舌癌!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/16 21:31:21

    私も主さんと同じです!気になりだしたらきりなくて(*´Д`)思い込みが激しいので癌なんだ…って落ちてます…違うトピで聞いたんですケド舌が白くなったりしてたら危ないみたいです。

    • 0
    • 2
    • いぅえ
    • P900iV
    • 05/08/16 21:44:58

    症状は舌のヒリヒリだけですか?

    • 0
    • 3
    • ゆうな
    • P900i
    • 05/08/16 22:04:11

    舌の端っこ、前の辺りが少しヒリヒリします。何かに夢中になってると忘れて何も思わないのですが・・・気にしだすとヒリヒリしてきます!

    • 0
    • 4
    • いぅえ
    • P900iV
    • 05/08/16 22:10:16

    熱い物を食べたりヤケドした記憶ありますか?ヤケドでもヒリヒリ・ピリピリしますし~。それと少し口の中が乾燥してる感じがありますか?

    • 0
    • 5
    • ゆうな
    • P900i
    • 05/08/16 22:36:57

    乾燥してるのかなぁ!?熱いものも覚えなくて・・・ただラムネとかは良くなめてました(*_*)

    • 0
    • 6
    • いぅえ
    • P900iV
    • 05/08/16 23:01:44

    う~ん(*_*)ラ、ラ、ラムネ…。
    白または黒いまだら状や、ただれた感じはありますか?シコリとかあります?何も皮膚面に異物がなくてヒリヒリでしたら舌ガンは考えにくいです~。最近あるのがドライマウスって言って口が乾燥する事でヒリヒリ・ピリピリする症状ってのがありますが…。

    • 0
    • 7
    • ゆうな
    • P900i
    • 05/08/16 23:17:23

    舌にはヒリヒリ以外何も無いです。口内炎は出来てます。唇の裏にです。歯医者にそろそろ行くので、きいた方がいいのかなぁ? 妊娠して1年弱途中のままになった歯があるし、かけた歯もあるから、早いうちのがいいですよね? どのぐらい放置したりすると舌癌とかになりやいのですか?どんな方がなりやすいですか?

    • 0
    • 8
    • いぅえ
    • P900iV
    • 05/08/17 00:06:24

    舌ガンは物理的な刺激によって舌が傷付いて…食べたりする訳だから食事するたびに舌が傷付く事になるので、常に傷付いてる状態を長期にわたって放置しているのがいつの間にか傷がただれて、まだら状になったりシコリになったりして舌ガンになるイイ条件になります…。物理的な刺激とは…歯または金属部分が欠けてたり尖っていたりして、舌に擦れて摩擦を起こす状態です。鏡見ながら指で歯を触って見て確認してみてくだされ。他のトピにもレスしてあるのですがぁ…また見てみてくださぃ
    (≧ω≦)
    口内炎が唇の内側だったら舌ガンとは関係ナイです~むしろビタミンB2が欠乏する事でも舌がヒリヒリしたり口内炎が出来る場合がありますょ…。←ま、口の中見ないと何とも言えませんが…。

    • 0
    • 9
    • ゆうな
    • P900i
    • 05/08/17 13:58:07

    すごく舌をだすと、奥にぶつぶつ見たいなのはあるのですが、普通に舌をだしただけじゃ見えなくて、喉の奥らへんの舌です

    • 0
    • 10
    • どんぐり
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 08:56:37

    舌炎か舌痛症では?
    歯科か口腔外科に行かれたほうがいいと思います。
    舌痛症ならストレスやビタミンB不足が原因だそうです。
    私は舌痛症と診断されて2年になりますが、症状の強いときは舌に刺激があるので普通の歯磨き粉は使わないほうがいいです。
    私は症状があるときはビタミンBをとり、石鹸歯磨きを使うようにしています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ