お盆…不思議なことありました

  • なんでも
  • ★りんたん★
  • KDDI-KC33
  • 05/08/16 14:35:42

お盆にはいる時夕方空をみたら大量のトンボがそらをとんでました。5分くらいみてたけどとぎれることなくずっと次から次にでてきてました。ご先祖様が帰ってきたんかなぁと姑がいってました。
そして昨日夕方空をみたらおおきなくもの真ん中に四角い穴?がありました。夕焼けがそこからもれて綺麗でした。なんだか天国への扉みたいでした。私の大好きだったひいおばあちゃんも無事かえれたかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 優劉煌
    • N903i
    • 10/08/13 01:13:21

    いぃTOPIXだね

    • 0
    • 05/08/16 23:59:15

    ひいおばあちゃんは私が小2のときくも膜下出血で亡くなりました。大好きなひいおばあちゃんだったのに遺体を触ることもできずにひいおばあちゃんの部屋で泣き眠ってしまいました。また会えたらありがとうを伝えたい。

    • 0
    • 19
    • 前からですよ
    • SH901iC
    • 05/08/16 23:44:34

    娘を泣かせて喜んで娘をいじめて楽しんでます。小学校五年生なんですけど、今日は父親が娘と遊んでたんで安心してたんですが、ふと探したら弟と居て娘を連れ戻しにいったら溺れて↓私の不注意もありますが…

    • 0
    • 18
    • まあまあ
    • P900i
    • 05/08/16 23:44:06

    ちょっとほのぼのトピだったんだから荒らすのやめよぉー!

    • 0
    • 05/08/16 23:34:32

    ??そんな頭おかしい弟なら前兆あったでしょ?突然頭狂ったの?

    • 0
    • 05/08/16 23:32:23

    最初に親と弟が娘を海に入れてて弟が娘を離れた場所に連れてって遊んでたから連れてこようと向かってたら溺れてました。弟はそれを見て笑ってた。馬鹿弟でしょ。普通に泳いでる人いるし馬鹿って言われる筋合いない。海水浴場行ってマイクでみんなに馬鹿って言っておいでよ。まぁお盆関係なく溺れただけかもしんないけど、目離したすきに遠くに連れてった弟もおかしいでしょ。溺れて姿見えなくなった娘見て笑ってるんだから… 

    • 0
    • 15
    • ★りんたん★
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 23:10:14

    やっぱりお盆ながらにいろいろあるんですねぇ(*^-^)ノ怖いのもあったりして(-.-;)
    海は怖いですねぇ…うちの近くの海もお盆なのに泳いでる人いたし(-o-;)

    • 0
    • 05/08/16 22:59:27

    SH何でもかんでも盆のせいにすんな!

    • 0
    • 05/08/16 22:56:23

    お盆なんかに海なんか行くバカ発見!恐い(★゚∀。)ノ*゚

    • 0
    • 12
    • 下のSH
    • N900iS
    • 05/08/16 22:43:25

    馬鹿弟がちゃんとみてなかったからって…子供はアンタの子でしょ?アンタがちゃんとみてなかったからじゃないの?いくら子が海が好きだからってお盆に海にいれてしかも溺れかけたのを弟のせいにするってアンタ最悪だね。

    • 0
    • 05/08/16 22:33:58

    今日海水浴行ったら娘(三歳)が海に引きずりこまれて死ぬかと思った…
    海の中必死に走って引き上げたけど恐かった↓馬鹿弟がちゃんと見てなかったせいでそうなったけど、まだ今日もお盆?一瞬海に全身もってかれて本当焦った…生きててよかった(>_<)
    海好きな娘が一瞬で海が嫌いになりました↓お盆には海入らない方がいいって言う意味がわかった…
    私が側に行こうとした時の出来事だったけど、お盆の海は恐い…

    • 0
    • 05/08/16 22:17:52

    13日、お迎えのため昼間仏壇を拝みに和尚さんが来られました、すると仏壇の花にバッタが。16日、お送りするため最後の墓参りに、すると墓の花にコガネムシが。毎年虫に姿を変えて現れるお義父さん、不思議だなー。

    • 0
    • 9
    • 田舎
    • KDDI-SN32
    • 05/08/16 22:12:43

    去年のお盆。長男が1歳を過ぎ、旦那の実家に引越してきて10ヶ月。旦那の実家で初めての盆でした。私達家族は旦那の祖父母が使っていた離れに住まわせて貰っているのですが、お墓参りに行ったその夜、いつも遊んでいる神棚の部屋で息子が急に泣きはじめました。なんだろうと思いましたが、その晩は寝ました。翌日、家事をしていると神棚の部屋で息子が何か言っています。見にいって見ると部屋の四隅を見上げ何か話しバイバイをしていました。
    旦那は古い家の長男でおじさんにはかなり可愛いがられたらしく、↑の話を義父にすると『大好きな孫のこども(初ひ孫)を見にきたんだよ。気付いてもらえて良かったね』と話していました。
    子供はやはり何か見えるのですかね。
    今年は泣きまくって主屋の仏壇に近づかなかった…

    • 0
    • 05/08/16 21:46:27

    私自身、子供の頃、死んだ人が帰ってくると聞いて、非常にビビってたんですが、私の子供はワクワクしたみたいで、いつ帰ってくるの?って何度も聞いてきました 迎え火をした翌朝、娘が起きて来て、夢に仏さんが出て来て、○○ちゃんはいい子にしてるねって、頭を撫でてもらったと…あぁ 帰ってこられたんだなって 思いました

    • 0
    • 7
    • 不謹慎だけど…
    • P900i
    • 05/08/16 21:35:32

    昨日、父の友人が酔っ払っていて海で水死したらしいです。
    「連れていかれたんだ。絶対にお盆に水場に遊びにいったらだめよ!」と母に念をおされました(((゚д゚;)))ガクブル

    • 0
    • 6
    • SH901iC
    • 05/08/16 21:28:14

    ちょっと怖いけど…
    隣街の国道沿いの家で奥さんが旦那さんを殺した家があるんだけど、奥さんは最近刑務所から出てきて、殺した家で今も暮らしてるんだけど14日に通ったら電線にカラスが沢山とまってた… 事を今思い出しました。気持ち悪いねって言いながら目的地に向かってたんだけど、お盆だからだったのかな(>_<)毎日通ってたけどあんなの初めて見た。

    • 0
    • 5
    • 金魚
    • P900i
    • 05/08/16 20:20:38

    怪奇現象?恐いよー!

    • 0
    • 05/08/16 16:07:40

    お盆入ったばかりの頃、マンション裏の大きい階段を降りてたら、あきらかに人が走ってかけおりる音が。だんだん近付いてきてとおりすぎてった。でも誰もいない。いや肉眼では見えなかった。ぽかーんとした。

    • 0
    • 3
    • 去年の事
    • P900i
    • 05/08/16 15:55:46

    去年の今日、旦那のおじいちゃんが亡くなりました。何日か前から今日が山今日が山と言われていたのですが16日までもったんです。お盆にはいつも町内の子供御輿がでるのですが、その日も私の息子達が子供御輿を担いでました。
    おじいちゃんにはとっても可愛がってもらい、今の自分の生きがいだとも言ってもらってました。
    お盆と言うことで家の前では送り火をしていました。そして子供達の御輿が家の前を通り過ぎた瞬間、家の電話が鳴りました。病院から、おじいちゃんが息をひきとったと。 おじいちゃんは毎年、その御輿を楽しみにしていました。きっと大好きな曾孫達を見てからいったんだねと義理母が言いました。
    去年はそんな不思議なお盆でした。

    余談ですが(って言うか昨日)今年も子供達がは御輿を担ぎました。そしたら息子(4才)が「おじいちゃんがいたよ」って言ったんです。ウソかホントかわかりませんけど、私は信じてます。長文失礼しました。

    • 0
    • 2
    • たくあん&#x{11:F9D6};
    • D901i
    • 05/08/16 15:35:11

    旦那が盆も仕事なんで朝5時からお墓参り行ってきました~おばあちゃんまた来年まで☆いつも見守ってくれてありがと☆

    • 0
    • 1
    • ( ̄~ ̄)ξ
    • P900i
    • 05/08/16 15:21:32

    幻想的☆彡

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ