<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 15/09/06 22:22:56

お子さんが不登校で悩んでいるお母さん!1人で悩まないで、抱え込まないで!
同じ悩みを持つ者同士話し合おう。
何でもいいよ(*´∀`*)

不登校生徒の親だからこそ話合える場所にしたいと思いますので不登校生徒や親への誹謗中傷は御遠慮下さい

  • 26 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 8843件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/09 23:54:56
    • 0
    • 16/10/11 09:33:50

    昨日コンビニで見つけた本なんですが、読んでみて良かったです。

    今、不登校で悩んでる方に読んでほしい!

    • 0
    • 16/12/26 18:30:12

    今朝起きたら枕元に置いてありました。
    私の好きなお菓子入ってました。
    冬休み中だから私も心に余裕が出来ました。

    • 0
    • 1941

    ぴよぴよ

    • 16/12/26 22:25:20

    >>1940凄く嬉しかったです。
    反抗期もあってぶつかることもあるけれど、たまにある優しさにヤられてしまいます。
    カプリコ5個入ってました。
    冬休みだから毎日平穏に過ごせますね。

    • 0
    • 18/02/11 18:01:58

    月3回くらい不登校ママとランチをする不登校ママカリスマブログに「放置ではなく、放っておく」って・・・ なんかしっくり来ないなあ。 https://ameblo.jp/petitminmin/entry-12351837114.html by 長期不登校の子の母

    • 1
    • 4017
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/12 00:26:15

    こちらも不登校ママカリスマブログですが... カウンセラーの資格もないのに、LINEやメール相談が有料(・Д・) 何にすがるのが正しいのか? わからなくなりました(;ω;) https://ameblo.jp/natttttchi/entry-12351181699.html by 長期不登校の子の母親

    • 2
    • 18/03/17 16:11:57

    不登校ママのカリスマブログで「不登校はマイノリティ」って? 世間から見たら不登校の認知度は低いってことなのか? よくわからなかった・・・ https://ameblo.jp/natttttchi/entry-12360922490.html

    • 2
    • 18/03/17 20:26:53

    >>4306

    >>4307

    この方、カウンセリングの資格も無いのにカウンセリングを有料化してることを(この方に)追求したら・・・ 周りからハブられました https://ameblo.jp/natttttchi/entry-12359607300.html

    • 3
    • 18/03/27 23:29:05

    アメブロで人気の不登校ママブログを読んで、考えてみました。 https://ameblo.jp/natttttchi/entry-12363539564.html "まずは、「辛い」「苦しい」時、蓋をせずに出しましょう!" これ? 私は簡単にいかないなあと思いました。 学校の先生の対応などの辛い、苦しい気持ちって? 結局、我慢しないといけないと思うので...

    • 1
    • 18/04/07 14:09:02
    • 0
    • 18/04/13 21:58:06

    不登校支援カウンセラーを推進されるも https://ameblo.jp/cpbyh754/entry-12367928994.html >不登校は、教育分野であり、不登校専門カウンセラー認定の講習を受けた方が良いのでは?と思われます。 って?なんで多額の講習を進められるのか?理解不能です。

    • 0
    • 18/04/16 13:59:03

    アメブロ読者の https://ameblo.jp/bykxk550/entry-12368746093.html の方の考えも一理あるなあと思いました。 けど簡単に別居出来るなんてうらやましいと思いました。

    • 0
    • 18/04/17 18:58:30

    >>4416
    大きな一歩前進(´ω`) すごいです(^^) うちは長期不登校、昼夜逆転絶賛中、家庭はバラバラ、親子でいつ共倒れするかと思う状況です。 そんな中、ママ友さんから是非 https://ameblo.jp/natttttchi/entry-12369096761.html の方の不登校相談室を受けてみたら?っと進められましたが... なんだか気が進みません(´-ω-`)

    • 0
    • 18/04/17 21:02:23

    >>4429
    別人ではありません。 カウンセラーの資格はないけど、カウンセリングします宣言をした人です。 https://ameblo.jp/natttttchi/entry-12352417571.html

    • 0
    • 18/04/18 17:34:24

    >>4435
    ママ友さんは その方と その方の濃い繋がりの https://ameblo.jp/hayrika1117/entry-12366255948.html スピリチュアルカウンセラーの推進派なんです。 スピリチュアルカウンセラーを進められましたが、金銭的に余裕がないし、心療内科にも通ってるので、ママ友さんには受けられない現状を伝えました。もうママ友さんに縁を切られてもいいかな?って思ってます。

    • 2
    • 18/05/10 18:33:47

    https://ameblo.jp/bykxk550/entry-12373700964.html

    この人って? 不登校のお子さんと向き合わず、苦労してないのに... なんだかね~~ 私自身、母親だけ教育センターなどに相談に行ったりしてるのがアホの子みたいに思えた

    • 0
    • 18/05/10 22:33:23
    • 0
    • 18/05/12 23:12:29
    • 0
    • 18/05/17 14:49:03

    こうゆう生活力の高い講座など受けたら、不登校が改善する方法に向くのかなあ? https://ameblo.jp/hayrika1117/entry-12376018585.html アドラーとか心◯とか・・・ 関心があるが、経済的に厳しいので、貧乏人の家庭の子は不登校から引きこもりになるのかも?って考えたら、お先真っ暗です。 by アスペとPTSDで不登校になった子の母親

    • 0
    • 18/05/18 03:14:14

    >>4557
    正直 https://ameblo.jp/touyaseiko/entry-12375380396.html のようにはなりたくないが、人ごとと思えなくなった悲しい現状です。

    • 1
    • 18/05/23 13:48:08

    ママ友に進められたけど・・・ そもそも自閉スペクトラム症の子供に留守番させて、簡単に女子会なんか出来るものなんでしょうかね~ https://ameblo.jp/natttttchi/entry-12377573504.html

    • 0
    • 18/05/24 13:11:19

    >>4634
    最近、不登校ブログで根拠のない大丈夫!って言ってるのが多いですね。 ”【?啄同時(そったくどうじ)】人を育てるときに必須なマインド” | 雨のち晴れ! 不登校から学んだこと。 https://ameblo.jp/iyadamo/entry-12378306204.html

    • 1
    • 18/05/28 12:42:05

    >>4671
    反省と後悔の日々です

    • 0
    • 18/05/28 13:22:13

    >>4660
    この方 http://riz-school.com/1044 他の都道府県在住ですが、長期不登校から通信制へと書かれてますが・・・ 学校や福祉の人に恵まれてるから(月に1万でホームソーシャルワーカーを雇ってて、ご自身では学校や福祉などの交渉はしない)今に至るんだと思う。 母親だけで不登校と向き合うって、普通の神経なら持たないと思う。 だからアド◯ーやスピ◯ッチュアルに逃げるんだと思う今日この頃です。うちはお金もないし、鬱病なので逃げる物すら見つかりませんが、、、

    • 1
    • 18/05/28 17:41:45

    >>4677
    こっちの不登校ママ達の方が活躍してそう https://ameblo.jp/natttttchi/entry-12379209318.html

    • 0
    • 18/06/21 22:44:26

    冷たい母親と開き直ってる
    https://ameblo.jp/bykxk550/entry-12385254888.html
    ~発達障害児を育てるという事~

    • 0
    • 18/08/04 09:04:42

    行ってみようと思い... 詳しく見たら、飲食代別だったからキャンセルしました(TT) https://ameblo.jp/natttttchi/entry-12390153239.html

    • 0
    • 18/09/02 10:38:42

    >>5617依存してるんだよ、親もそして親も、現代病

    • 1
    • 18/09/08 21:44:20

    >>5841ウチは不登校なりたての頃、私と主人が仕事で電話が繋がらなくて、私の実家(緊急連絡先)にまで、『お孫さんが学校来てないですよ』と連絡が行きました…

    その時はまだ両親には不登校の事を打ち明けてなくて、とても心配かけてしまいました…

    学校側ももう少し配慮してくれたら良かったのに(子供が怪我や病気をした等の際に緊急連絡先を使うべきじゃないかと思いました)

    まだまだ不登校児に対する対応を学校側は理解してないと感じる場面があったので、卒業間近の時にある本の中身『不登校だって大丈夫』という記事を抜粋して、『今後、不登校の生徒さんに対する接し方に迷った時や、悩んでどうしたら良いか分からないという保護者の方に役立てて下さい』と担任へ渡しました。

    • 0
    • 18/09/12 15:17:36

    >>5868です。

    (月)(火)学校行かず、今朝は自分で用意して登校出来たようです。

    部屋をこっそり覗いてみたら、机の前の壁にこんな張り紙が…(T_T)(;_;)

    たっぷり充電出来て、自分で決意したんだなと泣きそうになった。

    いつまで気持ちが持つか分からないけど、キツい時は立ち止まって、心身壊れないようにぼちぼち歩いて行って欲しいな☆

    • 16
    • 18/11/13 22:39:31

    >>7179
    うちは小説読んで現実逃避してるっぽい。
    勉強はしない。
    地元じゃないけど秋田県総合教育センターのを参考に今は9まで進んだかんじ。

    • 2
    • 18/12/20 19:50:25

    今日の西日本新聞に良い記事が載っていました。

    • 1
    • 18/12/20 19:51:16

    その2

    • 1
    • 18/12/20 19:53:15

    その3

    少しでもお母さま方の肩の力が抜けますように

    • 1
    • 19/06/30 20:50:11

    中2から不登校で
    何十人も彼氏を作って

    通信制高校卒業前に
    妊娠、出産、離婚
    出戻り


    彼氏作って
    デキ婚の娘のことを
    書いてる
    不登校勘違いブログ↓

    呼び名
    https://ameblo.jp/love-peace-smile/entry-12464456945.html

    • 0
1件~36件 (全 8843件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ