どうしたら諦められるでしょうか・・・?((長文デス))

  • なんでも
  • SH901iC
  • 05/08/16 14:26:04

結婚して3年半,3歳と2歳の子供が居ます。旦那とは1年半付き合い,出来婚しました。けれど私にはどうしてもどうしても好きな人が居ます…。私の一方的な思いで不倫しているわけではありませんが。旦那の事は2人目を妊娠してから全く受付られなくなり,心も体も拒否してしまいます。普段はニコニコ仲良くしているので幸せな家族だと周りは思っているかもしれません… でも旦那を好きじゃないのに好きでいようと必死に笑顔で頑張っている自分が凄く惨めで,旦那に対しても最低だなと毎日悩んでいます。彼を嫌いになって忘れられれば1番良いのですが{{続く↓}}

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • {{↑続き}}
    • SH901iC
    • 05/08/16 14:31:40

    今の私には無理そうです。こんなに忘れたいと思っていても出来ないんです(;_;)心がないのにこのまま旦那と夫婦生活を続けていいのでしょうか?又,彼を忘れられる良い方法はないでしょうか… 同じような経験がある方の意見なども聞きたいです(>_<)

    • 0
    • 2
    • どっちか
    • KDDI-CA31
    • 05/08/16 14:39:41

    家族愛を選ぶか好きって気持ちだけを抱いて1人で生きるか。

    • 0
    • 3
    • いやいや
    • KDDI-HI33
    • 05/08/16 14:43:40

    旦那を受け入れられないからただその人を美化してるだけじゃない?

    • 0
    • 4
    • アリコ
    • PC
    • 05/08/16 15:01:52

    旦那さんを受け入れられないくらいなら別れたら?

    • 0
    • 5
    • 真理
    • SH700i
    • 05/08/16 15:54:32

    たぶん主さんは忘れられない人を美化してるだけですよ…今の幸せが当たり前すぎてよくわからなくなってるんじゃないですか?
    人間って無い物ねだりですもんね
    その彼に会ったら意外とアッサリ忘れられたりするかもしれませんよ~

    • 0
    • 6
    • SH901iC
    • 05/08/16 16:37:42

    私の説明不足かもしれないので付け足しますが,彼は昔の男ではありません。旦那と結婚した2年後に知り合いました。やっぱり私は普通の幸せに気付かず,彼を美化してるだけなんでしょうか?自分でも何が言いたくて,どうしたいのか分かりません…

    • 0
    • 7
    • 結婚してからも
    • KDDI-HI33
    • 05/08/16 16:38:03

    続いてる訳じゃないよね?結婚前に終わってるなら、美化しちゃってるだけだと思う。美化してるのは案外自分だけかもよ、相手は何とも思ってないと思う。結婚後も続いてて、旦那さんを受け入れられないなら、気が済むまで自分の思う通りにしてみたら?絶対後悔するから。旦那さんとの生活が平和なら、子供も2人いる事だし、絶対に旦那さんにバレない様にね。子供の人生背負ってるって事を忘れないでね!子供の人生に責任を持たなきゃならないんだからね!それだけ肝に銘じて下さいね。

    • 0
    • 05/08/16 16:46:35

    最低ですね。

    • 0
    • 9
    • コジ
    • SO505i
    • 05/08/16 16:50:40

    凛さん初めまして。偉そうな事を言える人間ではないので、一意見として聞いて下さいね!恋愛相手は、きれいな部分を中心に見がち。結婚相手は、悪い部分が目立って見えて来るものです。好きな人と旦那さんを比べてしまうと、なおさらだと思います。家族もいて恋の相手もいる…素晴らしい事です。私は家族がいても恋をする時があるけれど、自分自身両親が離婚したせいで辛い思いをしているので、子供が出来た以上、責任を持って子供の気持ち最優先します。好きな人を忘れる事は難しいと思うので、恋は趣味という程度の感覚で考えたらいかがでしょうか。

    • 0
    • 10
    • 別に男に走っても
    • KDDI-HI33
    • 05/08/16 18:03:10

    いいさ┐(´ー`)┌ ただ子供二人は自分の手元に置かないまたはおけないくらいの覚悟でね

    • 0
    • 11
    • 走られてきても・・・
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 18:27:12

    二人も子供産んだような女にこられても男は迷惑なだけ

    • 0
    • 12
    • おじゃまたくし
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 18:29:38

    自分がすごく惨め?
    惨めなのは旦那さんじゃない!?

    • 0
    • 05/08/16 18:41:14

    その人と付き合った事ないならその人の良い面しか見えてないと思うよ。

    • 0
    • 05/08/16 19:05:53

    付き合ってた人じゃないなら尚更その人の良い面だけ見てるんじゃないですか?
    旦那さんと子供達を捨てて、その人に走って、もし報われなかったら…と考えたらどう思いますか?それでも後悔しないと思いますか?
    旦那さんや子供を捨てられないって思うならそれは単に憧れとかじゃないかな?

    それにしても[コジ]さんの考え方はなんか斬新で素敵だと私は思います~

    • 0
    • 05/08/16 23:20:32

    確かに惨めなのは旦那の方ですよね… でも旦那との生活に疲れました 子供の顔を見れば怒鳴って叩いてばかりいるし,私にも文句ばかり言うしどうしたらいいのか分かりません… だからきっと周りに居る優しい男性にひかれてしまったんだと思います 誰かに甘えたくて,寄りかかる場所が欲しくて,ここから逃げたくて… 母親として情けないです 最低です でも私はどんな事があっても子供は自分の手で育てていくつもりでいます だからやっぱり子供にとって1番良い方法を考えようと思います!

    • 0
    • 05/08/16 23:24:44

    辛い事があっても笑顔で頑張っていくしかないんですよね 何か切ないけどこの子達は私が守るしかないんだなって実感しました

    • 0
    • 17
    • 私も主さんと同じ気持ちです。
    • N505iS
    • 05/08/16 23:43:03

    でも無責任な言い方かも知れませんが私は人生は一度きりだし楽しんだ方が良いと思うんです。好きな気持ちって無理に押さえても高まるばかりだし毎日辛さや切なさと葛藤していても苦しいばかりですよね。だから私は気持ちを無理に殺そうとせず楽しむ事にしましたよ!お互いに人生を楽しみましょうね!!

    • 0
    • 05/08/17 00:12:30

    ↓の方有難うございますm(__)m確かに無理に忘れようと思って忘れられるものではないですよね 彼とは1週間のうち3日ぐらいは顔を合わせるしかないのでなかなか難しいです… 子供達の事を可愛いがってくれるという事もあり私がただ単に甘えてるだけの恋なのは分かっているんですけどね(:_;)どうしようもない母親です… たった1度の人生ですが,子供にとってもたった1度の人生です やはり子供を1番に考えたいとは思います でも今のままでいいのかも分かりません(;_;) 毎日不安やストレスでただ悲しいばかりです

    • 0
    • 19
    • ん?子供と一緒にそんなに会ってるの?付き合ってないってどんな関係なの?
    • KDDI-CA31
    • 05/08/17 02:19:18

    しまった…

    • 0
    • 05/08/17 12:30:20

    どんな関係かって言われたらここでは上手く説明出来ませんが,簡単に言えば友達みたいなものです 両親の都合上週に3日ぐらいは顔を合わせます…

    • 0
    • 21
    • 衣麻
    • KDDI-SA32
    • 05/08/17 12:48:42

    ビックリしました!ちょっと違いますが似てる状況なので!頭ではダメなんだ、旦那・子供と一緒にいるのが幸せなんだと分かってるんですよね!だけど気持ちがついていかない。。。
    主サンの場合その方とどうしても会わなくてはいけないのですか?

    • 0
    • 22
    • 両親?
    • KDDI-CA31
    • 05/08/17 16:25:29

    主さん夫婦と相手夫婦?それとも主さんの親と相手の親?
    詳しく分からないとアドバイスも出来ないよ。

    • 0
    • 05/08/17 17:05:06

    出来婚してふたりも子供作って今更何言ってんの?

    旦那にときめかないから他が良く見えるだけだよ。
    仮にそのヒトと一緒になっても何年かしたら飽きてまた他に目がいくんじゃない?

    • 0
    • 24
    • にな
    • KDDI-KC33
    • 05/08/17 17:51:54

    諦める方法あるよ!!旦那に話してみなよ!全部正直な気持ち。 そしたら諦めつくよ。修羅場になってもしかたないよ。 このまま気持ちもやもやして生きるより、裏切り続けて生きるよりいいよ。 そうしないと答えでないよ。 旦那に原因があるにしろどっちにしても、よく旦那さんと話しあわなきゃ何も解決しないでしょ。 主さん、お子さん大切にしてる気持ちは伝わるし。

    • 0
    • 25
    • ↓おぉ!
    • KDDI-CA31
    • 05/08/17 18:34:33

    目から鱗!

    • 0
    • 05/08/18 18:29:14

    色々な意見有難うございますm(__)mでも今は旦那にも友達にも誰にも言いたくないです… 誰かに口にしたらこのまま自分が壊れてしまいそうな気がするんです(;_;)だから自分の中だけで解決したかったのですが答えが出なかったのでトピ立てました 旦那には絶対言いたくない… いっそ旦那から浮気してくれればいいのになんてこの前迄思ってました 毎日彼を忘れようと思えば思う程頭の中が彼の事でいっぱいになってしまいます…
    時間が解決してくれるんでしょうか…?

    • 0
    • 27
    • うーん
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 18:35:26

    離婚してもいい位彼が好きなの?
    それとも家庭は、壊したくないの?彼に気持ちぶつけてみたら?振られたら諦められるかも

    • 0
    • 28
    • 結局
    • KDDI-HI33
    • 05/08/18 18:40:26

    主は自分の欲求不満がメインで子供らのこと考えないんだね。
    かわいそぉ

    • 0
    • 29
    • 相手がいる悩みなのに
    • KDDI-HI33
    • 05/08/18 19:30:46

    自分の中だけで解決する訳ないわよ、しかも、誰かを好きになってしまった悩みなんだもの。おまけに、悩んでる本人は亭主と子供持ち…。その状況で誰にも打ち明けずに自分の中だけで解決するって言ったら、無かった事としてスッパリ諦めるしかないじゃないの。好きな相手に対してアクション起こす訳でも無い、旦那さんに全て打ち明けて判断を委ねる訳でも無い…だったら諦めるしかないじゃないんじゃないの?主さんが好き好きって言う程、本心は惚れてはいないと思うよ。既婚者で余所の男を好きになってしまったっていう自分のシチュエーションに酔ってるだけの気がする。私には、本気さ、真剣さが伝わって来ないです…。

    • 0
    • 05/08/18 20:24:08

    皆さんの意見を聞いて色々考えさせられました… 自分でも何をどうしたいのか分かりません でも真剣に悩んでいる事だけは分かって下さい… このシチュエーションに酔ってる訳ではないです だけど誰にも話さず解決ばかり焦っても無駄だって事,皆さんのお陰で気付きました 誰かに話さなきゃ何も始まらないし,何も終わらない… 私は自分の寂しさを満たしたくて彼を好きになったのかな。。。 だとしたら虚しい。。。 母親失格だ…

    • 0
    • 31
    • 落ち込んでも
    • KDDI-HI33
    • 05/08/18 20:59:06

    良い結論は出ないよ!恋するってさ、本来、自分の立場忘れるくらい楽しいものなんじゃないのかな?もし私がイマ恋したら、楽しくて楽しくてたまんないと思うけどな…旦那に恋してるから有り得ないけど。考えたり、反省したりするのは良いけど、ネガティブになったり、悲しくなるなら、そんな恋は止めといた方がいいと思うよ。シチュエーションに酔ってるなんて、言い過ぎちゃってごめんなさいm(_ _)m でも、楽しくないなら止めといた方がいいと思う、私個人の意見だけど…!

    • 0
    • 32
    • 彼も子供も旦那も
    • KDDI-CA31
    • 05/08/18 20:59:11

    全部自分の思い通りは無理!
    旦那が浮気したらって言ってたけど旦那悪者にして好き勝手するつもり?
    子供はどーすんの?そんな母親いやだ。
    自分が悪者になって全てを捨てる気持ちが無いなら諦めて良い母親でいるべき。

    • 0
    • 33
    • 一回
    • KDDI-HI33
    • 05/08/18 21:07:29

    カウンセリングでも受けたら?
    もしかしたら病んでるだけかもよ

    • 0
    • 34
    • なんか
    • P900i
    • 05/08/18 21:45:55

    最低。
    そんなに自分に都合良いことしか考えられないの?。旦那や子供、その好きな彼とか他の人の気持ちは考えられないの?。おかしいよ。
    例えば告白したとして、振られても諦められないとかいってストーカーにでもなるつもり?。
    もう新しい恋愛はないんだよ。その気持ちも恋なんて綺麗なもんじゃなくてただの汚い欲じゃん。
    それは行動はしてないけどストーカー的な気持ちでしかなくて、皆にとって迷惑なんだよ。
    これだけ言われても諦められないなら、諦める気がないんだって。

    • 0
    • 35
    • まークン
    • N900i
    • 05/08/18 21:49:51

    私もまさに今!そうです。旦那とは冷めきってて。出来婚です。
    私は全然会えない人です。たまーに会えて話せてラッキー(*´∇`*)な感じ。
    でも思いはつのりますよね。あの人と付き合えたらどんな感じなのかな?
    浮気する人かな?どんなふうに愛してくれるのかな?なんて。

    私は相手にアプローチしてみようと思ってます。嫌なら断られすっきりします。
    遊びの女としてOKなら幻滅して諦められますし。
    本気で答えてくれる人なんかまず、いないかな。
    もしいたなら、その時考えたらいいと思います。

    母親でもあり、女の幸せ欲しいですよね。

    • 0
    • 36
    • シンママ
    • P901i
    • 05/08/18 22:19:39

    暇人なんだね
    くだらない
    それでも母親?

    同じ母親として情けないね

    • 0
    • 37
    • ↓結果みえとるがな
    • KDDI-CA31
    • 05/08/18 22:20:54

    旦那子供いる女から本気で迫られて相手にすると思う?
    好きな人に軽蔑されるのは考えないの?

    遊びだと幻滅って相手にしてもらうのはそれしかないやん。

    • 0
    • 38
    • シングルママ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 22:48:19

    私の職場に、若い男の人に恋しちゃってる既婚ママいてさ~、私がその彼と仲良く話したりするとムカツクみたいで、いちいち私につっかかってくるんだよね~。正直あんたみたいな人妻キモイからみたいな(笑)

    • 0
    • 05/08/18 23:08:37

    あんたみたいなシングルのが下品でキモイかなみたいな笑
    そんなんだからシングルなんじゃないの(^^;)

    • 0
    • 05/08/19 00:11:57

    この状況でこの恋を楽しいとは思えません… だったらこれは恋じゃないのかな…?私はただ彼に甘えたいだけ?自分でも分からないんです 何もかも捨てて彼を愛せたらそれは本当の恋でしょうか?もしかしたら私はただ彼に話を聞いてもらえるだけでいいのかもしれません… 私の悩みを聞いてくれて,子供達と楽しそうに遊んでくれたら,それだけでいいのかもしれないです 彼に執着してストーカー的な事をしたいわけでも何でもなく今はただ彼を必要だなと思ってるんです ストーカーになるつもりなんてありません… 自分でも何がしたいのか分からない… もう嫌だ…

    • 0
    • 05/08/19 00:18:20

    何人かの意見で『子供が2人もいるような女に好かれても迷惑』っていうようなのがありましたが,それは自分でも分かってるつもりです ただ自分でもどうしたらいいのか分からなくて…

    • 0
    • 42
    • ピーチ
    • N900i
    • 05/08/19 00:47:03

    私も主さんと似たような感じで今すごく悩んでます…私の場合は忘れられない人がいます。旦那とは冷めきっていて離婚まで話が進んでいます。彼が原因で離婚するわけではないのですが。私は忘れる必要も諦める必要もないと思います。子供が可哀相と言ってる方がいますが…両親に愛がなく、冷めてる家庭に育てられるのもどうかと思います。子供の為に頑張るって子供にしたらどうなんだろう。重いですよね。確かに愛し合って結婚して子供ができた。でも人の気持ちは日々変わっていくものだと思います。

    • 0
    • 05/08/19 00:49:00

    これだけみんながレスしてるのに分からないの一言って…。自分の気持ち決まってるじゃん。
    諦めないし旦那は嫌いだし離婚はしないし彼にも自分の気持ちは打ち明けないし子供には悪いと思うけど改善しない。

    はい以上!

    • 0
    • 05/08/19 01:23:21

    最低だとは思わないな~。好きな彼と付き合ったりしてるわけじゃないんだし。母親だからって人間なんだから、旦那以外に好きな人できてもしょうがないんじゃん。恋する時って気付いたら気になってたとか、好きになってたって感じでしょ?そうゆう想いって調節できるわけじゃないでしょ。みんな恋愛したことあるんだから主さんの気持ちわからないのかな~。まだ行動にでてるわけじゃないし、自分でもこのままじゃどうなるにしても良くないと思ってるから、主さんは相談してるのに最低とか言うのってどうかと思う。

    • 0
    • 45
    • 主さんが
    • KDDI-HI33
    • 05/08/19 01:33:35

    今のままで良いなら、現状維持で好きなままでいいんじゃないかな?だって、体の関係とかがある訳じゃないみたいだし。話を聞いて貰ったり、子供達と遊んで貰ったりのその程度の甘えなら良いんじゃない?今のままでいいじゃん、今迄のレス読んで、別に何かを変えようとかしない方がいいと思ったよ。

    • 0
    • 46
    • 同意してる人
    • P900i
    • 05/08/19 01:36:59

    旦那が他の人に恋すると浮気だ!とか騒ぐくせに。自分はいいのか?

    • 0
    • 47
    • うん
    • KDDI-CA31
    • 05/08/19 01:44:48

    独身時代の恋愛とは別でしょ。
    気付いたときに自分の立場とか色々考えて対処するもんじゃないの?
    今行動に移してないから大丈夫とは思えないんだけどなぁ。今のままだと後で泣く事になりそうで怖いわ。

    • 0
    • 05/08/19 21:57:20

    沢山の意見有難うございますm(__)m誰かを好きになる気持ちってどうしようもないものですね 諦めようと思ってすぐ諦められるものでもないし… かばってくれる意見もありましたが良い妻で良い母親でありたければ最初からよその男に目がいくわけありませんし,何にしろ私は最低だなと思います 彼は良い所ばかりでは無いのも分かっているのに何故好きだと思うのかな…

    • 0
    • 49
    • 下の方のまークンさんの意見に1票!
    • N900i
    • 05/08/19 22:57:34

    同機種ですが、別人です(^.^)b
    恋をしていると楽しいけど切なかったり、色んな気持ちになりますよね。常にフラフラと男に目をやってるような人は別として、平凡な日常の中で、何気ない事がきっかけで恋に発展(一方的にだとしても)したり。いっそ、彼が奪ってくれたら…なんて想像してみるけど、現実はそんなの皆無に等しいかもしれない。ん~、なんか言葉になりませんが(;^_^A
    旦那に知られないうちなら、相手に告白してフラれても戻る場所(旦那)があるし、告白してみたら?本当に旦那さんとダメになる時は、恋うんぬん無くても離婚するだろうし。告白した結果次第で主さんの気持ちにもまた答えが出るのでは?あんがい急に冷めちゃったり、ね。

    • 0
    • 50
    • 羨ましいですよ!
    • SH900i
    • 05/08/19 23:30:03

    私なんか最低だ…もうどうしたらいいのか分からない…な~んて思ってる時が実は一番楽しいんですよ!それに主さんは体の関係をもってるわけじゃないし、本当のバカなら旦那・子供捨てて突っ走ってるでしょ!悩んでるんだからそれでいいんじゃないですか?
    私も現状維持に一票!
    ただ、これから先も軽率な行動は気をつけてね。失うものが大き過ぎるから…。

    • 0
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ