何か手に職をつけたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 看護師
    • P900i
    • 05/08/15 22:25:25

    資格はもってるけど実務経験ナシです。資格を取ってから4年たちました。働きたいけどペーパー看護師なので自信がありません。資格がもったいないです(*_*)

    • 0
    • 2
    • 美容師
    • P900i
    • 05/08/15 22:37:47

    の資格持ってます。最近まで産休取ってましたが最近、復職しました。

    • 0
    • 3
    • 整備士
    • KDDI-CA32
    • 05/08/15 22:42:48

    独身ならいいけど、子供がいてやれる仕事じゃないかも(・_・;)

    • 0
    • 4
    • わたしゃ
    • KDDI-SA31
    • 05/08/15 22:51:47

    看護師どす。5年になりやす。のちのち 保健師の資格もとるつもーり。子はまだいましぇぬ。

    • 0
    • 5
    • ビーズアクセサリーの講師
    • PC
    • 05/08/15 23:00:08

    主さんは何か趣味とかないんですか?
    好きなことなら勉強もはかどりますよ。

    • 0
    • 05/08/15 23:11:51

    リフトの免許欲しい

    • 0
    • 7
    • ぬ~ん(-"-;)
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 01:33:39

    ホームヘルパー②級取りました。資格とった直後妊娠発覚のため、経験ゎありません(>_<)

    • 0
    • 05/08/16 01:41:44

    美容師
    カラーコーディネーター
    ホームヘルパー

    ホームヘルパーは介護美容師の将来性や必要性を考え取得。早く復帰したい…

    • 0
    • 9
    • ナナちゃん
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 01:48:17

    ホームヘルパー2級
    たまがけ
    普通免許
    フラワーコーディネーター
    ベビーシッター

    • 0
    • 10
    • ぴこ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/16 01:51:28

    私も何か資格がほしい(T_T)子供いるし通信制とかで…でもその資格をとるためのお金(学費etc)が…(-_-;)そんな余裕ないしな…せつないです

    • 0
    • 11
    • ヘルパー
    • V802SH
    • 05/08/16 06:35:10

    ↑はどう?

    • 0
    • 12
    • とくめい
    • KDDI-TS31
    • 05/08/16 22:36:17

    あげ

    • 0
    • 13
    • トリマー
    • SH901iC
    • 05/08/17 01:47:03

    寝る間も無くバイトして学費稼ぎながら専門通ったのに…

    資格取ってすぐ妊娠(>_<) 拘束時間長いし条件キツイしチビいるとなかなか働けない(´~`;)

    • 0
    • 05/08/17 01:51:18

    パソ利用技術とか秘書とか簿記とか、いろいろとったけど全て意味無し・・orz

    手軽なところで、医療事務とかは?

    • 0
    • 15
    • ヘルパーのが
    • P900iV
    • 05/08/17 01:53:43

    手軽だよ。試験なんかないからどんな馬鹿にも取れるし。

    • 0
    • 16
    • ナナちゃんさん
    • KDDI-TS31
    • 05/08/17 01:54:12

    フラワーコーディネーターって資格取るのにどれくらいの期間と金額かかりますか?見てたら教えて下さい。

    • 0
    • 05/08/17 01:58:01

    旅行業務取扱主任者。意味なし。

    • 0
    • 18
    • あおりいか(・Д・)
    • P2102V
    • 05/08/17 07:20:55

    商品装飾技能士☆
    まだ働いた事はない(@_@;)
    ナナさん、フラワーコーディネーターいいなぁ。あたしも取りたいと思ってる☆

    • 0
    • 19
    • たか
    • KDDI-TS29
    • 05/08/17 07:32:07

    簿記、珠算、英語、パソ、ワープロ、漢字、行政書士もってます。医療事務取ろうかなとユー○ャンに相談した所「医療事務取ってるからと言っても今は資格なくても出来る仕事ばかりだから、就職する時に少し有利になるくらい。」と言われたから止めました。特別専門的な勉強がなくて誰でも出来るようなら魅力ないと思った(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ