美容師って…

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 15/09/01 21:41:43

資格とるのって簡単なの!?

下手くそな美容師多すぎ!!
お金とって髪切るんだから、もっと腕磨け!!

今日行った美容室の「キッズスタイリスト」とやら…。
技術なさすぎだし、ダラダラ切るから子どもは飽きてるし。
なるほど。子どものカットが上手いからではなく、技術がないから子ども対応だったわけね。最悪。

いい美容室って、どうやって見分けたらいいの!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/02 23:18:29

    地元でも散々嫌な思いしました。
    兄弟で開業仕立ての美容師は本当に酷かったし。

    結局、出産前まで行ってた表参道の美容院に戻りました。お店に寄り特徴あるけど、ハズレは無いと思う。
    私が行っている所は誰に当たっても上手。
    お客切るのに8年前後かかるらしい。
    値段も変わら無い。ただ今近所じゃないから電車賃かかるけど、息子と行きます。
    ストレスは無くなったよ。

    • 0
    • 15/09/02 22:58:30

    >>11
    近所に夫婦二人でやっている美容室めちゃめちゃ下手だよ。
    すべてが昔なんだよね…

    • 0
    • 15/09/02 17:11:51

    私らの担当のスタイリストさんはうまいよ。
    子供2人も頼んでる。
    息子ははじめ床屋だったけど、床屋の時は行きたがらなくて!
    連れていくの大変だったけど、今のスタイリストさんに頼んでからは素直に行くようになった。

    すごくうまい。
    切る時もいつ切ったのかわからないぐらい。
    ハサミの手入れもすごい。
    私の髪質もわかってくれてるから、トリートメント効果とかも全部おまかせしてる。
    だからといって高いのを勧めてくるわけでもない。
    もう2年の付き合いです。

    • 0
    • 15/09/02 16:43:19

    親子でお世話になってる担当さんがいる

    • 0
    • 15/09/02 16:38:25

    >>12
    知り合いが理容師でそう言ってたんだ。。。
    もちろん美容師でも理容師でも上手い下手はあるけど、知り合いがすごく上手くて、今遠くに引っ越したからどこでカットしようかと色々試してるんだけど、美容師は切り口?が揃ってないんだよね。
    独立して2店舗目を出した店長さんでも。
    理容師の国家試験ってミリ単位で見られるそうだし、どっちが仕事が細かいかと言ったら理容師かな。。。

    • 0
    • 15/09/02 10:20:41

    現役美容師ですが。
    子どものcutは、基本やりたくありません。
    こちらも、早めに仕上げるように努力しますが、落ち着きがなく、親も注意しないような子どもは危ない。
    一応、刃物を扱っているので、あまりにも動く子はお断りすることもあります。

    • 1
    • 15/09/02 08:44:11

    元美容師のママ友が子供は時間がかかるから新人がやるって言ってたよ。

    ベテランは大人がやって回転よくするらしい。

    • 0
    • 15/09/02 07:28:46

    やっぱり相性はあるよね。

    私は、都会的な感じ(スタッフが多かったり、なんかチャラい笑)の所は苦手なので、夫婦で経営してるとこに行ってる。
    カットも上手だし、息子もそこに連れていってるよ。

    • 0
    • 15/09/02 07:18:56

    私店長にしか当たった事ないんだけど、たまたまママ友の旦那さんの所(当時雇われだった)行ってて、独立したからずっとそこ行ってる。
    めちゃくちゃうまいし、お任せでーって言っても満足行くようにしてくれる。

    • 0
    • 15/09/02 06:29:03

    >>17

    美容師と理容師では、純粋に髪を切る技術はどちらが上だと思いますか!?
    もちろん個人差はあるでしょうが…。
    男の子の散髪は美容室と理容室どちらがおすすめですか!?

    • 0
    • 15/09/02 06:26:05

    >>9

    同感です!!
    前に行った1,000円カットのオバチャンのほうが、レベル高い。
    も少しおしゃれな感じに…なんて欲を出して美容室に行ったのが間違いでした。

    • 0
    • 15/09/02 06:23:52

    >>8

    私もそう思ってて、今回はそういうところだったんです!!
    でも店長はほとんど顔もださず、出てきても挨拶もなし。カットした人は、アシスタント!?って感じのレベル。
    ほんとにがっかりでした。

    • 0
    • 15/09/02 06:21:25

    >>6

    なるほど!!そうなんですね。探してみます♪

    • 0
    • 15/09/02 06:20:15

    >>5

    そうそう!!ぶつ切りも坊っちゃん刈りも経験ありです。
    がっかりしますよね。
    下手な人に限って、髪型についていろいろ聞くこともなく、くだらない話だらだらしながら切る気がします。

    • 0
    • 15/09/02 02:36:59

    >>12
    喧嘩腰だね。顔剃り出来る出来ない以外にも技術面での違いがあるという事がわからないのかな?

    • 0
    • 15/09/02 00:33:16

    >>3

    一時間かかりました。最初は大人しくしていましたが、まだ幼児だし徐々に疲れた感じでした。

    • 0
    • 15/09/02 00:30:52

    >>2

    値段はそこそこだったんです。
    なのに、対応した美容師はカットの姿勢もへっぴり腰で見るからに余裕のない感じ…。仕上がりは最悪としか言い様がなかったです。

    • 0
    • 15/09/02 00:28:33

    >>1

    確かに、相性もありますよね。

    • 0
    • 15/09/01 23:20:15

    >>6
    え? チェーン店はヘタクソ美容師が多いね。

    • 0
    • 15/09/01 23:11:21

    >>11
    理容師はセットしなくていい髪型を作る?初めて聞いたけど?
    理容師と美容師では資格が違うよね。理容師は顔剃りも出来る資格があるでしょ。美容師は顔剃り出来ない。
    たまたまあなたの行った所がそうなだけ。

    • 0
    • 15/09/01 22:39:48

    >>10
    8ではないけど、独立してもやっていける自信がある技術者と、その技術者に引き抜かれた美容師がやってるからじゃない?

    美容師はセットしやすい髪型を造る。
    理容師はセットしなくてもいい髪型にする。
    息子の髪を理容師、美容師それぞれに切ってもらったけど、普段セットなんてしないから断然理容師のが良かった。

    • 0
    • 15/09/01 22:24:24

    >>8
    何で1~2人でしてるところがいいの?

    • 0
    • 15/09/01 22:13:13

    有名美容室の新人より\1100カットの方が技術がよくてそっちに変えた。

    • 0
    • 15/09/01 22:12:58

    美容師です。国家試験は難しいよ。いい美容室を見分けるのかは簡単。個人経営の経営者1~2人でやってる所へ行けばいい。独立し立てとか尚良し。

    • 0
    • 15/09/01 22:11:12

    >>2
    安いとこは駄目なの?

    • 0
    • 15/09/01 22:06:12

    チェーン店で、大人数で研修を頑張っているお店は、上手な人が多いよ。しかもそんなに高く無いお店で。

    • 0
    • 15/09/01 22:01:40

    主の言いたいことわかる。
    下手な人多すぎる。

    早く切ればいいと思ってたり。
    ぶつ切りだったり。
    注文しても坊ちゃん刈りとか。


    本当にうまい人は無口だったり、会話する人でも、客の髪の毛の特徴わかってるから髪の毛について色々聞いてくれるきがする。

    • 0
    • 15/09/01 21:55:33

    技術の有無はどうしたらわかるの?

    • 0
    • 15/09/01 21:48:30

    主の子どもが落ち着き無かっただけじゃない?

    • 1
    • 15/09/01 21:48:18

    美容師してたけど、そんなにひどく言わなくても、、、国家試験の実技と筆記があります。カットもお店で試験などあるはずですよ。国家試験受かっていても、カットにはすぐに入れません。キッズカットは、飽きないように手早くカットできるようなスタイリストが担当するはずです。そこの美容室は値段的に安値だったのでは?

    • 0
    • 15/09/01 21:47:29

    相性もあるよね。
    友達や身内がいいよって教えてもらって行っても、結局合わないことのほうが多いし。
    やっぱりいろんな所行って見つけるしかないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ