -_-)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ