胎内記憶聞いた?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/08/26 16:43:39

昨夜3歳1か月の息子に布団の中で、お母さんのお腹の中で何してたの?と聞いたら
赤ちゃんになったのー!っていう返事が。
お母さんのお腹の中に入る前はどこにいたの?と聞いたら
・・・・・ぐふふふーぅ♪・・と寝返りうって背を向けられました。
何か隠してるなと思いつつ昨夜はそれで終わらせた。
お子さんに記憶の話聞いたことあるかた経験談を教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/26 15:04:58

    聞いたけど答えてくれなかった
    お腹に居た時ずっとDVされてたからな。
    痛かったかな?
    ママの泣き声沢山聞いたのかな?

    • 0
    • 16/01/26 12:15:25

    公園で遊んでたら、ママがこっちだよーって呼んでくれたよ~と満面の笑みで話してくれた3歳2ヶ月の息子(o^^o)

    • 0
    • 16/01/26 12:09:46

    お腹にいたときの記憶はないけど、産まれてくるとき頭が痛かったって言ってた。

    • 0
    • 16/01/26 11:15:40

    4歳の娘に聞いたら、臍からずっと外みてて、たまにシューって出てパパのお尻叩いて、またシューって戻ったんだよ!ままのお腹の中泳いでたんだよ!って言われたw

    • 1
    • 16/01/26 10:56:10

    息子3才の時にお腹の中で何してたか聞いたら、「こちょこちょしてた~」って言われた。

    • 0
    • 16/01/26 10:33:30

    とにかくお腹の中で胎動すごくて痛くて本当にイラつくレベルだった二歳の次男に聞いたら、
    お腹~ごろごろ~っていいながら横になったまま部屋中移動しながらごろごろ回りだしたw
    だからあんなに胎動酷かったのかw
    長男にはご飯どうして食べてた?って聞いたら、上向いて金魚みたいにパクパクし始めた。
    まだ二人とも3才以下だから話も捏造せずに話せるのかな?

    • 0
    • 16/01/26 10:22:45

    このトピ「ママスタセレクト」とかいうのにまとめられてたよー。

    • 0
    • 16/01/10 21:48:10

    救急車のサイレンが聞こえたとき
    突然、ピーポー乗ったねえ
       ママ お腹痛い痛いだったね~と
    言った。


    出血し 救急車で病院に運ばれ緊急帝王切開で出産したのです。

    • 0
    • 16/01/08 11:04:18

    このトピおもしろい!
    もっと聞きたいので(´∀`∩)↑age↑

    • 0
    • 15/11/17 21:05:34

    息子が3歳のときねる前に部屋まっくらにして聞いてみたら「ママのお腹せまくてやだった。はやくでたかった」っていってた。
    私は妊娠中、腹囲がぜんぜん大きくならずに医者に「腹囲がふえませんね。けど、赤ちゃんは大きく育ってますね」って言われてて、結局腹囲は7ヶ月くらいから変わらず、切迫早産でずっと点滴して、点滴外したらすぐ産まれてきた。
    きっとほんとせまくて出たがってたんだなと思ってる。

    • 0
    • 15/11/17 13:00:24

    知らん!って言われた…

    • 0
    • 15/11/17 00:54:35

    娘が3歳ぐらいの時、入浴中に聞いてみたことある。
    ママのお腹の中どうだった?って聞いたら「ピンク…?ううん、赤かった!あったかくてチャプチャプしてたよ」って。
    うんうん、他には?って聞いたら「(出産時)頭と肩が痛かったよ!肩のとこで前に行けなくて痛かった!でも頑張ったよ!」って肩を押さえながらちょっと怒ってた(笑)
    一番ビックリしたのが「お水をたくさん飲んですごく苦しかった!」
    生まれたとき羊水をたくさん飲んでてすぐ吸引してもらったんだけど、これは誰にも話したことなかった。
    他にも聞きたかったけど「もう話したくないから聞かないで」って泣きそうになってたからやめた。

    2人目はまだ6ヶ月だから無理だけど3歳ぐらいになったら聞いてみよ。

    • 0
    • 15/11/17 00:07:24

    産む時の事も覚えていて、
    「まだ出たくなかったんだよねー。。。」
    「あたち、反対に回っちゃったんだよー、ひゃひゃひゃ(笑)!!」
    「出たらねー、寒くて泣いちゃったよぉー。。。」

    と言ってました。


    中毒症になったため、37週すぐに促進剤で産むことになったんですが、促進剤も駄目、バルーンも~、駄目、海綿も駄目で粘られた挙げ句に回旋異常で帝王切開でした…(o゚Д゚ノ)ノ!!

    • 0
    • 15/11/16 23:53:18

    3歳頃聞いたら、ふわふわしてて気持ち良かったと言ってた。予定日より10日過ぎても出てこなくて促進剤で30時間かかって産んだ

    • 0
    • 15/11/16 23:49:24

    うちの次男はお腹の中でご飯食べてたらしい。
    こりゃ記憶ないな(笑)と内心思った。

    • 0
    • 15/11/16 23:49:02

    >>49

    49ですが、お腹の中に入る前の話もしてくれました!

    「かめさまとお空飛んでたらねー、窓からママ見えてねー、『あー、このママ優しそうかなー?』って言って、このママにしたのー。」
    「ママ、ぼーいんにいたねぇ~。」

    神様とどのママにするか探しに空を飛んでたら、病院で検診してる私を見つけてお腹の中に来てくれた、と言う事らしいです(o゚Д゚ノ)ノ!!

    • 1
    • 15/11/16 23:47:28

    長男が2歳半ぐらいに聞いたな
    母ちゃんのお腹の中にいたの覚えてる?って
    そしたら『うん、覚えてるよ!母ちゃん歌歌ってたよね♪』って
    確かに胎教に歌がいいって聞いたから聴いたり歌ってりしてた
    しかも『GLAY歌ってたよね♪』って(笑)

    • 0
    • 15/11/16 23:34:23

    娘が3歳になった頃に聞いたことあります。

    「◎◎(犬)とねー、にぃにとばぁばがいた。」
    「ママ、黒いお洋服着てたよね~。」

    その頃は仕事で平日は実家住まいしてて、チワワと兄と母と一緒にいました。
    仕事の制服で黒いスーツをきていました。

    「も~、暑くて暑くてね、あたち出てこようとしてたのー。」

    夏になった頃、切迫早産になり、子宮口を縛る手術を受けてました。

    「お腹の中は赤くてねー、テーブルがあったー。」

    胎盤の事ですかね?

    何気なく話始めて、心当たりあることばかりなのでびっくりしました!!(o゚Д゚ノ)ノ!!

    • 0
    • 15/11/13 15:31:08

    もっと聞きたいな。

    • 0
    • 15/10/19 17:31:26

    今聞いたー。
    お寿司が上から落ちてきて食べてたんだってw
    お寿司ってw

    • 0
    • 15/10/19 16:59:07

    すごーい、おもしろい!

    • 0
    • 15/10/17 19:23:40

    4歳の女の子。今聞いたら食べ物が上から落ちてきて食べてた。お昼寝してた。って言ってる。なんか涙が出てきた。

    • 0
    • 15/10/17 18:32:09

    写真の整理してたら生まれたての自分を見ていきなり「いたいいたい」「ママがいたーい」「(自分の頭抱えて)いたーい」って言い出した。確かに陣痛中にたくさん痛いって叫んでた(笑)
    2歳なりたてくらいだったかな。
    本当はもっと話せるようになって聞きたかったなぁ。

    • 0
    • 15/10/17 18:20:11

    この前聞いた!3歳9ヶ月。
    ジュース飲んでた!おいしくなかった!って言ってた。それだけ。笑

    • 0
    • 15/10/17 18:17:38


    もっと聞きたいな。

    • 0
    • 15/10/03 17:44:48

    前に聞いたらお腹の中は赤かった!って

    • 0
    • 15/10/03 17:09:39

    すごい神秘的!
    うちの子まだ半年だからまだ先だけど聞くの楽しみになってきたー

    • 0
    • 15/10/03 12:15:05

    上の子の時は
    お腹の中でフーハーフーハーしてた
    って答えたけど呼吸の事かな

    • 0
    • 15/09/28 01:54:39

    つい先日聞いた~
    お腹の中どうだった?って聞いたら、真っ赤!って。
    下の子の聞くの楽しみだけど、精神的にきつかったし聞きたくない気もする。

    • 1
    • 15/09/28 01:53:22

    私自身。
    縄跳びみたいにして遊んでた
    すべりだいみたいだった
    っていったらしい。
    3歳の息子、言葉が遅かったからまだ聞いてない。楽しみだなー

    • 0
    • 15/09/28 01:43:59

    秘密ってホントに誰と約束してるんだろう。
    ご先祖様かな

    • 0
    • 15/09/26 16:20:13

    真面目な長女は
    言っちゃダメなんよ!!で教えてくれなかった

    お調子者の長男は
    暗くて狭かったけど、明るくなった!!ってペラペラ教えてくれた

    お空にいる時に、産まれる前の事は秘密にする約束をするって聞いたことがある
    産まれる前から性格は決まってたのかも

    • 0
    • 15/09/26 15:15:32

    >>32
    お母さんが食べたもので羊水の味も変わるって言われてるもんねー!その羊水を飲んでるわけだし。凄いよなぁ。

    • 0
    • 15/09/26 15:12:10

    水があってくらいって言ってた

    • 0
    • 15/09/26 14:41:32

    毎日毎日すっぱかったごはんたべてたよ。だって。

    いちごとリンゴ酢で生きてたな。確かに。
    こどもすごいよね。

    • 1
    • 15/09/26 14:38:19

    雲の上に門があって、沢山の人たちがいて、妹●ちゃんとママのところにいこうねーっていって約束してきたんだって。妹はあとから生まれてきた

    • 0
    • 15/09/26 13:26:15

    泳いでた!ずっと居たかったと言ってた。

    • 0
    • 15/09/26 12:22:09

    >>9
    生まれてきて初めて顔を見れました。それまでは一切顔を見れませんでした(>_<)記念に貰ったエコー写真はお尻や背中や後頭部ばかり┐('~`;)┌

    • 0
    • 15/09/26 12:16:47

    ママのお腹の中でウンチブリブリした!って3歳半が言った(笑)

    • 0
    • 15/08/29 17:11:45

    お腹の中のことはわからないけど出産の時のことは覚えていたみたい。
    頭ぎゅーってされて痛かった→鉗子と吸引やった
    ぐるぐるって回って出てきた

    • 0
    • 15/08/29 16:59:37

    皆凄いね~!

    • 0
    • 15/08/29 16:52:41

    4歳の時に自分で話し出したなー。
    お空から兄ちゃんと一緒にお母ちゃん見てたー。滑り台滑っておりてきたんやでー。
    とかイロイロ。
    調子よく一通り話し終わってから、秘密にしとくって約束やった!って落ち込んでた。
    誰と約束したん? って聞いても何も言わなくなった。不思議だね。

    • 0
    • 15/08/29 13:51:40

    「お腹の中はきつかったよ」って。
    で、帝王切開だったんだけど
    「先生の声が聞こえて先生が開けてくれて
    出てきた。女の人もいたね。」って
    3歳の時に一回だけ話してくれた。

    • 0
    • 15/08/29 13:47:59

    つわり酷かったり精神的にツライ妊婦だと、暗かった~黒色だった~ってなるみたい。

    • 0
    • 15/08/29 13:35:24

    うちの子は「うるさかった!〇〇(飼い犬)がいっつも吠えてた!」って…。
    そうそう。仔犬四頭育ててましたわ…。

    • 0
    • 15/08/29 09:53:46

    今4才の息子。3才の時に聞いたら 蛇と遊んでた~って言ってた。最初、意味が分からなかったんだったけど どうやらへその緒のことみたい。びっくりした!

    • 0
    • 15/08/29 09:17:38

    ママのお腹の中どうだった?って聞いたら
    「どうだった。」って言われたよw

    • 0
    • 15/08/29 09:05:30

    これテレビでやってたけど、一回きりのチャンスだって。 何回もきくと子供は親の顔色伺って作り話したりするから。

    • 0
    • 15/08/29 09:04:19

    上の子
    まっくらでー、ねてた!

    真ん中の子
    真っ赤で寝てた。ひもで遊んでた


    3歳ぐらいのとき。びっくりしたよ。

    • 0
    • 15/08/29 09:00:05

    私からは聞かなかったんだけど、ある日突然4歳の娘が「あのねーママのお腹の中で◯◯◯(2歳下弟)と遊んでたんだよー!でも◯◯◯(←本人)だけ先に行ってくださーいって言われたから、じゃああとでまたあそぼうね~ってバイバイしたの」って言ってきた。
    何して遊んだの?って聞いたら
    「かくれんぼしてた!」
    だって(笑)

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ