旦那の実家に皆さん慣れましたか?

  • なんでも
  • N700i
  • 05/08/16 02:18:42

結婚したばかりで、でき婚なのでまだ旦那の実家の家族になかなか自分から話したりできなくておとなしくなってしまいます。何か手伝ったりしたほうがいいかと、食べた後食器片付けたら、ここに置いといてくれたらいいよ~と言われ、食器片付けるくらいしか手伝えなくて…洗い物とかご飯の準備とか皆さん積極的に手伝ったりしてますか?皆さん旦那さんの実家でどんな感じか教えてください!長文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 姑さんには
    • SH900i
    • 05/08/16 04:36:30

    慣れたけど…小姑には慣れない。。
    旦那の実家では小姑に気遣いまくり☆
    動いていいのか、悪いのか…どちらにしても結局悪く取られてそう(´・ω・)

    • 0
    • 6
    • 一緒(:_;)
    • V802SH
    • 05/08/16 04:34:53

    私もデキ婚で同じ感じだよ(>_<)
    最近は子供の世話してるふりして なるべくボォ ~っとしてないふりしちゃう(>_<)

    • 0
    • 5
    • 慣れた
    • PC
    • 05/08/16 04:12:48

    結婚前は気を使ったけど、結婚したら家族なんだし、お互い気を使うのやめた。
    産後旦那の実家に里帰りしてた時は、役割分担してたから、余計な干渉もなかったよ。

    • 0
    • 05/08/16 04:09:51

    なれない。
    最近特にやだ!
    隣が旦那の実家だけど自分なりに気を使うから疲れる涙。
    ウジウジ義母チャンにはっきり行っても聞かないし…
    息子愛しちゃってるしね笑

    • 0
    • 05/08/16 02:32:48

    レスありがとうございます。やっぱり慣れるまでは大変ですよね…少しずつ慣れていくのかなぁ。。不安です(>_<)

    • 0
    • 05/08/16 02:28:18

    結婚・同居5年目になるとかなり余裕!あたしも、最初は慣れるまで大変だった~!

    • 0
    • 1
    • 手伝うってか
    • KDDI-SA33
    • 05/08/16 02:22:32

    むしろ、私がご飯つくるな。旦那実家行くと。

    その方が楽な事に気が付いたよ。
    あとはねぇ
    オカアサンお茶は?(入れなおしましょうか?)とか
    ひたすら茶入れてる。
    世間ばなしはテレビ見ながら、その時やってるネタで

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ