来春に4年保育で幼稚園行く子のママ、または4年保育で行き始めた子のママいますか?

• 乳児・幼児
  • KDDI-KC33
  • 05/08/15 14:28:13

うちは2人目の子ですが4月で3才になるので、4年保育で幼稚園に行きます☆ 普段からお姉ちゃんの友達と遊んでばかりなので幼稚園も幼稚園の先生も大好きで本人も早く行きたいみたいです。
先生方にも早くおいで~って言われてます。 家にいると手におえないくらいヤンチャなので、幼稚園にはいって少しでも落ちつけばいいな~って思ってます☆
ちなみに公立です。
不安は特にありませんが、みなさんはどうでしたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 08:26:17

おはようございます☆まぉままさん、ラーさんレスありがとうです! まぉままさんのお子さんは今年から行ってるんですね☆
    確に良くも悪くも色々な影響はありますよね(-.-;) 上の子とその友達と遊ぶ機会が多いせいか、すでに言葉使いは悪いと言うか…下品です(-.-;)
    でも幼稚園は躾と決まりには結構きびしくしてくれてるので、うちの子も少しは落ちついてくれたらなぁ~って思ってます。
    私も働きたいのですが預けられる人がいないので長い休みの時はどうしよう…ってなやんでます。 預かり保育はあるのですが、お盆とかはなくて…

• 0
    • 4
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 08:39:35

ラーさんのお子さんとは同級生ですね☆男の子ですか? うちは男の子です。
    正直、私もラーさんと同じ感じで…ヤンチャで手におえない、早く幼稚園はいってくれ~って感じなので4年保育にしました。
    息子の場合、幼稚園に行くのを楽しみにしてるし、上の子にベッタリなので早く行きたいみたいです。
    私は地元の人と結婚したので実家も近くですが、両親は働いてるし同居中の姑が精神的な病気なので入院をしてるので誰にも預ける事ができません。
    ラーさんはご実家が遠く身内の方も近くにいないのは大変ですよね。今は人見しりしてしまっても、幼稚園に行くようになれば少しずつ慣れてきてラーさんも精神的にラクになると思います(*^_^*)
    私立だとやはり9月に願書提出ですか?

• 0
    • 7
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 21:07:38

遅くなってすみません。下の子が熱出してしまって…
    ラーさんのお子さんが通ってる園は兄弟優先枠があるんですね!9月に願書提出なのですね(*^_^*) うちはすでに来年からお願いする事は伝えてるので、おそらく冬あたりにのんびり提出です☆

• 0
    • 8
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 21:12:29

まぉままさん、遅くなってすみません。
    地震すごかったですね(>_<) うちの方は震度4でした。
    まぉままさんのお子さんが通ってる園はお盆も預かりありますか?うちも延長保育と預かり保育はあるのですがお盆はお休みです。
    なので仕事をさがすのに融通がきく所じゃないとムズカシそうです(-.-;) 役員もやってるのでマメに園に行くようだし…

• 0
    • 05/08/17 15:46:55

こんにちは~
    今日は預かり保育にいってます☆ うちの園も預かりする子多いみたいです。家にいても朝から喧嘩ばかりでうるさいので、今日はかなり静かです(^_^;)お盆も預かりあると助かりますよね~うらやましいです!
    役員は大変ですね。最低でも月1回は集まりあるし、その他もうちの園は集まりなどがまわりの園より多いみたいで… まぉままさんのトコは集まりとか頻繁ですか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています