<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3550
    • 学園祭
      17/11/10 16:19:13

    >>3540
    うちは高校2年生。
    今もたまに休むけど多分卒業は出来ると思う。自立という観点からはまたまだ安心できないけど、不登校という領域からは抜けたのかもしれない。
    抜け出せたのは、私が諦めなかったのが大きいと思う。「学校なんて行かなくていい」と言うのも間違いではないけど、私はあえて「学校は行った方がいい」と言い続けた。「行け」ではなく「行った方がいい」ね。
    引っ張って連れてったりは不可能だけど、「学校に行った方がこの先の人生がいかにスムーズか」を洗脳したって感じかな?
    いろんな事が積み重なって、何年もかけて少しずつ軌道修正したので、残念ながらこの場で簡単には書ききれないよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ