一歳児の食事について

  • 乳児・幼児
  • はぁ
  • KDDI-SN31
  • 05/08/15 21:56:03

最近、遊び食べが激しくて私もある程度は成長の証と思って暫く見てるんですが5分10分続くので『ご飯で遊ぶならご馳走様ね』と言って片づけると泣いてふてくされ1日何時もの様には食べてくれなくなります(:_;)どうすれば良いのか分からなくなってしまってι

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • めぐ
    • P901i
    • 05/08/16 00:15:31

    うちも一緒です(泣)今一歳一ヵ月なんですが、ごはんの時はすぐ食べたら遊んだり、イス座らしてもたってしまいます(´▲`;)それだけで、あたし一人でイライラしちゃいます…。

    • 0
    • 3
    • はぁ
    • KDDI-SN31
    • 05/08/15 22:52:46

    レスありがとうございます(*^_^*)
    HI-34さん=やはりこの位のチビちゃんは遊び食べが激しいんですかね(^_^;)
    りえさん=確かに直ぐ違う事に興味が移ってしまって^^;今日も朝からそんな感じだったので怒ったら結局バナナ一本とミルクしか口にせずで本当に困ってました。お二人の話を参考に明日からは気長にやってみますねo(*'v^*)o

    • 0
    • 2
    • りえ
    • N901iC
    • 05/08/15 22:42:51

    うちは二歳になりますが、一歳の時同じような感じでしたよ。すぐおもちゃで遊びたがるし席立つしで、たまに外食したくても出来ない状態でした。怒ってしまうと、食事をするという楽しみがなくなってしまうので今は追い掛けて食べさせるしかないかもしれません。うちはそうしてました。じゃないと本当一日何も口にしない・おっぱいだけって感じになってしまった事もあります。そのうち食欲が出てきたら、座って食べるようになりますよ!早い子は、もう言ってる事が理解できて上手く食べれる子とかいますが、その子その子で違いますし、長い目でちょっとずつでいいから様子みながらガンバっててください&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 1
    • うちも一歳いるけど、やっぱりそんな感じだよ(^ー^;)そうやって(立ったらご飯を下げる)繰り返せば落ち着いて食べてくれるようになると思?
    • KDDI-HI34
    • 05/08/15 22:18:19

    あ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ