旅先での食事

  • なんでも
  • マル
  • P900i
  • 05/08/15 16:54:10

よく、ドライブや旅行に行くとき、現地で食べるものに悩みませんか?
うちは散々悩んだ挙げ句、ファミレスになることがよくあります。現地でおいしいものを食べたいのに。
旅雑誌に書いてあるおすすめの店とか行ったりすることもあるけど、たいていハズレ。
旅慣れた方たちはどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/15 17:36:22

    たくさんのレスありがとうございます。
    鼻であてるのは修業が必要そうですね。前に雑誌に載ってた佐野ラーメン屋さんに入ってガックリしたから雑誌を鵜呑みにするのはいけないと知りました。
    主にマイカーでの旅なので、タクシーにわざわざ聞きに行くのも悪いかなって気がするんですよね。
    やっぱり地元商店に聞くのが一番かな?
    別にそこの名物に限らず、定食屋とかでいいんですけどね。

    • 0
    • 5
    • 地元の
    • P901i
    • 05/08/15 17:19:45

    お店(個人商店)の方に聞いています。
    あと、宿泊先のホテルのフロントの方に個人的におすすめのお店を聞いたりしています。

    • 0
    • 4
    • たな
    • SH900i
    • 05/08/15 17:16:47

    有名何処なんだけど、山梨だったら、ほうとう、札幌のラーメンだったら、行列で判断かな~ やっぱり美味しい店は並んでる!

    • 0
    • 3
    • スミマセン
    • PC
    • 05/08/15 17:13:23

    運転士さんたちが行く店って、早くて駐車場があって、味は二の次って言われました。ゆっくり味わっていたら仕事にならないんで丼屋さんかラーメン屋が多いんだよね。と、運転士をしている、あくまでも友人の談です。

    • 0
    • 2
    • タクシー
    • KDDI-TS25
    • 05/08/15 17:01:45

    の運ちゃんに聞く。ハズレなし

    • 0
    • 05/08/15 16:57:19

    鼻で当てます。ちなみに雑誌類は当てにしない方が良いです。雑誌社だって悪くは書かないし、万民に美味しいといえる雑誌は無理だと思いますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ