生活費の内訳知りたいです!

  • なんでも
  • さち
  • SO213i
  • 05/08/15 17:02:13

皆さん一ヶ月いくらで生活してますか?家賃や固定出費、貯金の仕方など教えてくれたらと思います。新婚で来月出産控えてるので先輩ママサンのやりくりが知りたくて。なるべく多くの方宜しくおねがいします。文句や批判はやめて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • かな
    • N900i
    • 05/08/15 17:28:07

    家賃55000円。電気ガス水道20000円。家電携帯2台35000円。新聞3500円。旦那40000円。食費雑費35000円 子ども10000円。貯金ゎ3万できればぃぃかな(*^_^*)毎月24万くらいだょ

    • 0
    • 3
    • 私も
    • P900i
    • 05/08/15 17:16:06

    新婚今月出産です♪うちは極貧だから毎月貯金を切り崩してるので、参考にならないね(>_<)。下の方が言うように、家庭それぞれ収入も環境も違うから、聞いてもしょうがないよ。主さんちの収入と支出を書き出せば、みんなアドバイスしやすいと思います(^3^)/!

    • 0
    • 2
    • コユコユ
    • D901i
    • 05/08/15 17:15:54

    とりあえず支払いと医療費ぬいて二万円くらいが生活費。貯金は各支払い等で余った金。

    ウチ、ぼんびーですから(´ω`)

    • 0
    • 1
    • 素朴なアドバイス
    • PC
    • 05/08/15 17:07:32

    他人の内訳聞いても意味無いので、主の生活のアドバイス貰ったほうが良いと思いますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ