耳掻き、病院でしてもらうのはダメ親かな…

乳児・幼児

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[wIWYnBzWfD]
匿名(15/09/08 20:47)

ぐったり…
4才児
耳掻きを断固拒否
話してもダメ
拘束してもダメ
もう疲れた
耳鼻咽喉科でやってくれるかな?

こんなこともできないのか…って思われてしまう?
どうしたらいいの???

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 76件)
前の50件 | 次の50件

[2knTLVH1+4]
No.76
匿名
15/09/30 00:56
無料いいなー!
うちも500円かかる!

[wOreXGEF4c]
No.75
匿名
15/09/30 00:23
>>69 うちも奥に大量に見えてるのにキレイですで済まされてむかついた
黒い固まりボロボロ出てくるのに!
どーいうことよ

[uaYOpZm+tF]
No.74
匿名
15/09/28 11:00
耳鼻科で耳かきは、家でしないように言われた。奥に押し込むから?だっけな。
だから、耳鼻科でしてもらってオッケーじゃない?

[er09VVdR3A]
No.73
匿名
15/09/28 10:50
うち1歳くらいから定期的に耳鼻科で取ってもらってるよー
理解できてちゃんとじっとしてられるまでは定期的に取りにきてねって言われた。
無料だよ。

[dNfmONCGu1]
No.72
のっぺママ
15/09/27 23:13
全然ダメな親なんかじゃないですよ。うちはいつも耳鼻科で耳掃除してもらってます‼私の場合、耳掃除していて奥にいってしまいそうで怖いからなんですけど、耳鼻科の先生も普通にやってくれますよ。勿論500円かかりますが…

[ybOPf/VSIZ]
No.71
匿名
15/09/17 22:01
うちのもやらせてくれなくて、中耳炎っぽくなって、耳見てもらったら垢で見えないって垢をとりやすくする薬入れたよ〜

それからは、耳鼻科行ったらついで耳掃除してもらってる

[8dn52IKxgB]
No.70
匿名
15/09/17 21:57
娘が赤ちゃんの頃から行ってる耳鼻科は、毎回必ず耳を診てくれてピンセットで掃除してくれるんだけど、それがカメラが付いてて外のPCに映って見られるんだよね。
スルスル〜っと取れて、見てるとメッチャ気持ちいい 笑

耳鼻科って、何か怖い雰囲気があるから子供は苦手だよね。主さんのお子さん、慣れてくれると良いですね。

[M0QN7GoEno]
No.69
匿名
15/09/17 19:22
>>60

ごっそりあっても「キレイですよ」って済ますとこあるよ。

[gbQ8WCLsWE]
No.68
匿名
15/09/17 17:00
生後9カ月ですが、こないだ耳垢とってもらった。風邪ひいたとき治りが悪かったら耳鼻科いくから中耳炎チェックもかねて耳垢とってもらう

[wIWYnBzWfD]
No.67
匿名()
15/09/17 16:55
あれから耳鼻科に行き、点耳薬を処方され今日 再診に行きました

もうパニックで暴れてしまい、耳鼻科医に母が励まされるという状態です
耳掻きになぜこんなにも恐怖を感じてしまうのか…本当に不思議です

とりあえず来月また行きます

[6gX4XtP2um]
No.66
匿名
15/09/10 02:14
うちも耳鼻科でとってもらう。

耳掃除は頻繁にやるものではないし、親や本人がやったら傷つけるからやらないでって言われた。

[DIhNS6V7Hi]
No.65
匿名
15/09/10 02:06
>>63
あるよ。
真珠腫性中耳炎だと頭まで膿回るよ。
うちの旦那ごっそり耳くそ取ったら大量の膿だよ。

[h2f7z9EX/p]
No.64
匿名
15/09/10 00:15
うちも耳鼻科で耳掃除を数ヶ月に一度して貰ってます。4歳1歳。

[GLbytJuZjB]
No.63
匿名
15/09/08 23:31
>>51
脳を溶かす膿っていうのはないかと…。

[EzBwfHVSlv]
No.62
匿名
15/09/08 22:38
下の子の時に、2歳で初めて連れていったら
耳栓みたいな凄い耳垢が出てビックリしてたら
先生に持って帰りますか?って聞かれたから
持って帰った。

[XCKKQcPFIr]
No.61
匿名
15/09/08 22:29
うち2歳児だけど、耳の穴小さくてよく見えないし、綿棒とか奥まで入れるの怖いから、たまってきたら耳鼻科で掃除してもらってるよ〜。

そういえば、そろそろ行かないとな…(笑)

[OfW0GggJqP]
No.60
匿名
15/09/08 22:25
ネットで耳垢は耳鼻科で取ってもらう方がいいと知って、子供が4才の時に連れて行ったことあるけど、先生に『え?耳垢?』みたいな反応された。

4年分だからたくさんあると思ったのに、特に耳垢はないし綺麗ですよって言われた。
耳垢を取ってくれない耳鼻科もあるんですかね?

[ChuRhtLVD3]
No.59
匿名
15/09/08 22:17
かかりつけの耳鼻科医は耳掃除は頻繁にやるものじゃない。風邪で来た時に取るから自宅ではやらないようにって言われたな〜!

[PzBeqtEHGy]
No.58
補足
15/09/08 22:13
>>56
僅かな垢がン十年分溜まった結果の激痛です

[7G3eVRs232]
No.57
匿名
15/09/08 22:11
うちも4歳児。1歳の時から定期的に取りに行ってるよ。

[PzBeqtEHGy]
No.56
匿名
15/09/08 22:11
>>49
私は耳掃除してたつもりが一部奥に押し込んでたみたいでとんでもない激痛が襲ったよ。病気と思って耳鼻科いったら垢が耳の奥で蓋になってて結局薬でふやかして機械で吸い取られた。動くと危ないから看護師さん数人に押さえつけられた(T_T)
それ以来耳鼻科で掃除してもらうようにしたよ。

[aJEdF+pbIC]
No.55
匿名
15/09/08 22:11
>>47 そんなことない。

[fI+ET9/QJt]
No.54
匿名
15/09/08 22:10
耳鼻科の先生に耳垢は病院来て取れって言われたよ!奥に奥に垢を押し込めちゃう人沢山なんだって!手前だけやって奥の方は絶対やるなって言われたよ(^ω^)

[lTiOogAgFC]
No.53
匿名
15/09/08 22:09
大人も子供も耳掃除は耳鼻科でしてるよ。

[mmHQMt0KBL]
No.52
匿名
15/09/08 22:06
>>51 怖すぎる

[ODLGolz07e]
No.51
匿名
15/09/08 22:04
>>49
それこそ行くべきだよ。

昔近所のかばあちゃんが耳掻きしてほしいと娘に頼み娘が耳垢をごっそり取ったら中から大量の膿が溢れてきて焦ってすぐ病院行った例があるよ。
その膿みは脳を溶かす危険なものだったらしい。

[PzBeqtEHGy]
No.50
匿名
15/09/08 22:01
かかりつけの耳鼻科は頻繁な耳掃除と自己流の耳掃除をやるのはあまり勧めてない。だから年に一回、親子(私と子ども2人)まとめて耳掃除に行ってついでに異常がないか見てもらってる。

[NfPE4JrceB]
No.49
匿名
15/09/08 22:01
いってきなー!おかしくないよ!
むしろ、私がやってもらいたいくらいなんだよね
それこそおかしいよね?
大の大人が耳掻きして!って行くなんて…
自分でしてもなんかガサガサ音して奥にとんでもない物がいるきがしてならない!
してもらいたいよぅ

[olspY1KM72]
No.48
匿名
15/09/08 21:54
>>2
発達障害なくても耳鼻科でしてもらった方が安全だよ。

[GCtLepBPj/]
No.47
匿名
15/09/08 21:54
だめ親、バカ親。

No.46
ぴよぴよ
[keYNTSwEby]
No.45
匿名
15/09/08 21:43
>>43
いらう=さわる
だと思う。

耳鼻科で耳掃除してくれるよ。
うち2歳の子だけど耳掃除させてくれないから耳鼻科に行ってしてもらってるよ。

[bAMYshMFa+]
No.44
匿名
15/09/08 21:43
耳鼻科でやってもらうよ。奥でかたまりになってるのは奥過ぎて出来ないし。結構、大きいの取れてスッキリだよ。

[RoVkAoKmBw]
No.43
匿名
15/09/08 21:33
>>12 いらうって何?

[oxVJo+Iggb]
No.42
花のおとめ
15/09/08 21:33
>>38
いつも2回くるやつ
まじきもい

[Ro4KPi2GFP]
No.41
匿名
15/09/08 21:33
むしろ耳鼻科でしかしない

[oxVJo+Iggb]
No.40
花のおとめ
15/09/08 21:31
>>38
スルーすればいい
ダサ

[ZmghpxFb6o]
No.39
匿名
15/09/08 21:31
1歳だけど、やってもらうよ。
奥の方とか危ないし。

[DM8vVQyZTy]
No.38
匿名
15/09/08 21:28
>>34
>>29 じゃないけど、意味分かんないわw

[Sw+4uYfipt]
No.37
匿名
15/09/08 21:26
耳掻きは医療行為ですよ。耳鼻科へゴー

[olMD4dcseT]
No.36
匿名
15/09/08 21:25
毎回やってもらってるよ
素人がやって暴れても危ないから

[VtfN3qM+hq]
No.35
匿名
15/09/08 21:25
>>30
こどもは無料な地域だからわからん

[oxVJo+Iggb]
No.34
花のおとめ
15/09/08 21:25
>>29
こいつ嫌い

[mSzqXmxJD+]
No.33
匿名
15/09/08 21:25
耳鼻科で子供は耳掃除しないように言われたよ。
奥に入り込むから出てきてやつを取るだけでいいって。
もし痒がるなら耳の穴をくるっとなぞる程度ねって。

[JHV/CCh5TQ]
No.32
匿名
15/09/08 21:24
明日学校の耳鼻科検診だからって耳掃除に来てる人いたよ。
何度も耳鼻科行ってたけど、その時に初めて耳鼻科で耳掃除できるって知った。

[9DyHTTUWma]
No.31
I’m メンヘラ
15/09/08 21:24
うちはいつも耳鼻科!
子供が耳掃除嫌がって大暴れで大泣きでストレスだったから耳鼻科行く様になったけど、
カリカリと耳かきするんじゃなくて
ピンセットでスッスと取ってくれるからすっきり♪

[RoVkAoKmBw]
No.30
匿名
15/09/08 21:23
耳掃除っていくらかかるの?

[VtfN3qM+hq]
No.29
匿名
15/09/08 21:22
>>12
意味がわからない

[Wy0cgjaeID]
No.28
匿名
15/09/08 21:20
耳鼻咽喉科で「鼓膜破りそうで耳掃除が出来ません」って言えば見てもらえる。

[hW3lGpe9ac]
No.27
匿名
15/09/08 21:20
うちが通ってる耳鼻咽喉科の先生には、お母さんは触らなくて良いからね。って言われてる。
アレルギーで毎月通ってるからいつもついでに耳掻きしてもらってる。
風呂上がりの綿棒位しかしない。

1件〜50件 (全 76件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ