プロポーズされた時皆さんはどんな反応した?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 匿名
    • eMP4rnUdpg
    • 15/08/28 02:26:58

    寝起きドッキリみたいな感じだったから、ムードもへったくれもない。
    差し出された婚約指輪にボーッとした頭で「とりあえず喜ばなきゃ!!」とわかってはいたものの、出てきた言葉は「あ、うん(半目&頭ボッサー)」…


    早く渡したくて仕方無かったんだろうけど、浮腫んだ笑顔の旦那とまだ視界がぼやけてるボサボサの私を客観的に想像したら、あれがプロポーズだったんだと落ち込む。ほんと、何度思い出しても美化できない。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • E08E/pWPh4
    • 15/08/28 01:45:52

    >>6
    同じく

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • rTCydlICAM
    • 15/08/28 01:43:06

    安物のドラマみたいだったけど…
    海を見に行ってちょっと後ろ向いて目つむっといて~と言われ、目開けていいよ~と言われ開けると花束と指輪を持って、死ぬまで俺とおってください!と言われた。
    何となく予感はしてたけど第一声は、え~~っ!この指輪いくらやったん~~?? だっだ。
    今でも色気なかったな…と少し後悔。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • nkrCCDbg0u
    • 15/08/28 01:06:03

    >>25
    自分がデキ婚だから、プロポーズされてウキウキドキドキするの羨ましい
    いいなぁー

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • uwWkhseKUO
    • 15/08/28 00:56:30

    旦那→結婚しようか?
    私 →うん。

    特にリアクションなし(笑)嬉しかったけどね。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 5UOkQshXAL
    • 15/08/27 23:57:50

    >>23 ほんとにwww
    お守りとして一緒にもらっといたわ。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • BseVBfJwZV
    • 15/08/27 14:49:33

    なんとなくそんな雰囲気だったから、ヒロインになるつもり満々で涙出るように目見開いてた。
    そしてオーバーに。

    嬉しかったよ。私リアクション薄いから演技しないと相手可哀想なくらい反応ないのよ。心の中はウキウキドキドキなんだけどね。

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • 7IKRL/z2Tw
    • 15/08/27 14:47:17

    >>12
    妊婦をクルクルすな(笑)

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • beZLOtZ3sy
    • 15/08/27 14:44:16

    >>18
    浮気した→そうか!役所であの紙取ってくる!
    にならないようにね

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • beZLOtZ3sy
    • 15/08/27 14:43:11

    プロポーズする宣言を事前に言われてたから、特に驚くことはなかった。
    言われた言葉は、嬉しかったけど。

    • 0
    • 15/08/27 14:39:12

    >>19
    やり直したいなんて可愛いヤツだ…

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • Ksw1uG1RR0
    • 15/08/27 14:36:04

    都会から何もない離島に転勤がきまり、旦那は流石に私を連れて行くか悩んだらしく(私当時19歳で仕事あり)
    旦那が落ち込んでいたから私から「転勤着いていこうか?」と言いました。
    当時の私、よく決断したもんだ。お陰で全然遊んでない。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • BkrqufDkR1
    • 15/08/27 14:22:18

    嬉しすぎて鼻の穴がめっちゃ膨らんだ記憶がある。
    思い出すと恥ずかしいからやり直したい。もっと余裕のある反応がしたかったな。

    • 0
    • 18
    • プロポーズだったのかなあ。。?
    • 5UOkQshXAL
    • 15/08/27 14:19:43

    わたし→妊娠した!
    旦那→そうか!実家に報告行くか!明日昼間に市役所であの紙もらっとけ。

    以上www

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • kBnjl1ZcYJ
    • 15/08/27 14:12:05

    >>6
    堀北、山本式ね。

    その日からどれくらいで籍入れたの?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • smY5+o27H4
    • 15/08/27 14:06:53

    プロポーズも何も付き合って半年くらいでお義母さんに電話しやがった。オレ結婚しようと思ってるって。横にいた私はビックリ。えええぇー??って。マジかー早いよー。って思ったからそのあと1年付き合って結婚。だから感動なんかないや。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 5lX0fpNUzf
    • 15/08/27 13:56:35

    私の何を知ってるんだ?!って思ってイライラした(笑)
    結婚結婚って簡単に言うな!って思って…

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • JzN2cyRRdl
    • 15/08/27 13:56:23

    事務的だったな、

    ああ、 はい
    みたいな

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • aL3nX3r3Uf
    • 15/08/27 13:55:47

    プロポーズってあったのかな?
    長く付き合っていて旦那親にも会ってたし、時期みて籍入れるかーみたいなかんじで、探してたエリアに土地空いたから、今じゃん?みたいなかんじで、ドラマチックなもんはなかった(笑)

    東京タワーロウソクを消したらプロポーズみたいな、くさいプロポーズされてみたい(笑)

    • 0
    • 12
    • してない!私に対して
    • R+r0GdWrwV
    • 15/08/27 13:55:42

    じゃなくて、妊娠発覚してお前の実家に挨拶行こう!って言われて、うんって言ったら旦那が父(義父)に電話しだして、(私が)妊娠してるから今から嫁にくれって言いに行くから!!って言ってるんだもん笑
    私反応出来ないじゃんねwその後私の実家行って、旦那の実家行って、何故か洗車しに洗車場行って、洗車しながら抱き抱えられてクルクル回されたっていう不思議な1日は体験したけど笑プロポーズより何かあると洗車したくなる人って事を知った日だったw

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • NYundNqQXF
    • 15/08/27 13:55:17

    ムードもなにもない、ハイで終わり。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • QCIHC3lzny
    • 15/08/27 13:55:02

    >>9
    アメリカ人はプロポーズで泣きそうなイメージだわ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • /CiZewkhYl
    • 15/08/27 13:53:17

    私が病気で断りまくってたし…しつけーな!めんどくせえと思ってた。最後はしつこすぎて折れたから感動も何もない。
    てか本当にプロポーズで泣く人いるの?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Seoculj2Md
    • 15/08/27 13:52:33

    結婚しようか。そーだねー。で終わり。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 0RhuP4HHr/
    • 15/08/27 13:52:23

    しないしない、至っていつもの会話で結婚話をしただけ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • VBbGxzb7uw
    • 15/08/27 13:50:58

    付き合う事になったその日に結婚しよう!だったからなんとも…

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • w6K6Wq/kMC
    • 15/08/27 13:50:50

    >>2
    同じく。改まってって感じじゃなかったしなー。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • txHsXWQcLU
    • 15/08/27 13:49:01

    ふぇっ!?wみたいな反応だった。やり直したい。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • w5z2s7xQ0G
    • 15/08/27 13:48:23

    あ、うん
    みたいな感じw
    だってムードとかなくご飯食べてる時いきなり
    籍入れるか~だもん
    指輪も一緒に買いに行ったしロマンチックのかけらもなかったw

    • 0
    • 2
    • しないしない
    • fK0hBHTx45
    • 15/08/27 13:48:03

    そーだねーって、日常会話の延長みたいな感じ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 4dlGV6/grV
    • 15/08/27 13:47:27

    しなかった。

    えっ?結婚?って顔したと思う笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ