妊婦の急な引っ越し!アドバイスお願いします!!

• なんでも
    • 31
    • 超長文
      05/08/16 05:24:08

☆引っ越しの流れ→引越しまでのやる事を手帳、カレンダーなどに書き込んで、旦那サンとスムーズに動けるように、そして最後に煮詰まらないように動くとイイですよ!
    引っ越し屋に頼むんですよね?これを機に要らないものは暇を見つけて、ゴミ出しして、一つの部屋をつぶして段ボールに使わない物からどんどん詰めてって、段ボールには横と上に入ってる物を大きく書いておくと、開封時に楽です。引っ越し屋だと今は詰めてくれるとこもあるのかな?私は自力の引っ越しばかりしているのでこんな感じ。初歩のあたり前の事で、知ってたらスイマセン。

☆物件は必ず見て廻って下さいね!図面の間取りだけでは、実際の日当たり(押入れがカビやすい)、扉が開きにくい、近隣の雰囲気、環境が悪い、生活に不便‥等わかりませんので。(住んでから分かる事も多々ありますが、事前に避けれる事もありますので)
    あと、前住居人が何年くらい居たか、家族持ちなども聞いておくとイイですね。例えば何世帯か入り、すぐ越してる場合、それだけの住みにくいトラブル(例:ご近所)も考えられます。前住居人が10年とか長く住まれてる場合、その間、部屋の直しが入ってませんので水廻り、備え付けの電化製品に故障がある事多く、それは大家さんが直す義務がありますので、不動産に物件見にいった時や契約前に確認するとイイですよ。
    ☆赤ちゃんの部屋は和室でもフローリングでもいいと思います。どちらもメリット・デメリットは有り、和室は畳なら遊ばせやすいですが、ダニ防止に掃除機をマメにかける。フローリングは掃除しやすく、夏は涼しいけど、下が固いのでカーペット敷いたりしました。
    赤ちゃんがいる事を考えるなら、階段のあるテラスハウス系はオススメ出来ないです。前の方のレスにもありましたが、周りはファミリーの方が安心かもしれませんね!ただその分、付き合いや自治会みたいなのがあったりはしますが、独身者の多い所よりは、多少うるさくてもお互い様ってとこがあり、仲良く遊べる子も出来て子供も楽しかったりが長所です。
    ‥起きてしまい暇だったんでかなり長くなりましたが(;-o-)引っ越しも、全て思い通り‥は難しいですので、譲れない条件をあげ、順序だてて選んでいくといいかと思います!

• 0
古トピの為これ以上コメントできません