スピード出産?とにかく短時間の安産だったひと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名
    • TxaFiAlwRB
    • 15/09/06 12:15:58

    陣痛に気づいて40分で出産。
    3人産んで皆早い。
    けど後腹が半端なく痛かった。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 8y9kIb68Gs
    • 15/09/06 12:17:24

    1人目も2人目もめっちゃ早かった。多分体質だと思う、母も祖母もスピード出産だったらしい。
    産後の回復も早かったよー!下の子の時は上の子の預け先なくて4日で退院した。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • O2dVBbChAv
    • 15/09/06 12:18:00

    陣痛に気付いてからだと2時間弱。

    3人目で後陣痛は一番キツかった。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • KjBdUYOLsJ
    • 15/09/06 12:23:44

    一人目の時は、陣痛で痛くてのたうち回って病院行ったら、全開ですぐ分娩台乗りましょか~てなってそっから30分かからなかった
    ドリフのコントみたいだった

    3人いるけど、1番目の出産が1番早かった
    回復も早かったよ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • BDsyMBP0xV
    • 15/09/06 12:23:54

    >>3
    私も同じ。三人目は収縮剤一回しか飲まなくて、痛み止めもらってた。でも、一番お尻は痛くなかった。

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • smTkOM6aAO
    • 15/09/06 12:28:00

    みんな早いな~
    私は朝から違和感あって陣痛きて産むまで6時間だわ。
    病院に行くと同時に分娩台に乗ってから2時間。
    入院は4泊5日。
    1人目。
    産後は悪露が6ヶ月位あった。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 5Qk7ZuImo8
    • 15/09/06 12:29:53

    2人目は2時間ちょっとで病院ついてからは1時間かからなかった。回復は1人目から早かった。

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • eahlOJSnJH
    • 15/09/06 12:34:37

    2人目
    朝おしるし来てなんか痛いかもー...って昼過ぎまで待ってたんたけど、結局おさまらないから病院行ったら7㎝開いてて1時間かからないで産まれた

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • HivbRhGsI3
    • 15/09/06 12:43:51

    2人目。
    陣痛に気付いてからは11時間だから早くはないけど、全然痛くなくて、少し痛いかもって思った時には3分間隔の子宮口全開になってた。
    そこから1時間位で生まれたよ。
    回復は早いのか分からないけど、痔になってそれが痛過ぎるのと、退院して直ぐ家事育児全てやってるから体調はあまり良くないな。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • uP338dO0lM
    • 15/09/06 12:51:57

    二人目1時間

    • 0
    • 11
    • 1人目
    • ZQyHTRKrbs
    • 15/09/06 13:51:26

    陣痛始まってから一時間半
    産後は一番大変だったかも
    分娩台から起き上がったら目の前真っ白になって倒れたし
    下縫ってて円座?がないと座れなかったし。

    産後は3時間半かかった3人目が一番楽だったよ
    そのままもう1人産めそうなくらいだったし
    部屋に戻っても体はいつも通りだった

    • 2
    • 12
    • 匿名
    • b6vP+HYJOn
    • 15/09/06 14:04:13

    二人目の時、陣痛来てから生まれるまで2時間だった。あっという間に出産で切開しないで生まれたから産後からスタスタ歩けたよ。一人目の時は出血やばくて死にかけたけど笑

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 0KH/4NMM9M
    • 15/09/06 14:07:28

    一人目、3時間15分
    二人目、45分
    病院の前で産まれちゃうかと焦った。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • 52QKmF334L
    • 15/09/06 14:08:41

    ごめん、友達の話だけど病院ついて30分で生まれて、生まれてから30分で普通に歩いてたって。
    ビックリー

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • st9Yn4eiLA
    • 15/09/06 14:10:19

    夜8時すぎに診察したら初産だから朝まで産まれないよって言われた。えー朝までこのお腹の痛みに耐えなきゃいけないのかと思ってたらどんどん痛くなり0時すぎに産まれた。朝まで産まれないと思ってたのが一気に進んだから気持ちの準備が出来ずパニックなった。

    • 2
    • 16
    • 匿名
    • MhQ+sLqKm8
    • 15/09/06 14:12:08

    一人目陣痛きて15分自宅出産
    二人目陣痛きて一時間
    三人目陣痛きて20分管理入院していた大部屋で出産

    二人目以外普通に産んでから過ごせたけど
    無理したら寝込んでた。

    ただ陣痛もそこまで痛くなくて…チクチクグワッと痛いかな?位で出るから股は痛い

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • DK0pP/LTFh
    • 15/09/06 14:15:51

    三人とも3時間未満の出産。
    お産に体力使わず汗もかかなかった。後陣痛もなし。だからか産後も元気。
    変わりに悪阻が三人とも酷かった。私にしたら陣痛や出産より悪阻がキツイなー。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • QmklatfWfD
    • 15/09/06 15:34:02

    一人目、二時間
    二人目、数分
    三人目、一時間
    四人目、20分
    どれも陣痛きて、病院行きすぐ分娩室入ってから、生まれるまでの時間。

    四人目の産後だけキツかった。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • Q639UitDUl
    • 15/09/06 16:21:51

    三人目、病院着いて15分で生まれちゃった。
    直後に血圧がちょっと高かったぐらい。
    何せ着いてすぐ分娩台だったから事前に何も
    検査できなかったもので助産師さんも大慌てでした。

    • 3
    • 20
    • 匿名
    • bslxjdG18L
    • 15/09/06 16:26:25

    3人とも前駆は長いけど、本陣痛がいきなりドカンと来て1時間位で出産してる
    幸い病院内に居たから間に合ってるけど、外だったら多分歩けないし…と思うと怖い
    産後の回復は良好で産んだその日から超元気

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 11MBmgoYnr
    • 15/09/06 16:28:31

    一人目2時間以内。

    てか、陣痛を腹痛だと勘違いして後20分遅かったら、トイレでうんでたよ

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • NgJ7vfiFd9
    • 15/09/06 16:30:31

    >>18
    すごいなここまで早いとポンポン産めるよね

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • VxMBMWlszR
    • 15/09/06 16:43:59

    1人目陣痛始まってから出産まで50分。
    二人目緊急帝王切開。

    1人目はお産より痔がつらくてダメダメでした。二人目もちろん産後は最悪でした。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 3Z+SIqg4RP
    • 15/09/06 17:00:50

    一人目1時間くらい
    二人目30分かかってない
    二人目はたまたま検診の日で、行く前から少しお腹痛くて便秘だからかなと思っていたけどいつも通りモニターしてたら看護婦さんが車椅子もって慌ててきて陣痛きてますって焦ってた。4cm開いててそこから10分くらいでいきんでって言われてまだ出ないよ?って思いながらいきんだら出た!
    二人とも切開したから後はチクチク痛かったしその日はトイレしか歩けなかった

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • Id46wEEWVA
    • 15/09/06 17:06:54

    一人目病院ついて5分陣痛から45分
    2人目陣痛から50分 病院ついて5分
    回復は早かった。
    おしもも切ってもないし裂けてもないし、後陣痛がわからなかったし。
    ただ出産の時の出血量が多くて産後貧血で輸血したりはした。

    • 2
    • 26
    • 匿名
    • QtlWXrxH9w
    • 15/09/06 20:12:05

    こども3人。
    痛かったの15分。でも回復とは関係ない気がする。
    後陣痛がひどいので、産後は病人のようにうずくまってる感じ。
    どの子の時も、痛みなく子宮口が広がってしまうタイプです。
    36wくらいの検診で内診台降りた瞬間から車椅子に乗せられ緊急入院となり(その時点で8cmほど開いてる)、37wまで張り止めの点滴。
    点滴外した途端に陣痛くる、みたいな感じ。
    うらやましいと言われるけど、後陣痛がくる産後が大変。

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • VsTKy5ySDO
    • 15/09/24 13:45:34

    一人目は死産でしたが陣痛来て4時間。二人目〔実質ひとりめ〕は救急車でいって着いて8分。お産は病気でないのにと、救急車使った事をとがめられた・・・三人目は自家用車で病院着いて15分でした。子供が3600と大きかったので、なんとかもちこたえた。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • /JfrzwwWDp
    • 15/09/24 13:48:16

    回復、早いと思ったけど、動き回ったら悪露が復活して一ヶ月半続いた。先人の言う事は聞かないとね。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • h4gb7ELND5
    • 15/09/24 14:14:20

    >>25
    陣痛始まったなぁってなってから
    50分ですか???

    • 1
    • 30
    • 陣痛きて
    • uU/mTTACBd
    • 15/09/24 15:56:10

    20分後出産。
    後陣痛もそこまで痛くなかった。
    ちなみに上の子も同じ

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • DPXoLQNW3o
    • 15/09/24 16:07:22

    明日になるねって言われたのがムカついて痛くないのに痛いフリしたら30分で産まれた笑
    悪露はちょうど1ヶ月健診の朝に何も出てなかった。四人目。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • Y5UE14wH3X
    • 15/09/24 16:30:53

    一人目は破水から始まってなかなか陣痛つかず陣痛来てからは14時間。
    22で若かったけど産後は全身痛くてぐったり。
    二人目は家で陣痛来たっぽいなぁと思いながら家事すませて病院行ったら全開で5分くらいで生まれた。
    陣痛からは1時間。
    産後は余裕で一階しか部屋空いてなかったけど階段もスタスタ降りてた。
    三人目は陣痛からは2時間半。
    産後は余裕だったけどやっぱ後陣痛はひどかった。
    家事普通にしてたから悪露もなかなか止まらなかった。

    • 1
    • 33
    • takakiyumemasa
    • XIPIeSpn4p
    • 15/11/06 23:10:11

    1人目破水から始まり陣痛来るまで3時間陣痛きてから2時間で産まれ。

    2、3人目陣痛から始まり2時間で産まれ。

    4人目陣痛きてから1時間で産まれた。
    4人目は切れたりもせず後陣痛も楽で分娩台からスタスタ病室まで歩いても平気で『ちょっと産んで来ました』って感じなぐらいだった(笑)
    4人目は上の子全員立ち会いで迎えました(^_^)ノ

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • Q639UitDUl
    • 15/11/06 23:20:12

    3人目、病院着いて20分しないで産まれちゃった。

    3日前の検診で子宮口4cm。
    病院着くなりすぐ分娩台。
    出産する前の問診やら準備一切なし。
    何もできないままお産でした。

    回復は3人の中で一番遅かったかも。

    • 4
    • 35
    • 匿名
    • HJ00+Y0OUY
    • 15/11/06 23:29:31

    初産から5時間かからず早かったけど、三人目は陣痛きてから1時間20分と早かった。
    回復も早くて、産後直ぐに甘い飲み物欲しい!と言って食欲旺盛でした。
    トイレもすぐ歩けたし、その後も母子共に良好です。

    • 2
    • 36
    • 匿名
    • +uE+9bj6ac
    • 15/11/07 11:42:59

    一人目 
    37週子宮口1センチ
    38週検診子宮口4センチで即入院人口破水させられて4時間で産まれた
    1ヶ月で悪露もなくなり回復も早くて毎日出かけてた

    二人目
    36週で子宮口4センチ
    即入院で人口破水させられて 
    陣痛は微弱のまま子宮口10センチ
    なのにいきめと言われつらかった
    2時間で産みました
    二人目の方がつらかった
    上にいるから無理して悪露もおかしくなり産後四ヶ月たつけど走ったら骨盤ががくがくする。

    • 3
    • 37
    • 匿名
    • WUf2/Zq6Fi
    • 15/11/07 22:21:30

    1人目、陣痛開始から6時間で産まれた。
    2人目、陣痛開始から2時間でスポンよ

    3人目は、早過ぎて間に合わないかもしれないね~って助産師に言われたよ

    • 4
    • 38
    • 匿名
    • u0I0k+1WLr
    • 15/11/07 22:35:08

    1人目、破水して病院に着くと、全開
    丸一日陣痛こなくて、促進剤打って30分
    2人目、破水して病院に着くと、5センチ
    丸二日陣痛こなくて、促進剤打って15分

    産んで2時間後から、歩きまくってた。
    後陣痛が激痛だったな~。
    悪露は三週間で終わったよ~




    • 1
    • 39
    • 子ども3人
    • 7RndC9zKbW
    • 15/11/07 22:37:55

    真ん中が早かった。

    朝、起きたら陣痛始まってて、そこから3時間くらい。
    分娩台に上がった瞬間、破水。

    • 4
    • 40
    • 匿名
    • VxMBMWlszR
    • 15/11/07 22:48:25

    1人目。分娩所要時間32ふん。実際痛かったのは15分くらいかな?分娩室あがって6分ででてきました。普通~に39w2900グラムの赤ちゃん。


    2人目。33wに早産。ある意味スピード出産(T_T)

    • 4
    • 41
    • 匿名
    • 2FrBaOz1nN
    • 15/11/07 22:49:36

    >>38長いじゃん

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • djd7VU4zL2
    • 15/11/07 22:55:29

    あ、これ陣痛だ。と思ってから二時間。
    着いたら30分で産まれた。

    今から向かいますね、ってすんごく冷静に聞こえたらしくて、助産師さん油断してたって。
    二人目、女の子だったから肩がひっかかるとかもなく、スピード安産な上に手の掛からない赤ちゃんだった。今でもよく寝る子。

    一番下の子は人工破水が決まってて、大荷物抱えて電車に乗って行った。
    破水から陣痛まで一時間。それから30分で産まれた。

    • 2
    • 43
    • 匿名
    • c21uti8hAb
    • 15/11/07 23:54:31

    4人目だけど。
    あ、陣痛始まったな!と思って2時間。
    余裕があるからと病院行かずに家にいたら、1時間経った頃に実母から早く行けと連れて行かれて。
    産院着いても全然余裕で、余裕じゃん!みたいに看護師さんからも言われ。
    なのに産院着いて10分後後破水。
    それから20分後出産。
    実母に連れて行かれてよかったと思ったよ。助かった
    ちなみに産後の回復も早かったよ。

    • 9
    • 44
    • 匿名
    • UJcFYrc8Cy
    • 15/11/07 23:58:29

    1人目11時間
    2人目3時間
    3人目1時間半

    予定はないけど、もし4人目できたら車内出産とか自宅出産とかになるんじゃないか?と不安になる笑。
    産後の回復は普通かな?早いとか遅いってのがよくわからない。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • u0I0k+1WLr
    • 15/11/09 08:58:02

    >>41
    陣痛きたら、すぐなんだけど。
    陣痛こないし、スピード出産じゃないか。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • YXXdtxymRR
    • 15/11/09 09:01:40

    1人目 5時間
    2人目 2時間
    3人目 誘発
    回復は…?
    3人目は、後陣痛は全くと言っていいほどなかった。けど、産後寝返りもうてないほど腰が痛くなったし、体力は落ちたのはなかなか戻らない。
    3人とも2ヶ月で生理はきた。

    • 3
    • 47
    • 匿名
    • oeERj6MUZD
    • 15/11/09 09:20:49

    病院ついてからだけど
    1人目3時間
    2人目1時間
    3人目30分

    産後は2人目が一番元気だった。3人目は6年ぶりの出産だったので年齢的に疲れてたかな…

    • 1
    • 48
    • 匿名
    • GcHiTrTzOe
    • 15/11/09 10:15:05

    二人共促進剤で1時間30分
    子宮の戻りも好調で元気でしたよ。

    • 4
    • 49
    • 匿名
    • pPQBzov13M
    • 15/11/09 12:17:32

    1人目は3時間2人目、3人目は1時間で産まれた。切れなかったから産後すぐの食事で食器返却にスキップで行けるくらい。ベッドの上でヨガも出来るくらいだったし、切れないから2日で家に帰ったよ。子供たちのお世話もあるしね。

    • 4
    • 50
    • 匿名
    • YGQnKkduLo
    • 15/11/09 12:23:14

    一時間。二人とも同じくらい。
    産後子宮の戻りもよく、母乳もよく出たよ。
    二人目の時の方が子宮が戻る時痛かった。

    • 5
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ