今、温泉にあきらかに虐待らしき母親が

  • なんでも
  • こわ…
  • KDDI-KC33
  • 05/08/15 20:17:22

幼稚園くらいの男の子と30代後半くらいの母親がとなりで洗ってました。私が入ったときから、いびり声が響いていて「男の癖にうそついてんじゃねぇ」「とろとろしてないでさっさと洗えよ」「お前の母親はあたしなんだから逃げれると思うなよ」「昔は火のついた線香を腕につけられて説教されたんだぞ」などの罵声を浴びせていました。止まることのない罵声に男の子は下をむいていたら「いつまで洗うの待たせんだよ」と… 男の子の体は顔以外青アザだらけであきらかに虐待されてそうなかんじでした。けど確定的な証拠もないし誰なのかもわからないし…ああいうのは見なかったふりするしかないのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/08/22 10:03:59

    トピタイ見るたびに
    にしきのあきら
    を思い出す。

    • 0
    • 05/08/22 09:59:38

    150

    • 0
    • 05/08/22 09:24:15

    あげだよ

    • 0
    • 05/08/22 00:39:43

    あげ

    • 0
    • 05/08/16 20:36:45

    • 0
    • 146
    • 本人だというなら
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 17:49:23

    持参してたシャンプーの銘柄とかいってみたら?(笑)

    • 0
    • 05/08/16 17:24:42

    本人きたの?偽かな?

    • 0
    • 05/08/16 16:19:37

    (^O^)

    • 0
    • 143
    • アホ主へ
    • N900iS
    • 05/08/16 16:19:27

    あんたみたいな人間にはなりたくね~な!

    • 0
    • 05/08/16 16:19:09

    本人?!

    • 0
    • 141
    • ここか。
    • D901iS
    • 05/08/16 16:16:31

    その温泉にきてた者ですけど。あれは虐待じゃない。生まれたときからの痣なんだよ。人の事ジロジロ見てたのかよ。それでこんなところに書かれて最悪だよ。あんた何様?いい加減にしろよ!
    虐待なんかしてねーよ

    • 0
    • 05/08/16 16:02:26

    不謹慎だけど、何度見ても「にしきのあきら」って読んじゃう・・。

    • 0
    • 05/08/16 15:43:24

    ぉこられた理由はわかんなぃってかぃてるょ?ホントにわるぃことしてぉこられてなのかもょ?じゃなぃとわざわざ人前で怒鳴らなくなぃ?

    • 0
    • 138
    • あかさ
    • KDDI-SN32
    • 05/08/16 15:39:51

    私、親に怒られた時についた青あざのまま普通にお風呂やさん行ってましたよ-。親と一緒に…。

    虐待されてる子はね。
    人にどう思われるとか関係ないんだよ。ママに認めてもらいたい一心だから。
    どんなに罵声を浴びてもママしかいないんだよ。
    一種のストックホルムシンドロームだと思う。

    もし、また見かけたらその時こそは通報なりしてね。

    • 0
    • 137
    • &#x{11:F9AC};
    • D900i
    • 05/08/16 15:29:20

    虐待の確証はないって…&#x{11:F9AC}; 主さん子供が悪いことした訳ではないのに母親が怒鳴って子供が萎縮してた同じ空間に居たんでしょ&#x{11:F9A9}; 脅しは虐待だから&#x{11:F9AC};
    主さんが見たのは立派な虐待なんだよ…

    虐待は暴力だけじゃない。通報の義務を怠ればその母親と同罪になってしまう…虐待されてる子供の為が一番だけど、自分の身を守る為にもきちんと対応しないとね…

    皆のレスにキレてる場合じゃなくて…自分の為にもちゃんと考えなよ&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 05/08/16 15:15:35

    そういうの見たら
    通報する義務ってあったよね?

    • 0
    • 135
    • にしきの
    • KDDI-KC32
    • 05/08/16 15:12:11

    本当だ!!

    • 0
    • 134
    • 鼻メガネ
    • KDDI-HI34
    • 05/08/16 15:08:33

    ここのトピタイ
    何度見ても
    『にしきのあきら』て読んじゃうわ

    • 0
    • 133
    • ってか
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 15:02:42

    何個か下のレス、私のだけど主じゃないよ。

    • 0
    • 05/08/16 14:55:55

    化けの皮がはがれて来ますた。

    • 0
    • 05/08/16 14:45:16

    最悪な主‥ 何で逆切れしてるんだか‥ただ虐待らしきものを見たことで盛り上がりたかったとしか思えない。すごく不愉快

    • 0
    • 05/08/16 14:03:05

    どんどん口調が変わってこわいよー。
    こっちも被害者とか言ってその子からしたら見て見ぬふりの主も加害者じゃねーの?
    通報がこわいなら、保健センターとかにちょっと相談みたいな感じで電話するとか、それすらこわくて出来ないのかな?
    たんに噂話的に楽しみたくてトピたてたんなら最低だな。

    • 0
    • 129
    • 主って滑稽(^_^;)
    • KDDI-SA33
    • 05/08/16 13:09:16

    トピ立てたはいいけど予想外の展開で困惑してるんだろうね、主さん(笑)
    『ひどい母親だね!30代のママの方がタチ悪いね~』なんてレスで盛り上がると思いきや、『通報しろ』のレスばかりで…残念だったね(笑)

    • 0
    • 128
    • (*´艸`)
    • KDDI-KC31
    • 05/08/16 10:52:12

    ↓禿同

    • 0
    • 127
    • ってか
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 10:43:21

    何処の誰かもわからんのに通報出来ないじゃん…(´Å`;)

    • 0
    • 05/08/16 10:36:23

    主の無責任あげ&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/08/16 08:59:26

    ていうか主、みんなが意見いってるのに態度悪すぎだよ。誰だって通報しろって言うに決まってるじゃん。意見ききたくてトピたてたんじゃないの?子供に同情したいだけならトピたてるな。子供にも親にも失礼だよ。

    • 0
    • 124
    • なんか
    • KDDI-KC32
    • 05/08/16 08:41:19

    主の態度豹変してんだけど。最初は男の子かわいそう~みたいなニュアンスだったのに通報について責められると誰か通報なんかするかみたいな感じになってる。結局野次馬根性でみんなに『へぇ~そんなひどい親いるんだ』って同意してもらいたかっただけなんだね。主も口悪そうだからその母親レベルだったりして。

    • 0
    • 05/08/16 08:30:40

    温泉みたいな娯楽の場所で人が楽しむようなところですごい大きな声で説教してるお母さんいると、まわりもしんどいよねー。まわりもそうだけどその親子もさ、お休みの日にせっかく遊びにきてるわけだし「まぁまぁ」となだめたくなったりしますよねー。    主さんが見たような母親の言い方だったら聞いてるだけでイラッとするね。

    • 0
    • 05/08/16 08:20:21

    「確信もないのに通報なんてしてられないってゆってんの」←これをびびってると言う。

    トピ文で「ああいうのは見なかったふりするしかないのかな…」と言ってるから通報してあげてと言ってるんだけどねぇ・・・

    まぁ、こんな主ならまた同じこと見かけても通報しないだろうね。

    • 0
    • 121
    • かしは
    • KDDI-CA31
    • 05/08/16 08:09:15

    みんなに何て言って欲しかったの?どうするつもりもないとか男の子可哀想‥母親として疑うゎ~

    • 0
    • 05/08/16 08:04:39

    びびる必要ないし。
    確信もないのに通報なんてしてられないってゆってんの。どうするつもりもないしもう知らん。

    • 0
    • 119
    • かしは
    • KDDI-CA31
    • 05/08/16 08:01:14

    ‥で、結局主はビビって通報出来ないんでしょ!!!!

    • 0
    • 05/08/16 07:35:36

    確かに実際はどうなのか解んないよ。だったら通報しなきゃ良いんじゃない?ってか、自分でレスしてきた事読み返してみたら?

    • 0
    • 117
    • アホ主へ
    • N900iS
    • 05/08/16 07:34:44

    主は何をゆってほしかったん?最低な母親やな!!!皆レスくれてるんやしそんなゆい方あかんやろ。アホなん?

    • 0
    • 05/08/16 07:33:21

    この主はDQNタマでつか?(゜∀゜≡゜∀゜)

    • 0
    • 05/08/16 07:28:53

    だから実際はどうなのかなんてわかんないだろっつーの。盆なんだから遠くから来ててちいでに歯磨きしたかもしれないし近所にすんでて良く来てて歯磨きしてたのかもしらんし。そんなのわからんよ。

    • 0
    • 114
    • 知り合いの子
    • SH900i
    • 05/08/16 07:27:58

    生れつき体にたくさん痣あるよ。
    虐待とか言われたら可哀相だな

    • 0
    • 05/08/16 07:25:20

    なんで最初の方と違う事言うの?虐待してたかも知れない人は歯磨きしてたから…とかレスしてたじゃん。馬鹿みたいってあなたが言える言葉ですか?

    • 0
    • 05/08/16 07:19:22

    面子なんか気にしてないし。だいたいもう、その温泉にくるかどうかすらわからんし何処の人かもわからんし。地元の人じゃないかもしれないのに通報したってどーにもできませんよ。だいたい相談された側だって誰だかわからんのに調べようもないじゃん。馬鹿みたい。

    • 0
    • 111
    • 主さんへ
    • V802SH
    • 05/08/16 06:56:46

    間違ってたら…と悩む気持ちもわかりますが もし万が一間違ってたからといって通報した人がその後にセンターから責められるとかはないので一度通報してみて下さい!体にたくさんのアザなんて普通じゃ付かないんだし… 万が一他にアザが付いた理由があったとしても そんなアザなら見た人が勘違いしても仕方なかったって思ってくれますから。

    • 0
    • 05/08/16 04:06:24

    ケースで当てはまるかはわからないけど、
    罪を知っていて何もしない人は罪を犯した人と同罪だと聞いたことがあるよ。
    行動を起こす勇気って
    なかなか難しいとも思うけれど

    • 0
    • 109
    • パクパク&#x{11:F9F7};
    • F2102V
    • 05/08/16 04:00:17

    なんかさ…主、寂しい人だよね。
    自分の子が引き逃げとかされて、目撃者はいっぱいいたはずなのに、誰も警察に言ってくれない。そんな状態になっても「うちに何があっても他の人には関係ない」とか言える?

    その男の子が虐待で亡くなっちゃったりしたら、「うちには関係ない」って心から思える?

    確かに虐待する親が1番悪いよ。
    でも、見て見ぬふりをするのもどうかと思う。

    私達が通報する?細かく聞かれたって、何も答えられないよ?そんな信憑性がない通報を誰が信じてくれる?

    保育園や幼稚園にも行ってなかったら、第三者は痣まで気がつかないよ?


    主さ、子供が小学校とか行って、クラスでいじめがあるって報告してきたら何て言うの?「あなたには関係ないからほっときなさい」って?それでいいの?


    可哀相だと思ったんだよね?だったら、助けてあげようよ。
    確かにその場しか見てないから、通報しにくいかもしれない。でも、そこは勇気を出してほしいよ。
    その場にいた主にしかできない事なんだよ。

    • 0
    • 05/08/16 01:50:48

    主さんの発言には賛成できないけど、主みたいな人のせいで虐待死する子がいる…ってのは言い過ぎだよ。虐待してる親が一番悪いんだから。
    主さんさ、こういうトピたてたら、通報して!ってレスが来るのはお決まりだからね。というか第三者からしたらそれしか言えないんだよ。通報っていろんな意味で勇気いることだけど、ちょっとの勇気で改善される何かがあるなら動いてみてもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 107
    • ホント さんの意見
    • KDDI-HI32
    • 05/08/16 01:32:51

    もっともです!みんなここから何もできない事がどれだけもどかしいか考えて欲しい。主も同罪だ。

    • 0
    • 106
    • 責める訳ではないですが
    • D900i
    • 05/08/16 01:27:28

    主さん!暴力だけが虐待じゃないの知ってますか?
    主サンが聞いてた言葉だけで虐待の証拠になると思いますよ!
    子供が萎縮するような言葉、脅し…は虐待になります(>_<)
    親がキレても子供に暴力ふるったら駄目ですよね。それと同じで言葉の暴力も駄目なんです&#x{11:F9AC}; 決して許される事ではない。
    次に同じ場面に出会ったら、その子の為に自信をもって&#x{11:F9A8};通報してあげて下さい。
    主さんはどこの誰だかわからなくても、次に同じ場所でその子が傷ついてるのを見た人が通報すれば、施設の方も対応しやすくなるだろうし、救われる可能性が高くなると思います。

    • 0
    • 05/08/16 00:56:05

    主サンの気持ちわかるな。
    明らかに虐待っぽいけど、やっぱり通報って勇気いるよね。違った場合、ものすごく母親ショック受けるというし。
    でも、男の子の体や罵声にびっくりしてトピ立てたんだよね?
    うーん。救ってあげたいけど、実際叩いてるのをみないと、難しいのが現状だよ。

    • 0
    • 05/08/16 00:50:56

    前にネット上のことで警察に連絡したことあるけど、当事者じゃないと警察は動かなかったよ。ネットの世界と現実は違うと言われました。トピ主と個人的に連絡をとってて言われた警察署の対応してくださった方の言葉です。道警に何人かが同じ内容で連絡入れたとしても、手がかりはこのトピでしかないんですよ。虐待か否かわからないのに、身体的特徴まで書いて晒して…。いったい何がしたかったの?

    • 0
    • 05/08/16 00:49:35

    顔以外青痣だらけだったんでしょ?罵声あびせてたんでしょ?
    普通幼稚くらいの子が虐待以外で青痣だらけになる?
    主さんは間違いだったら馬鹿みたい、って自分の面子しか気にしてないけど、虐待なんてない方がいいんだから、できれば間違いの方がいいんだよ。

    なんで逆切れ??

    • 0
    • 102
    • ホント
    • KDDI-CA31
    • 05/08/16 00:42:10

    ホント何の為にトピ立てたのか意味が分からん!
    何にも出来ないならわざわざトピ立てないでよ!
    主もその親子見て可哀想と思ったのと同じで、トピ開いた側も同じ母親として胸が痛むんだよ!!
    何もしないなら、皆を不快にさせる様なトピ立てするな!!!!

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ