帯状胞疹て

  • 病気・健康
  • ゆみ
  • SH900i
  • 05/08/15 16:41:37

最初どんな症状でますか?腰から脇腹にかけて何もしてないのに筋肉痛(神経痛?)のような痛みがあります。もし湿疹がでてきたらやっぱり授乳はできないのですか?近くの病院がお休みなので少し心配です。ご存知の方、教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ほのママでし☆
    • F900iC
    • 05/08/16 02:06:12

    うちがやったんはマレな方だったんですね…&#x{11:F9C8}; うちの周りの人には多かったので、普通にでると思ってました&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/08/16 01:25:36

    しじゅさん、お腹は出来ることはあるけど、あまりないみたいですよ。三叉神経(顔面)、肋間神経(肋骨のところ)、坐骨神経にウイルスが潜んでることが多いので、それに沿った所に出やすいです。
    主さん、病院行って原因分かったらいいですね(>_<)

    • 0
    • 05/08/16 01:10:07

    みなさまご丁寧に教えていただきありがとうございます。病名は聞いた事あったのですが私には関係ないと思い詳しくは聞いてませんでした。漢字も間違ってたのかな‥すみません。今ベビが4ヵ月なのと夏バテで疲れがでてるのかもしれません。背中の左側だけが痛く寝返りするのもツライ状態です。明日には開いてる病院を探して行ってみようと思います。ありがとうございました!

    • 0
    • 5
    • ほのママでし☆
    • F900iC
    • 05/08/16 00:45:31

    下の方…お腹もできますよー&#x{11:F9D1};&#x{11:F8F6};

    • 0
    • 4
    • ほのママでし☆
    • F900iC
    • 05/08/16 00:42:26

    帯状胞疹は字の如く、帯状に水泡湿疹ができます&#x{11:F9D1};それも片側だけです。おへそから背中の真ん中あたりまで湿疹がでます&#x{11:F9A5};かなり痛い・寝れない・痒いっていうような症状がでます&#x{11:F995};
    体調が悪いときや免疫力が低下してるとき、ビタミン不足、疲れやストレスからきます&#x{11:F995};
    ヒドイ時には点滴を毎日打って栄養をつけたり、かなり体内まで進行してると死にますので…たぶん栄養をとれないからだと思いますが、けっこう恐い病気なのでもしそうなら早めに病院に行って抗生剤をもらって治してください&#x{11:F995};
    飛び火するので、やたらに触らない方がいいです&#x{11:F9D1};水分補給をしっかりして体力を付けていけば治ります&#x{11:F995};
    長文ですみません&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/08/16 00:39:27

    帯状疱疹です。
    体内に潜伏感染していた水痘のウイルスが原因でなって、神経に沿って小水疱が点々と出来ます。体が疲れてるときや免疫が落ちたら出ます。神経に沿って…だから、お腹はあまりないです。頭や胸、背中、おしりが多いみたいです。
    初期は発熱などからみたいですが、とにかく神経痛がきついみたいです。

    • 0
    • 05/08/15 18:15:04

    ありがとうございます。そうですね。病院で見てもらったほうがいいですよね。まだ湿疹でてるわけじゃないので行っていいものか悩んでました。痛みはひどい筋肉痛のような感じです。疲れとかからお腹に湿疹ができる病気と聞いてそれかなと素人判断してしまいました。

    • 0
    • 1
    • ゆうこ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/15 17:16:47

    たいじょうほうしん?は赤ちゃんに移るって近所のオバチャンがいってましたけどその心配があるなら大きな病院で救急で見てもらってはいかがですか?私も良くはわからないんですけど、かなり痛いって聞きました。痛いですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ