<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2022
    • 宝くじ
      17/01/18 13:09:19

    直ぐに学校の先生に相談とか書く人いるけど、学校の先生信用できる?
    うちは担任最悪で登校拒否だよ。最初は先生なんだからと信用してたけど、事態を最悪にした張本人は担任。
    親としては学校の環境を改善してあげたかったけど、無理だった。新聞に載るくらいの事件のはずなのに教育委員会はとぼけた。
    それより、あなたの子供は学校に来てないだろと上から言われたけど、あんな環境で通えるほどメンタル強くなる必要もなし。
    自分の人生のために前に進んだ方が良い。
    人間誰だって、あなたは学校でやっていけないと否定されたりそう行動されたら、知らない間に登校を拒否してしまうよ。
    教室でやっていくのが難しいのではなく、その環境でやっていくのが難しいだけ。中学生が教員を正すなんて無理。そもそも自分は登校できてない落ちこぼれ。だんだん自己評価も落ちてくる。そこに○○さんは△△レベルの行動のが向いていると言われりゃ、どんどん気が落ちる。
    教員に相談してるお母さん達、その教員は本当にあなたの子供の心を理解してますか?
    もしかしたら登校拒否児の本を読みまくっただけの教員じゃないですか?
    あなたが子供の気持ちがわからないと悩んでも、変な教員よりは親のが子供の本意を理解してるんじゃないかな?
    高校受験不安になってる親がいっぱいいるし、私も我が子が登校拒否時代は、投げやりな言動発言をいくつもしてきた。それが我が子を傷つけてるとしても、そこまで理想的な親になれなかった。
    親も親としての自己評価が下がってしまい、誰かに頼りたくなる心理だった。
    だけど教員だから立派なアドバイスをくれるとは限らない。
    転校してうまくいった我が家から見たら、登校拒否児童を学校が作ってるようにも見える。
    だから、学校の先生に相談する事を勧めてるアドバイス見るとイライラする。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ