女の子二人兄弟のお子さんをお持ちのママさん。

  • なんでも
  • なな
  • P900iV
  • 05/08/16 15:38:59

ずっと男の子希望で、でも上の子は女の子でした。元気ならいいと思い、次頑張ろうと旦那と言っていました。そして、今二人目妊娠8ヵ月、また女の子だとわかりました。私は、男だと期待してて、ショックでしたが今でもまだ産まれるまで、わからないなんて思っているんですが、女の子兄弟は全然予想してなく、戸惑っています。女の子兄弟お持ちのママさん、どうですか?どんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/16 15:48:28

    うちは上二人が女の子です!姉妹だからかわからないけど、遊ぶときも、寝るときも一緒で見ていて可愛いですよ(^-^)お揃いのサイズ違いの洋服着せないと喧嘩しますが…。お手伝いは二人進んでしてくれますよ(*^_^*)

    • 0
    • 2
    • ガール
    • P901i
    • 05/08/16 15:52:32

    ウチも二人女の子です。二歳離れています。とても仲良しだし、お揃いの服着せても可愛いし、服とかお古も使えるし、経済的には同性がいいと思うし、将来大人になってもずっと仲良く付き合っていけると思うよ!私も二人姉妹で良かったと思ってます

    • 0
    • 3
    • 兄弟じゃなくて
    • N900iS
    • 05/08/16 15:53:08

    姉妹って言うのよ…お勉強しなさ~い( -_-)

    • 0
    • 05/08/16 15:53:51

    うち主さんと同じ状態だ(笑)3人目に期待&#x{11:F99F};

    • 0
    • 5
    • ライバルって感じ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 15:55:27

    暇さえあれば、どっちが可愛い!とか言い合ってる(^_^;)
    普段は張り合ってるくせに、いざとなるとお互いをかばい合ったり団結してる場面も。
    大きくなったら、女同士なだけに、二人でお洒落の事や彼氏の話したりするのかなあ(^ー^*)

    • 0
    • 6
    • ↓下品な
    • P901iS
    • 05/08/16 15:56:31

    半値

    • 0
    • 05/08/16 15:56:55

    お返事ありがとうございます!兄弟じゃなかったですね。姉妹でした。うちも、2歳離れれるんですが、かわいいですかね。。想像つかなくて。

    • 0
    • 8
    • 臭そうな・・
    • PC
    • 05/08/16 15:57:47

    半値

    • 0
    • 05/08/16 15:57:51

    それは、どーでもよくない?

    • 0
    • 10
    • 赤い人
    • N900i
    • 05/08/16 16:00:24

    すみません、トピのレスの答えになりませんが、レスします。うちは逆です。女家計の私は当然??♀を期待していたわけですが二人目も♂。ショックでしたよ当時。まわりが異性兄弟ママ友ばっかりで羨ましいし、なんせ♀が一人でもいるのがスゴークね羨ましいのよ~。成長するにつれ今はあまり性別云々思わなくなりました。が♂二人は予想を遥かに越えてうるさいです。ヒステリーになるくらいやばいです。もう、経済的に無理なので打ち止めだと思うけど。♀は永遠の希望だわ・・・♂はいらん。いろいろと人生終わったって感じです。
    主さん、お腹の赤ちゃん、たまたまを隠し持ってる事に期待しましょう!
    まぁ、同性は玩具・服と着回せるのは助かるよね。

    • 0
    • 05/08/16 16:03:10

    母に人生終わった、まで言われた子供達の立場って…

    • 0
    • 05/08/16 16:10:38

    赤い人さん・・言葉選ぼうよ。それは子どもにも男のお子さんもつママにも失礼だと思うよ?心の中でだけ思ってなよ。

    • 0
    • 13
    • 3号
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 16:13:37

    うち2歳離れた姉妹ですよ☆上の子は手伝いもしてくれるし、長い目で見たら異性同士より同性の方が協力したりしてくれるかなあと、私は思います(^^)結局自分の子は可愛いはずだから、残念とか思わないで下さい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ