水着の中に水遊びパンツ履かせるものですか?

  • なんでも
  • P900iV
  • 05/08/16 06:21:26

2才の♂でまだオムツがとれてないんですが、1才からOKなプールに水着で入れるとき、水遊びパンツは履かせるものですか??うんちが心配だから履かせたほうがいいですよね?ちなみにおしっこもうんちもまだ教えてくれません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/08/16 17:17:25

    水遊びパンツってオムツの回りの部分がちょっと水弾くくらいでプール入っちゃったら内側のオシッコ吸収する部分にプールの水、大量に吸い込んじゃって付けててもあまり意味が無い気が…ちなみにうちはうんちの時だけ教えて来ます。プールは水着のみ着用。

    • 0
    • 56
    • 漏らし魔
    • PC
    • 05/08/16 17:16:55

    大人が漏らすのも子供が漏らすのも黙っていればわからない。
    そして親バカなバカ親が汚染プ-ルで喜んでるのさ・・・いい気味!!

    • 0
    • 05/08/16 17:01:15

    ダメなとこに連れて行くわけじゃないんだからいいじゃん。必死にオムツはずれてからが常識って熱くなってる人はそこまで気になるなら「オムツ外れてない子どもは禁止」のプールに行けばいいじゃん。たくさんあるんだし。プール側がいいと言ってるのに行っちゃいけないなんてそれこそ自己中
    だよ。

    • 0
    • 54
    • アタシも
    • SH700i
    • 05/08/16 16:37:29

    主さん悪くないと思うけど。「OKなところに連れていく」って言ってるわけだし。

    • 0
    • 53
    • 主さん悪くないじゃん
    • KDDI-SN31
    • 05/08/16 16:35:56

    小学生の子がいます。小さい頃からプール連れて行ってたけど1・2歳の子供いっぱい居たけよ…。
    むしろ水遊びパンツがでてきて、より安心でいいなぁって思う位だけど、そんなに騒ぐ事なのかな?

    • 0
    • 52
    • なんで
    • N900i
    • 05/08/16 16:19:36

    主さんが自己中になるの?都内在住としまえんプールによく行きますが、一歳前後の子はたくさんいますよ。水着の中に水遊びパンツをはかせてる親ばかり。プール営業してる側が禁止してないならかまわないでしょ。普通だとか常識だとか押しつけてる人間が傲慢なだけ。

    • 0
    • 05/08/16 16:15:54

    同感

    • 0
    • 50
    • 自己中
    • D900i
    • 05/08/16 16:07:09

    • 0
    • 05/08/16 16:04:51

    みなさんレスありがとうございます。午前中でプール終わって、今子供が昼寝しはじめたので覗きに来ました。
    なんかオムツ履かせる履かせない以前に、オムツの子は行かせる行かせないという問題で話が盛り上がってるみたいで&#x{11:F9C8};せっかく下がってるのに上げてしまってすみません。
    私の意見は、『1才から』と書いてあるプールだったらみんなも承知のうえで来ているはずだから、やっぱり不快に思う人はオムツ禁止のプールに行くべきだと思います。みんなそれぞれ自分に合った所に行けばいいと思います。私はやっぱり子供が行きたがるんだったらオムツとれなくても我慢させずに行かせたいから、OKな所にこれからも連れていきます。
    長文失礼しましたm(__)m

    • 0
    • 48
    • どうぞご自由に☆
    • N900iS
    • 05/08/16 14:45:09

    でもね、このトピ内で非常識だと思われてるのはあなただからね!!では、さようなら~

    • 0
    • 05/08/16 14:43:22

    してるけど・・・。
    結局最後まで煽り担当なわけね。
    まぁうちは今までどおりプールに聞いてから行きますよ。

    • 0
    • 46
    • まあまあ、
    • N900iS
    • 05/08/16 14:41:46

    好きにやれば良いんじゃん(^O^)

    • 0
    • 05/08/16 14:39:48

    いや。さっきからプールの話してないで煽りばっかなの君だよ。私はプール側がいいって言ってるならいいと思うよ。小さい赤ちゃんようプールあるとこもあるし。うちはスイミングも通ってるけどみんなオムツはずれてないよ。同じプールで大人も泳いでるし。

    • 0
    • 44
    • えっ?
    • N900iS
    • 05/08/16 14:37:20

    あなたもないじゃん☆

    • 0
    • 05/08/16 14:35:37

    Nさぁ…意見ないならなんでいるの?

    • 0
    • 42
    • アナタとは喧嘩に
    • N900iS
    • 05/08/16 14:33:00

    ならないわよ(^^)v

    • 0
    • 05/08/16 14:32:16

    弱気だなって…(笑)ケンカじゃないのよ?

    • 0
    • 40
    • どうした?
    • N900iS
    • 05/08/16 14:31:04

    弱きだな(^-^)

    • 0
    • 05/08/16 14:30:39

    公共のプールでも、オムツ外れてない子オッケーのとこあるよ。主さんとこも1歳の子オッケーなんだから、入れていいんでしょ。皆それを承知で行ってるんだから。(1歳からいいって事)いやだったら禁止のとこ行けばいいんだし。
    プール側がいいってなってるならいいんだよ。私がいくとこもオムツ外れてない子用にビニールプールあるし。
    だいたいオムツ外れてても小学生でもプールの中でおしっこするでしょ。綺麗なプールなんてないよ?それ承知で行かなきゃ。

    • 0
    • 05/08/16 14:29:26

    いや…オムツ外れてなくてもいいですかってプールに聞いてから行くし。

    • 0
    • 37
    • いやww
    • PC
    • 05/08/16 14:28:29

    SA34
    笑えるだけよ?ww

    前レスでもあったけど、おむつとれるまで我慢すればいいことじゃない?
    常識的に考えましょうね。

    • 0
    • 36
    • 1才からOKってあるけど
    • N900iS
    • 05/08/16 14:27:28

    オムツの子OKとはなってないよ!

    • 0
    • 05/08/16 14:24:55

    パソ

    だから何(笑)

    • 0
    • 34
    • あたりまえじゃないから
    • KDDI-SA34
    • 05/08/16 14:23:58

    オムツはずれてないこはお断りのプールがあるんじゃん

    • 0
    • 05/08/16 14:23:20

    言うと思ったwwww

    • 0
    • 32
    • 当たり前だから
    • N900iS
    • 05/08/16 14:22:47

    わざわざ書かないのでは?

    • 0
    • 31
    • うちはぁ
    • N901iC
    • 05/08/16 14:22:11

    ウンチしたら、困るからはかせます&#x{11:F9A7};自分家でもウンチしてない日は、はかせますよ。

    • 0
    • 30
    • なら
    • KDDI-SA34
    • 05/08/16 14:21:11

    プール側に言いなよ。オムツはずれてないこは禁止にしてって。実際禁止のプールも多い中、禁止にしてないって事はどういう事なのかな?

    • 0
    • 29
    • Nよ…
    • KDDI-TS31
    • 05/08/16 14:18:38

    熱くなりすぎ…確かに取れてからが常識、というか他の利用者の事考えたらそうだよね。考え合わない人はスルー②

    • 0
    • 28
    • 普通というのは
    • N900iS
    • 05/08/16 14:14:34

    一般常識の事だよ!あなたには常識が無いから分からないのかな?

    • 0
    • 05/08/16 14:06:38

    普通の基準なんて人それぞれだよ?あなたの基準が世間の基準じゃないのよ

    • 0
    • 26
    • プール側がいいと
    • PC
    • 05/08/16 14:06:05

    言っていても常識的に考えましょう。不愉快に感じる人もいるということをお忘れなく。

    • 0
    • 25
    • 普通って
    • N900iS
    • 05/08/16 14:05:41

    分からない?頭大丈夫かな?

    • 0
    • 24
    • 普通って
    • KDDI-SA34
    • 05/08/16 14:03:42

    いみふ(笑)

    • 0
    • 23
    • 普通の人は
    • N900iS
    • 05/08/16 13:49:34

    取れてからにするよ(^-^)

    • 0
    • 05/08/16 13:09:39

    プール側がいいって言ってるんだからいいんだよ

    • 0
    • 21
    • 一般的な事を言います☆
    • N900iS
    • 05/08/16 13:08:27

    おむつが取れてから行きなさい★

    • 0
    • 20
    • 主さん
    • SH700i
    • 05/08/16 10:41:48

    横レスごめんなさいね。
    うちの子1歳3ヵ月でオムツとれてない。今度初めてプール連れていってあげようかと思ってたんだけど、水遊びパンツ+水着でもやめた方がいいだろうか…
    海でも迷惑に思われるかな?

    • 0
    • 05/08/16 10:21:54

    ロムってはいたのですがレス遅くなりましたm(__)m
    今プールにきています。みなさんのレスを読んで水遊びパンツ(ムーニー)も履かせました。1才代の子もたくさんきているので観察して参考にしながら楽しんできます(^_^)/~

    • 0
    • 18
    • ありえん
    • N700i
    • 05/08/16 09:53:57

    普通プールにウンチ流すかよ~。こーゆう人がいるから子供用に入るの気が引ける

    • 0
    • 05/08/16 09:53:34

    普通水遊びパンツはかせるよね?履かせない人がいることに驚き!!∑(◯Θ◯)

    • 0
    • 16
    • 公共のプールは
    • D900i
    • 05/08/16 09:48:31

    おむつはずれてからにしてよ~。汚い迷惑。たかだか2,3年我慢できないの?

    • 0
    • 15
    • きたねーな
    • N900iS
    • 05/08/16 09:14:07

    トイレ行けよ

    • 0
    • 05/08/16 09:10:11

    みんないちいちトイレ行かないよね?面倒だし。私は大でも小でも水中でするよ。溶けていかなかったら水着の横から振り払えば気持ち悪くないよ。

    • 0
    • 13
    • えって奴
    • SH900i
    • 05/08/16 09:09:07

    下痢なのにプール入れてんじゃねーよ。
    きったね~!!

    • 0
    • 12
    • えさんは 下痢の子プールに入れたの? 可哀想
    • KDDI-KC32
    • 05/08/16 09:07:45

    あ!

    • 0
    • 05/08/16 09:06:02

    下痢だったけどトイレどころか上がるの間に合わなくて水着の中にしちゃった・・しばらく動き回った後、やっぱりそのプ-ル汚いからプ-ルからすぐに出た。でも着替えるとき見たらウンチの姿なかった。きっとみんな流れて溶けていったんだね。水下痢だし。

    • 0
    • 05/08/16 09:04:45

    考えてみれば、ここの「水遊びパンツ」って布製の?
    私はムーニーマンとかのかと思ってレスしてた。ムーニーマンだとオムツっぽいよね?オシッコとかでても大量じゃなきゃ平気だったし。
    でもDさんのレス見たら私は勘違いしてたのかも…orz

    • 0
    • 9
    • KDDI-SA34
    • 05/08/16 09:00:53

    うちのスイミングでは水着オンりーだよ。うんち漏れない作りらしい。

    • 0
    • 8
    • 汚い・・・
    • PC
    • 05/08/16 08:59:40

    オムツ取れてない子は常識として公衆プ-ルはダメだよ。ウンチしたまま気付かず水に入ってるのって、よくあることだしプ-ル側も客も迷惑。みんな入ってるから・・とかマナ-違反だし、考えたらわかること。ウンチ出てきたら拾えばいいって問題でもないしね。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ