どうしたら諦められるでしょうか・・・?((長文デス))

  • なんでも
  • SH901iC
  • 05/08/16 14:26:04

結婚して3年半,3歳と2歳の子供が居ます。旦那とは1年半付き合い,出来婚しました。けれど私にはどうしてもどうしても好きな人が居ます…。私の一方的な思いで不倫しているわけではありませんが。旦那の事は2人目を妊娠してから全く受付られなくなり,心も体も拒否してしまいます。普段はニコニコ仲良くしているので幸せな家族だと周りは思っているかもしれません… でも旦那を好きじゃないのに好きでいようと必死に笑顔で頑張っている自分が凄く惨めで,旦那に対しても最低だなと毎日悩んでいます。彼を嫌いになって忘れられれば1番良いのですが{{続く↓}}

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 279
    • 独破!!
    • P902iS
    • 07/06/07 19:29:26

    前に別トピで読んだけど 、んなが言う通り昔のママスタ住人は優しいね~。今のママスタ、それも全般でこんなトピ立ったら、すごい荒れそう…。私なんか読んでてイラッとしちゃったし。

    で、結局解決はしたのかな?

    • 0
    • 278
    • 朝から読破!
    • SH902iS
    • 07/06/06 09:16:25

    もしも主さんがまた見てるのなら書き込みしてほしいなぁ。今どうしてますか?

    • 0
    • 07/06/06 00:04:01

    古トピだけど。。。
    主サン落ち着いたかなぁ?

    • 0
    • 276
    • あかさたな
    • P900i
    • 05/10/30 22:23:32

    大丈夫ですか?

    • 0
    • 275
    • あかさたな
    • P900i
    • 05/10/27 00:09:13

    私が聞きたかった事は子供に今のような父親は必要なのかどうかって事だったんですがね。。。
    父親はあまり家にいなくて彼が遊んでくれていい顔して遊んでる…誰が父親なのかって感じですよね。今はそれでいいかもしれませんが、そのままだと旦那さんも家にいたくないと思いますよ。そして暴言もひどくなるんじゃないでしょうか?

    • 0
    • 05/10/26 23:51:50

    恋愛経験少ないの?少し優しくされたくらいで好きになっちゃうの?相手は全くそんな気ないと思うけど。

    • 0
    • 05/10/26 23:05:06

    あかさたなサン有難うございますm(__)m
    子供達は最近良い顔をしています 旦那が居ない事が多く,彼がほとんど遊び相手をしてくれるので 本当に良い顔をして遊んでいますよ,それも又辛いですが… こんな事を言うのはどうかと思いますが私的には彼の優しさが悲しくて辛くて,私を戸惑わせるだけです 両親を慕ってるだけで私にまで過剰に優しくするのは辛いです…勝手ですけどね はぁ~何がいいたいのか分からなくなってしまいました すいません… 又落ち着いたら来ますm(__)m

    • 0
    • 05/10/26 22:57:07

    あやサン有難うございます 同じ気持ちの方が居てくれると何だか少しホッとします 今はまた気分的に凹み気味です 私嫌われたのかな… とりあえず今は彼に会いたくないです 又辛くなるだけですから…でも結局ほぼ毎日会ってるな~ 早くこの生活から抜け出したい 反面……彼が居なくなったら私生きていけないな…

    • 0
    • 271
    • あかさたな
    • P900i
    • 05/10/26 22:20:10

    主サン、今考えてるのは自分の事ですか?自分の気持ちを安定させる事ももちろん大事ですが、子供が今幸せかどうかも考えなくてはいけないと思います。主サンは旦那サンに冷めてるけど離れられないのはわかります。子供はパパを怖がってるんですよね?毎日ビクビクしてパパに接してる子供たちは幸せなんでしょうか?
    あと、彼が主さんに優しいのは慕っている知り合いの娘サンだからっていうわけではないですか?

    • 0
    • 05/10/26 19:56:19

    私は主サンのその彼に会った事ないから彼の真意はわからないけど…頭では…というのは私自身がそうだからですよ…。主婦だし旦那も子供もいて…こういう気持ちを抱いて良いものなのか。その答えがすっとできる位なら最初から悩んだりしませんから。沢山悩んで考えて、自分自身が本当に納得した上での答えなら良いんですが、主サンの場合旦那さんが少々問題アリみたいだから余計揺れてしまうのではないかな…。

    • 0
    • 05/10/26 18:51:31

    うじうじ虫とレスして下さった方,そうですね…子供が可哀相です 実のパパには怒られてばかり,遊んでもらえず叩かれて…何故かよその男が凄く優しい いつも遊んでくれる 疲れてたって優しくしてくれる その間でもがく最低な母親… 子供がまともに育つわけがありません 全て私のせいなのかもしれません… でも悲劇のヒロインぶってるわけではないです 確かにうじうじしてて今の私はそう言われても仕方ないですけど 自分でも自分の気持ちをどうしたらいいのか分からずとても辛いです なんだか不愉快なトピですね 申し訳ありません。。。

    • 0
    • 05/10/26 18:43:41

    あやサン,レス有難うございますm(__)m綺麗事言うなって言われるかもしれませんがあやサンの言う通りです… 頭では諦めなきゃと分かっているのに気持ちがついていかない 無理に諦めようと必死になってしまいます でないと私は本当にどん底に落ちる気がして怖いんです 結局は自分の事ばかり考えて,傷付くのが怖いだけの事かもしれませんが… このままじゃ全て失ってしまいますね 無理に諦めようとしなければ私はエスカレートしないでしょうか… もう少し落ち着いて考えられるでしょうか… 彼は何故私に優しくするのでしょうか… もう全てが理解出来ません

    • 0
    • 267
    • うじうじ虫
    • SH901iC
    • 05/10/26 15:55:35

    読んでてイラつく。結局はっきりしない自分がいけないんじゃないの?円満に自分だけおいしい思いしようなんて無理無理。全部まわりの人のせいにして、一生悲劇のヒロインやってれば?
    あぁ~子供がかわいそ!

    • 0
    • 05/10/26 14:06:04

    主サン大丈夫ですか?
    全然冷たいメールなんかじゃありませんよ!

    …主サン悩み過ぎて心が少し疲れてしまったのかも…(>_<)私も心が揺れすぎてそうなった事が昔あります。
    無理やり諦めよう、とか思ったりしてませんか?頭ではそう思っても心がついていかないのかも…主サンが心穏やかにいられる事を祈ってます。悩み過ぎて自分を責めないでね。

    • 0
    • 05/10/26 11:28:47

    …私病んでいますか…?今は自分でもどうしたらいいのか分からないぐらい気持ちに波があります 結婚してから泣いたのは育児に戸惑った時だけでこんな事で泣いてしまう自分が凄く嫌です でもこのままじゃ全て壊れてしまう気がして不安で眠れませんでした…
    辛くなると誰にも相談出来なくなり,ふさぎ込むのが私の悪い所です でもここに来るだけで楽になります だから私の独り言ですがレスさせて下さい… 皆さんが励まてくれるのにどん底に落ちていきそうな自分が情けないです でもやっぱりまだつかまっていられるのはここがあるからです

    • 0
    • 264
    • おはようございます
    • KDDI-CA31
    • 05/10/26 08:26:25

    私は冷たいメールとは思いません。

    主さん
    一度、診療内科でカウンセリングしてもらうのは抵抗ありますか?

    主さんが精神的に落ち着いてから答えを出したほうがいいように思いますよ。

    • 0
    • 05/10/26 06:28:23

    今なんとなく,ただなんとなくそろそろ会社に着いたであろう旦那にメールをしてみました 何気ない文です『今日はお弁当作れなくてゴメンネ…残業ばかりで大変だろうから何かきちんとした物を食べて下さい』と。普通の夫婦なら『冷たいメール』と思うかもしれませんね でも何かせきを切ったように泣いてしまいました この涙に何の意味があるのか自分でも分かりません… 何でメールをしたのかも全く分かりません でも何かスッキリしました 今日は子供達と買い物に行ってみます 家族のために尽くしてみます 私,頑張れるかな… まだ大丈夫かな…

    • 0
    • 05/10/26 02:06:36

    もう何もかもが嫌になってしまいました…やっぱり彼を諦めるしかないです 今の私にはそうする事しか出来ないんです ここまでドツボにはまってしまったら終わりですね

    • 0
    • 05/10/24 20:45:05

    ハンネつけました。
    主サンの言葉すごい励みになります…ありがとうございます(;_;)
    まだこれから先どうなるかもわからないし、今はこの想いを無理になくしたりせず自分と向き合っていきたいなと思います。
    今はとても心地よい状態なので。また何かあったら聞いてくださいね。主サンも心揺れる事もあるでしょうが自分に負けないでくださいね。

    • 0
    • 05/10/24 19:03:17

    私も過去に同じ?経験ありました。相手はシングルで、私が夫子持ちなのも知っててお付き合いしてました。結果から言うと、別れました。私が子供を捨ててまで離婚に踏み切れませんでした。今は二人目も産まれて平凡な毎日を送ってます。子供は愛しいです。私にとっては、夫<彼<子供でした。レス少ししか読んでないので、場違いなカキコだったらごめんなさいね。

    • 0
    • 05/10/24 18:27:31

    あかさたなサン,お久しぶりです いつも来てくれて有難うございますm(__)m
    彼への気持ちは確かですが,旦那に対しては冷めてしまう一方です 顔を合わせれば普通に会話出来ますが1日のうち会うのが30分あるかないかですし… このトピを立てた頃とは気持ちが確実に違います あの時はまだ愛でも恋でもなかったけれど今は彼が必要で仕方ありません… もう後には引けない気分です それなのに離婚に踏み切れないなんて私,最低ですよね 自分の事ばかり考えて…

    • 0
    • 258
    • あかさたな
    • P900i
    • 05/10/24 11:20:45

    おひさしぶりです。
    来ない間に彼への気持ちの変化があったんですね。
    彼への気持ちはわかりましたが、旦那さんに対する気持ちはどうですか?他に好きな人が出来て気持ちに余裕ができ旦那に優しくできるっていう人もいるみたいですが…。主さんは彼しか見えてないですか?
    もう旦那さんとの話し合いは意味がない状態なんでしょうか?

    • 0
    • 05/10/24 10:28:50

    私もサン,レス有難うございますm(__)m
    私の場合彼は旦那よりも子供を大切にしてくれます 又子供達も彼の事を凄く好きです 私は最近やっと信頼関係を築けたなぁと感じているところです ただ旦那と離婚して,彼に全てを委ねる勇気はまだ無いです 子供の事は大切にしてくれるけれどこれから先の長い人生を彼と歩めるかは分かりません 私もサンもこれから時間をかけて自分の気持ちを確かめてみてはどうですか?月日が経てば美化しているだけかどうか気付くはずです 何かたいしたアドバイス出来なくてゴメンナサイ(:_;)

    • 0
    • 256
    • 私も、です
    • KDDI-ST26
    • 05/10/23 02:55:29

    主さん、お返事頂けて嬉しいです。
    まず主さんの質問に答えますね。離婚はできない…と思います。…子供達をなくす事は彼をなくすよりもつらいからです、今は。
    まだ私の場合出逢ってから月日が短いせいかもしれません。話しさえろくにしてなくて…(-.-;)最初は好みだなぁ位でしたけど、段々と彼を探し見つめてしまう、彼の事を考えてしまう自分に気付いたのです。恋ってこんなだったなぁという懐かしい胸の痛み。今はただ付き合うとかより普通に冗談言ったり笑いあえたらいいな…って。なんだか自分の事ばかりですいません…

    • 0
    • 05/10/23 01:32:09

    私もサン,初めまして。私も誰にも相談出来ずにトピを立てて今に至ります ここの人達からの沢山のレスで私も美化してるだけだと思い,何度も自分自身を見つめ直してきました 彼と出会いもう何年か経ち,嫌な部分,合わない部分沢山みえました でもやはり好きになる一方です 時間が解決してくれるかもと思いましたが今は溢れる想いをこらえるだけです つかぬ事をお聞きしますが私もさんはもし彼と上手くいくとしたら旦那さんと今すぐ離婚出来ますか?

    • 0
    • 05/10/23 00:15:06

    好きな人というか…気になる人がいます。学生時代の憧れの先輩に対する様な思い。別にどうこうなりたいとかではなくて、ただ姿を見たくて…挨拶できたらそれでその日は幸せ、みたいな感じ。何をしてても彼の事を考えてしまう自分がいます。下の子が産まれてから旦那と全然なくて、それは旦那が嫌いとかではなくそういう事が面倒になっていろいろ理由つけて断り続けて。夫婦仲は良いと思うけど仕事始めてからは夜仕事だから今は少し気楽で。誰にも言えないから…私もトピたてようかと思ってた。

    • 0
    • 05/10/22 23:53:11

    頑張ろうとしている私を後押ししてくれたのにゴメンナサイ… 今はどうする事も出来ないのでただただ悲しみに暮れるしかありませんがこれから先自分の人生が変わる気がして不安になります この子達と私はどうなるのかな…

    • 0
    • 05/10/22 23:47:55

    今日どうしてもここへ来たくなり来てみたら,昨日あげてあったんですね。調度昨日辛くて辛くてどうしようもないと思っていたので,凄いタイミングだと思いました。まだ気にかけてくれて嬉しいですm(__)m有難うございます(:_;)
    実はあれから色々考えたのですがもうドツボにはまってしまい抜け出せなくなってしまいました…
    もうどうする事も出来ません 彼への思いが何故か急に張り裂けてしまい,気持ちが溢れてしまいそうです ここで沢山のレスを頂いたのにこんな風になってしまった自分が情けないです 何度も何度も気持ちを入れ替えて, 続く

    • 0
    • 251
    • こんばんは
    • KDDI-CA31
    • 05/10/21 23:49:33

    主さん
    その後気持ちの変化はあったでしょうか?

    • 0
    • 250
    • こんにちは
    • KDDI-CA31
    • 05/10/10 13:35:41

    夫婦の溝を埋める為には どうしたらいいかを考えましょうか。それと自分の意見があるのに それを否定しなくていいんじゃないでしょうか?

    • 0
    • 05/10/10 01:03:33

    レス有難うございますm(__)mパパを非難せずフォローですね!今迄暴言を吐く旦那を拒否するだけで,何もした事が無かったです…多分拒否しているママを見て子供達は育ってしまった(:_;)だから余計にパパを拒否してパパを怒らせて…悪循環だったんですね
    今何を変えたいかと言われたらこういう夫婦の溝を埋めたいです それ以外は何も変わらず今のままで 両親と旦那の間でもがいても,彼と旦那の間でさ迷っても今のままでいいんです 逆に失ったら旦那とも上手くいかなくなってしまう…そう思います 変ですよね

    • 0
    • 248
    • こんばんは
    • KDDI-CA31
    • 05/10/10 00:47:25

    子供に分かるように父親を非難せず、後で子供にフォローして旦那さんと静かに話し合えれば良かったですね。

    全て捨てられないのであれば全てをカバーするだけの努力をしなくてはいけなくなりますよね。

    全て欲しい
    けど悪くなるばかり
    主さんの決意だけじゃ どうしようもない状況になってきてますよね。

    何かを変えなくてはいけないと思うんですが行動する勇気はありますか?

    何をどうしたいか
    その為に何をしなくてはいけないかを意識してからじゃないと状況を変えていけないと思うんですが どうでしょうか?

    • 0
    • 247
    • なんだか
    • SH901iC
    • 05/10/09 21:32:03

    変わるのか変わらないのかごちゃごちゃになってしまいましたね(:_;)でも今は旦那ときちんと向き合えるよう頑張りたい気持ちでいっぱいです

    • 0
    • 05/10/09 21:30:26

    旦那と擦れ違い,理解し合えなかった部分は少しずつ修復していけたらなぁと思っています この間も子供に「死ね」や「ぶっ殺す」 などの暴言を吐いたので旦那の顔色気にせず思いきり怒りました 子供の前ではいけないと思ったのですがこの時ばかりは言うしかないと思いそういう行動をとったのですが駄目でしょうか? 今迄通り何も壊さず円満にいこうなんて欲張りな自分が情けなくもなりますがただこうするしかなく…又結局自分が追い詰められるだけかもしれませんが,このまま何も変わらないように旦那とだけきちんと向き合えたらと今は努力したいです

    • 0
    • 05/10/09 21:20:56

    こんばんは 遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
    皆さんのレスを読んで色々変わりつつある中,やっぱりこの生活が苦しくてどうしようもない自分が居ます… 旦那も大切,子供も大切,両親も大切,彼も大切…苦しいけれど今,私はこの現状からは何をどうあがいても抜け出せないと思います 彼も諦めないのかと思うでしょうが,やはり今の私には必要です 旦那が2人居るようなものなんです 兄のようであり,弟のようであり,時にはパパのようであり,旦那のようである彼が必要です…一線を越えるつもりはありません 勿論旦那が大切ですから
    続く~

    • 0
    • 05/10/08 22:23:54

    忙しいのでもう少ししたら又来ます あげて下さってるのに申し訳ありませんm(__)m

    • 0
    • 243
    • こんばんは
    • KDDI-CA31
    • 05/10/08 21:25:38

    あげます

    • 0
    • 242
    • あかさたな
    • P900i
    • 05/10/07 18:17:38

    主さんにお聞きします。
    皆の意見を聞いて主さんの気持ちや考え方はどのように変わりましたか?
    前にどうしたらいいのかわからない。と言われてましたが皆さん色々な案を出してくれてますが変わる気はありますか?
    旦那さんとは今後も一緒にいたいですか?離婚は考えてはないですか?
    それによって私達も意見が変わるのですが…。

    • 0
    • 241
    • あかさたな
    • P900i
    • 05/10/05 23:41:35

    主さん。考え過ぎていて前よりも主さんの気持ちが悪化してるように感じます。気楽に、が一番ですが、今までがそんな感じならなかなか気楽にはできませんよね。吐き出す所がなかったのは相当辛かったと思います。顔色を気にせず双方に言いたい事を言えたらいいんですがね…。
    あれから旦那さんとは話し合いはしてないんでしょうか?今までは目をつむっていたけど本当は嫌だった事や旦那さんと両親が上手くいってくれるように顔色を伺った生活をしていた事など伝えてみてはどうですか?
    それと気になってたんですが旦那さんの子供に対する暴言や乱暴とはどのようなものなのでしょうか?子供に悪影響を及ぼすくらいなら父親は必要ないような…。

    • 0
    • 05/10/05 23:24:03

    結局は私自身が自分を追い詰めてしまったのかもしれません… もっと気楽にやってくしかないのかな?なんかまとまりの無い分,理解しずらくて申し訳ありませんm(__)m

    • 0
    • 05/10/05 23:19:11

    前にレスした通り以前別居した事があったのですが,旦那の乱暴が悪化したため実家に戻る事になりました。旦那の提案です…旦那は両親の事は嫌いでは無いみたいですしお金に苦労しない,自由気ままに出来ると思い同居の方が気楽なのかもしれません…それに私は後とり娘です プラス母の持病が心配だったりで同居しています 気付けばこの家庭を壊さないように必死になりすぎて愛を失ってしまったんですね…そういえば息抜きなんてした事無かった…いつも心配ばかりして,不安だらけです 旦那に対しての不信感や両親に対して負い目を感じたり 続く→

    • 0
    • 05/10/05 22:54:58

    図星です…自分では今迄気付かなかったけどその通りで↓の方のレスを読んでハッとしました この3年私なりに頑張ってきたとは思います 旦那の機嫌を損ねず,両親の機嫌を損ねずと必死だったのも確かです 幸い両親と旦那はうまくやってくれていますが私は吐き出す場所を失いました…一緒に暮らして居れば親の愚痴だってあります 旦那の愚痴もあります でも旦那に両親の愚痴なんて言えないし,両親に旦那の愚痴を言う事も出来ません 双方の悪いところは私もよく分かっているので余計どちらの機嫌もとらなくてはと必死になっていました 続く→

    • 0
    • 05/10/05 07:49:21

    同居をやめたらどうですか?単に姑と婿の間にたって疲れるんじゃ無いの?お父さんと旦那さん、うまく行って無いんじゃ無いかな?波風たたない様に3年以上、旦那を腫物のように扱ってしまった結果、お父さんと仲よさげな、その年上彼の方が楽だったとか思っちゃってるだけじゃ無いかな?だから尚更、引かれる。自分達家族だけで、一度親元離れてやってみたらどうなの?なんか理由あんの?仕事関係?

    • 0
    • 236
    • おはようございます
    • KDDI-CA31
    • 05/10/05 06:57:03

    すいません。
    よく理解出来ないので、しっかり読んでからレスさせてもらいます。

    • 0
    • 05/10/03 21:58:04

    やっぱりもう誰も愛せないんじゃないかって思ったのは旦那に対してもそうですが,彼に対してもです 旦那には子供に対しての接し方については何度か話したのですが何も変わらず,というより悪化…彼に対しては最近言葉1つ1つが信じられなくて,不安感を抱いてしまうようになりました… 最低最悪です でもどちらもという事は私に原因があるんですよね 多分旦那も彼も悪く無いのに私の今ネガティブな部分が最大限になってこういった状況なんだと思います 何かいつも進歩無くネガティブでスミマセン(T_T)でも皆さんのレスは本当に嬉しいです 有難うございます

    • 0
    • 05/10/03 21:47:45

    けれど愛も無く,思いやりの無い私達が何故そう思うのかが分かりません 親としての責任感からか,単に見切りを付けて生活共同者として歩む事を決めたからか,それともまだ何処かに愛があるからか…でも心底愛してた頃に戻りたいと思うだけで何も変わらないし,誰かを愛するなんてやっぱりもう出来ない気がするんです 現に子供を愛して友達を愛してるだけで満たされているから こう思ってしまったら終わりでしょうか…?私は男に不信感を抱いているのでしょうか?だからパパっ子でも無い私が父だけを信じようとしているのか…? 続く→

    • 0
    • 05/10/03 21:37:20

    お久しぶりデスm(__)mあげて下さったのになかなか来れなくてスミマセンでした↓
    あれから色々考えてみたんです。ホントに色々…でも考えが全然まとまらなくて,ドツボにはまってしまうだけでした 私なりに懸命にレスしますがまとまっていなかったらスミマセンm(__)mまず父と比べてしまう事に関してですが,前にもレスした通り旦那の子供に対しての暴言などが始まりかと思われます それから比べてしまうのは全て私の非だとは分かっていますが…
    最近思うのは私にとって今1番必要であるのは誰かという事。それは考える間もなく答えは出るんです 旦那だって… 続く→

    • 0
    • 232
    • あかさたな
    • P900i
    • 05/10/03 15:06:51

    主さんもう来ないかな?

    • 0
    • 231
    • こんにちは
    • KDDI-CA31
    • 05/10/03 14:05:30

    あげます

    • 0
    • 230
    • こんばんは
    • KDDI-CA31
    • 05/10/02 02:15:59

    言い方が悪かったでしょうか…。

    主さんの考えを聞きたいです。

    • 0
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ