4歳~6歳くらいの女の子のママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/26 16:19:24

    食べ物好き嫌いある。

    • 0
    • 15/08/26 16:21:28

    生意気で憎たらしい。
    男の子が羨ましい。

    • 1
    • 15/08/26 16:21:29

    頑固

    • 0
    • 15/08/26 16:21:29

    4歳。うーんお喋りくらいかな。ずっと喋ってるわ。他は特にない。楽ちん♪

    • 0
    • 15/08/26 16:21:36

    オシャレにうるさい。

    • 0
    • 15/08/26 16:24:05

    私が買いたい服や靴をいやがる。子供はプリキュアとかキャラもの欲しがるから嫌~。

    • 1
    • 15/08/26 16:27:26

    特にない。
    弟がワガママすぎていつも玩具譲ってあげてるから可哀想だなーって思うくらい。
    譲らなくていいよ、と言っても最終的に貸してあげてる。
    もうちょっとワガママでもいい。

    • 0
    • 15/08/26 16:32:26

    特にない。
    たまにわがまま言う時もあるけど、ダメな理由をちゃんと説明したら理解するし困った事は今のところないかな。

    上が中2の女の子なんだけどそっちの方が大変…反抗期だからか物事の善し悪しはわかってるけど、やりたいからやるみたいな感じだから。
    生理前とかすごいイライラしててこっちも余裕なくなる。

    • 0
    • 15/08/26 16:32:31

    6才
    ないよ~

    まだ幼稚園だし今が一番楽かもね。
    高学年になれば心配や、悩みも増えそうだし、大きくならないで欲しい。

    • 1
    • 15/08/26 16:36:39

    口答えがすごい。
    ああ言えばこう言う。
    生意気。
    ひねくれてる。

    上記三つは、年長の女の子のお友達も今そんな感じみたい。
    体力は楽だけど、精神面で嫌になるよ。

    • 0
    • 15/08/26 16:36:43

    写真撮る時は、くねくねと昔のアイドル風な変なポーズしかしてくれない。

    • 1
    • 15/08/26 16:37:12

    悩みかわからないが、服にこだわる。スカート。

    • 0
    • 15/08/26 16:39:36

    >>11
    わかる!
    うちは片足上げて手はハート、顔は歯がないお婆ちゃんみたいにニマァってする。
    服にこだわるし髪型もこだわる…悩みとまではいかないかもしれないけど。

    • 1
    • 15/08/26 16:43:22

    大人しすぎて、他人とおしゃべりできない。場面かん黙なのかもしれない。

    • 1
    • 15/08/26 16:59:11

    口が達者でよく見てるし 洋服のコーディネートにうるさい。雑貨やかわいい物を欲しがる。上が男子だったから女の子はお金がかかる、という感じです。

    • 0
    • 15/08/26 17:10:44

    我が子にはないけど、友達関係意地悪されてて悩む

    • 0
    • 15/08/26 17:13:34

    >>13
    ごめん!笑った!可愛い!笑

    • 0
    • 15/08/26 17:14:50

    特にないかな?
    オシャレに関しては私も好きだから何とも思わない。

    • 0
    • 15/08/26 17:16:00

    楽だね。
    察しもいいし、器用。
    でも口は達者だよ。
    まだまだ可愛いけどね。

    • 0
    • 15/08/26 17:18:48

    うちは楽だけど、友達の子はめちゃくちゃ面倒くさい性格してていつも振り回されて大変そうだよ。

    • 0
    • 15/08/26 17:19:00

    口答えがハンパない!
    自分の意見が通らないとすぐいじける!
    自分はお姫様と思っている

    寝顔は天使

    • 0
    • 15/08/26 17:35:54

    >>21それそれ!5歳女の子です。

    • 0
    • 15/08/26 17:37:31

    ん~今のところない。小学生になったら色々出てくるのかな?

    • 0
    • 15/08/26 17:44:07

    >>13 足上げてハートやるやる。目元にピースとかもやるし外で写真撮るのが恥ずかしい。

    • 1
    • 15/08/26 17:45:15

    >>14 親の前でだけとかじゃなくて?

    • 0
    • 15/08/26 17:48:00

    女の子特有の焼きもちとか…○○ちゃんとは遊ばないで~みたいな(´・ω・`)

    あと、私が不器用だから可愛く髪をしばってあげられず…

    • 0
    • 15/08/26 18:09:20

    おしゃべりでうるさいし、私を見て!見て!アピールがうざくてしょうがないよ(^^;;

    • 1
    • 15/08/26 20:24:45

    >>27

    あるね。
    それは確かに。

    うちの子はそれに追加してこだわり強くて。

    • 0
    • 15/08/26 20:28:35

    5歳年中。おしゃべりとお絵かき大好き。下の子の面倒よくみてくれる。いつも笑顔でご飯は残さず毎度完食。すごく楽!!下も女の子だから成長が楽しみだな

    • 0
    • 15/08/26 20:28:43

    >>27
    うちもこれ。
    ほんとにおしゃべりで一人遊びしながらも喋ってるし、こっちが返事するまで何度でも話しかけてくるから疲れる。

    最近は叱っても言い返されるし、口が達者すぎてイライラすることもよくある。

    • 1
    • 15/08/26 20:41:47

    4歳
    超マイペース
    人の話を聞かない
    手先が不器用すぎる
    走り回るのがすきでお絵かきやおままごとをあまりしない

    • 0
    • 15/08/26 22:21:09

    5歳年中、とーってもいい子だったのに最近返事しなくなったし言うことも聞かなくなった。すぐ怒るしこっちもイライラしてガミガミ。反抗期入った?

    • 0
    • 15/08/26 22:26:23

    >>21
    五歳年中、同じです!!

    • 0
    • 15/08/26 22:26:35

    みんなの子いい子で羨ましい。
    うちは癇癪おこすし、ダメと言っても聞かないし、口答えばっかりだし、すぐ泣くし、何でもママやってーだし大変。

    • 0
    • 15/08/26 22:31:49

    >>31
    障害を視野にいれたら?

    • 0
    • 36
    • ナッツ石松
    • 15/08/26 22:32:43

    今のとこ育てにくいと感じてない。
    ただ小3の長女はぐうたら。
    5歳次女は親の顔色見るところがあるのが少し気になる。

    ただ女の子は思春期あたりからかなり心配。

    • 0
    • 15/08/26 22:33:33

    >>32うちも!反抗期なのかなぁヽ(゚Д゚)ノ

    • 0
    • 15/08/26 22:36:03

    >>27
    同じ。
    話相手になると疲れる…ごめんよ。

    • 0
    • 15/08/26 23:04:03

    頭の回転が早く口が達者なので適当な事言えない
    あと良くも悪くもキラキラしてる笑
    お金がかかる

    • 0
    • 15/08/27 00:18:21

    読んでて安心したー。うちの5歳年中も似たようだ。
    口は達者だけど、話し相手になるし言うことわかるから手伝い頼めて助かるよ。
    2歳妹と2ヶ月弟の面倒をみてくれる。
    まぁ、なんだかんだ可愛いよ。早く一緒にお茶行きたいな…

    • 0
    • 15/08/27 00:24:31

    5歳娘。
    年中に入った頃から言うこと聞かなくなってきた。怒ってもすぐ分かったよ!とか言って全然聞かない。反抗期に入ってきたのかな?子育て疲れた。

    • 0
    • 15/08/27 00:38:23

    >>41
    わかるー!
    年中~年長になると女子は反抗期になるよねー。

    でも「待て、相手はまだ6歳だ」と自分に言い聞かせてた(笑)
    頑張ってー!

    • 0
    • 15/08/27 22:17:54

    口が達者なのと 寝るとき以外ずーーーっと喋ってるのが悩みではないけど面倒くさーい(笑)

    あと、幼稚園で女ジャイアンみたいな子がいて色んな子をターゲットにしてらハブったり殴ったりしてて友人関係が今から心配。
    入園時はヤンチャな男の子にいじめられないか心配だったけど、男の子はなんだかんだ女の子に優しいわ。

    あとは女の子とか関係なく子どもの性格的な問題で悩みはあるよ。次女は内弁慶すぎて集団生活が心配。

    • 0
    • 15/08/27 22:51:13

    三歳まで大変で色々苦悩した…
    あれから今5歳口は達者だし時々ドキッとするような大人みたいな事とか言うけど素直でまだまだ可愛いな~と思う。
    ただ活発だから毎日外遊びに付き合うのが大変かな。
    反抗期今から思うと怖いし寂しい。

    • 0
    • 15/08/28 02:03:09

    小一 6歳
    特にないなぁ。
    今のところ楽だし楽しい。

    • 0
    • 15/08/28 07:28:20

    出先で同じ位の女の子がいるとジロリンチョして持ち物やファッションをチェックしてる。
    何回止めろと言ってもやめない。

    • 1
    • 15/08/28 07:31:28

    年長娘いるけど、深刻な悩みは特にない。
    朝起きるのに時間かかるくらいかな。
    小2息子に比べたら育児は全然楽。上が一人目だからって手をかけすぎた部分もあるけど。でもわがままも言わないし性格も穏やかだし明るく元気な子に育ってくれてる。今のところはね。

    • 0
    • 15/08/28 07:52:06

    4歳。悩みは特にない。
    聞き分けも良いし、2歳の妹にも優しくて仲良し。
    周りから、本当に4歳!?と言われるほどしっかりしてるから楽だな~とは思ってる。

    • 0
    • 15/08/28 08:20:54

    7歳だけど理解力が微妙。
    長男は1言えば10理解する。塾に行かなくても成績が良い。
    ここのレスにあるような女の子特有のものはないな。うちの娘さっぱりしているから。

    • 0
    • 15/08/28 08:56:03

    11月に妹が産まれるから、産まれたらどうなのかなあ~と思う。男の子も同じかもしれないけど、男の子より甘えてくる気がする。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ