レスとスレってちゃうの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ちがうよ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 23:43:00

    主さんのがスレ。
    私が返事しているのがレス。わかるかなー?

    • 0
    • 05/08/15 23:45:12

    お。さっそくありがとうございます☆
    主の発言かそうじゃないかのちがい???

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA31
    • 05/08/15 23:50:54

    トピック、スレッドは主さんが立てた話題。
    それに対する返事がレス。

    • 0
    • 4
    • ┌(゚Å゚;)┐
    • SH700i
    • 05/08/15 23:51:22

    スレ→板の事『スレとレス違うの?』

    レス→板に書き込む事


    あなたがスレを立てて、レスを待つぅ~

    • 0
    • 5
    • じゃあ
    • N901iC
    • 05/08/15 23:51:44

    トピとはどう違うの?

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA31
    • 05/08/16 00:01:19

    スレッド=インターネットである話題に関する一連の電子メール。

    トピック=話題、話のたね。

    • 0
    • 7
    • レス=レスポンス
    • P900i
    • 05/08/16 01:25:43

    つまり返事や意見

    • 0
    • 8
    • ぱそこん
    • PC
    • 05/08/16 09:15:52

    主はまず 人に何か教えてもらう時の態度から学べ。
    そしてレスやスレはネット用語じゃない、英語だよ。 それさえも わからないのか。

    • 0
    • 9
    • 初心者は
    • KDDI-TS25
    • 05/08/16 09:19:33

    ロムってろ

    • 0
    • 10
    • 初心者黙っちゃおれん
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 10:16:59

    ↓ロムって何?

    • 0
    • 11
    • 初心者でも
    • KDDI-SA31
    • 05/08/16 10:30:43

    ここ来てカキしてもいいんじゃない?わからない人には教えてやればいいし嫌ならレスしないでスルーすればいいだけの事なんじゃないの?

    • 0
    • 12
    • ロムは
    • KDDI-SA31
    • 05/08/16 11:26:18

    読んだりとかそういう感じ

    • 0
    • 05/08/16 11:29:27

    ↓まぁそうだけど適当だね。
    初心者にはもっと詳しく説明してやらないとチンプンカンプンだよ。


    それより質問側は敬語ぐらい使えばいいのに

    • 0
    • 14
    • うん、禿同。
    • N900i
    • 05/08/16 11:34:04

    教えようと思ったけど、教える気失せたよ。
    トピ文からして人に教えてもらう態度じゃない。
    ネット初心者だから礼儀知りませんじゃないだろ?
    礼儀はリアルでも学ぶことであり一般常識。

    • 0
    • 15
    • 初心者な~んもわかりませ~ん
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 12:38:23

    ついでにセークスのやりかたもわかりませーん

    • 0
    • 05/08/17 09:25:05

    普段ともだちと話すような口調で書いてしまいました。それにも関わらず親切に教えてくれた方、ありがとうございます!!
    注意してくれた方、ご意見ありがとうございます!親の口調?がこんなんだから、最近の子も乱れていってるのかしら…。幸いうちはまだしゃべれないので、今のうちに私もあらためます。不愉快にさせてほんとにごめんなさい…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ