前妻の存在

  • なんでも
  • 通い妻
  • N901iS
  • 05/08/15 17:16:12

私は、今一緒になろうと考えている人がいます。しかし、彼の前妻(子供)が近所に住んでいて、あまりいい気はしません。子供も、たまに遊びに来ます。ちなみに前妻とは会った事は、ありません。この気持ちは、きっと同じ状況の人にしか解らないと思うのですが、このモヤモヤした切ない気持ちどうすれば晴れるのでしょうか(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 仕方ないね
    • SH901iC
    • 05/08/15 19:44:23

    財産分与の権利も前妻の子供達にもあるし。

    • 0
    • 16
    • モヤモヤしてるなら
    • N900iS
    • 05/08/15 19:33:47

    結婚やめましょう!

    • 0
    • 05/08/15 19:22:45

    私も旦那バツ1子持ちです。前嫁が育ててますが、たまにうちに遊びにきます。ただ、断りなしには来ないですけどね。
    旦那から、いついつ泊りに連れてきていい?と聞いてきます。
    結婚前に会ってほしくないと言いましたが、それは間違いだと思い直し、今は理解してます。旦那も私に気はつかってるみたいです。始めは、知らない間に話してるんだーとかちょっとショックだったけど、今はそんなのちっちゃい事だと思えます。
    うちにも子供ができて、子供同士は会わせたくないと思いましたが、旦那が、『○△○(前の子)が〇ちゃん(うちの子)見たい言うてるし、前は家にいても怒鳴ってばっかりだったので、あたたかい家庭の感覚を与えてあげたい』と言ったので、家に泊りに来ることも&#x{11:F9B0};しました。
    それに、自分に置き換えて考えたら、自分の子に会えないなど、考えられないと思うし。
    でも、うちの子がおねーちゃんってなついてるのが複雑な気分です。本当に子供を会わせてよかったのか、この先も悩みはつきないと思うけど、旦那を選んだのは自分。あきらめるしかないんですよ。

    • 0
    • 05/08/15 19:10:45

    私は、ヤミィさんと同じような状況ですね。引っ越しは、するとは言っていますが、きっと子供がいるからなかなかしないんじゃないのかなと、思います。子供については、もちろん避けさせるつもりはありません。こういうモヤモヤした状態で、関係を進めて行くのが不安で、皆さんに聞いてみたのですが、やはり私と彼が話し合うのが一番だとわかってはいるのですが、いざとなると本心が言えなくて(;_;)けどトピ立ててみて一転して、今夜本心を話してみようと思います。皆さん、ありがとう。

    • 0
    • 13
    • うるるん滞在菌
    • F900iC
    • 05/08/15 18:40:52

    私も旦那が×1で子供が二人います。
    長い休みの時は旦那の実家に泊まりにきますが特に嫌だと思った事はありません。
    前の奥さんの存在も『所詮元妻』って感じですね。。
    そう考えたら楽になりますよ(o^_^o)

    • 0
    • 05/08/15 17:57:20

    彼氏の繋がりはわかるよね?主がとやかく言うことではないよ。彼氏の子も、実父が再婚したら少なからず複雑なんじゃないですかね?

    • 0
    • 11
    • あみ
    • KDDI-SN32
    • 05/08/15 17:56:48

    きになる事はハッキリ伝えて話し合いしてもスッキリしないならやめたほうがいいよ。

    • 0
    • 10
    • ヤミィ
    • KDDI-HI33
    • 05/08/15 17:52:44

    私も今の彼氏が×①で子供が元奥さんのところにいて私も×①で私の連れ子がいる状態で今結婚前提にお付き合いしてます。
    付き合い始めは気になって仕方なかったけど(私は養育費もらわず元旦那と一切関わってない状態)とことん彼に聞きまくりましたよ。
    なっとするまでちゃんと話し合ったほうがいいですよ

    • 0
    • 9
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V
    • 05/08/15 17:50:23

    んー、私は前妻の存在はある意味結婚してからのが気にならないよ。所詮別れたんだし。前妻との子は多少は気になるけど、うちは一切会ってないから。
    ただ、主さんの場合は家に遊びに来るし、近くに住んでるから厳しいね。引っ越せないのかな?

    • 0
    • 8
    • 仕方ない
    • N900iS
    • 05/08/15 17:44:32

    主が好きになったんだ。仕方ない。仕方ない。

    • 0
    • 7
    • そう!
    • N901iC
    • 05/08/15 17:42:35

    仕方ないもんは仕方ない!あきらめろ~!

    • 0
    • 05/08/15 17:36:54

    そうですよね。だから今、真剣に考えています。こういう人を好きになってしまったのですから、仕方ないと言えば、仕方ないのですが…。

    • 0
    • 5
    • 大*根
    • KDDI-HI34
    • 05/08/15 17:31:39

    きっと結婚したらもっと気になり出すからやめなよ

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI33
    • 05/08/15 17:25:37

    気にするなら結婚しない方がいいよ

    • 0
    • 3
    • すー
    • N900i
    • 05/08/15 17:23:55

    私は晴れたことはないなぁ。でも仕方ないよ!

    • 0
    • 2
    • 気にしてるのは
    • D900i
    • 05/08/15 17:23:41

    主だけと思われ。そんな事思ううちは結婚してもうまくいかないと思うよ

    • 0
    • 1
    • (&#039;_&#039;?)
    • KDDI-SA32
    • 05/08/15 17:21:03

    ある意味 ひらきなおらないと晴れないと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ