<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 6449
    • きょしちょう
      18/10/17 16:26:44

    >>6448
    なんとか登校できてる感じだね。
    だったら休み休みでも行かせた方がいいのかな。難しいよね。
    うちは登校しても気分が悪い、めまい、吐き気、頭痛などでほとんど保健室だったり早退してたから休ませるしかなかった。
    本人を見ててもいっぱいいっぱいなのがわかったし。
    起立性調節障害って診断されたけど、学校を意識しないときは体調も良くて遊びに行けていました。
    この頃は長く休んだから、体調とメンタルは整ってきたのに行き辛いって言ってます。
    毎日家にいるのが暇になってきてやっと行きたいと思えるようになったのに他の生徒達の目が気になって行けないって状況を打破できない。
    行き辛いから今日も休むかって感じ。
    下手に口をだすとまた体調不良になるからなんとかタイミングやきっかけ掴んでくれるように見守ってる。
    長く休むと休むことに慣れてくるし行き辛くもなる。
    でも行きたいと思えるようになったのは心も体も休ませることが出来たからとも言えるだろうし何が正解かわからない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ