母乳が・・・なんで?

  • 妊娠・出産
  • りんりん
  • P901i
  • 05/08/15 12:44:08

私はもぉ2年くらい不妊症です。でも、先月から生理がきてなくて何気なくおっぱいをしぼってみたら母乳が少しでました!もしかして妊娠?とか思って検査してみたのですが、してませんでした。その1週間後にもぅ1回やってみたんですが、また妊娠してませんでした。生理が来てなくてもぉ2ヵ月くらいになります。今だにしぼれば母乳出ます。なんで妊娠してないのに母乳が出るんでしょうか?知ってる方教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/17 17:14:19

    あげます。

    • 0
    • 05/08/17 08:27:26

    ふふさんもご意見ありがとうございました。高プロって生理は来ないんですよね?昨日少し茶色っぽい血が出て今日は真っ赤な血が少し出ました。病院に行けば一番早いんですが今週は行けなくて・・・。

    • 0
    • 05/08/16 23:39:35

    あたしは妊娠したいとかじゃなく普通に乳から液体がでることに気付いて婦人科へ行ったら高プロでした。
    検査のみして、特にまだ妊娠を望んでいなかったので治療せず1年以上過ごしていましたが、ちゃんと排卵もあり、自然妊娠しましたよ&#x{11:F995};
    だから、一概には不妊にすぐつながるわけではないと思いますよ。
    検査の結果(高プロのレベル)で治療の判断になるかと思います!

    • 0
    • 05/08/16 20:29:56

    みやさん、詳しく説明ありがとうございます!みやさんは半年も生理こなかったんですか。明日か明後日には病院に行かなくては・・・と思いつつも恐くて不安で。MRIの検査をするということは大学病院に行かなくちゃいけないんですよネ?質問ばかりで本当にゴメンナサイ。

    • 0
    • 05/08/16 17:32:53

    治療をして、プロラクチンの値を下げれば、妊娠・出産は可能ですよ
    私も、出産しましたし
    私も、生理が半年くらいこなくて検査しました
    検査は血液検査(これは、簡単な採血のみです)とMRIです
    MRIは、すごくことを大きくとらえがちですが、何も恐くはないですよ
    プロラクチンの値がそんなに高くなければ、薬を飲めばわりとすぐなおりますよ!
    私もはじめはすごく不安でしたが、薬で大半の人は治るらしいです(手術はしなくても、腫瘍がなくなる事もあるみたいです)

    • 0
    • 05/08/16 16:35:35

    ちなみにどんな検査をするのか教えて下さい。本にゎMRIとCTと書いてぁりましたが、そんなに大きな検査をするんでしょうか!?

    • 0
    • 9
    • りんりん
    • P901i
    • 05/08/16 10:34:56

    詳しく教えていただきぁりがとうございます!本当に感謝しています☆実ゎ不安で不安で仕方がなくて夜に本屋さんに行ったんです。でも何回読んでも意味が分からなくて・・・中にゎ腫瘍をとる手術しなくてならなぃって書いてあったので体の力が一気に抜けて行きました。薬で治るなら安心しました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ところで私みたいに生理が来てなかったんですか?

    • 0
    • 8
    • 荒らさないPC
    • PC
    • 05/08/16 08:30:21

    ↓いや、いろいろみてみたら、高プロラクチンでも妊娠・出産は可能だってよ?

    • 0
    • 7
    • みや
    • N901iC
    • 05/08/15 23:11:34

    あたし自身が、同じ症状で高プロラクチン血症でした
    脳下垂体という場所に、腫瘍ができ、そのせいで妊娠したときに作られるホルモンが分泌されるんです
    要は、妊娠してないのに、妊娠してる時と同じ体になるんです
    例えば、妊娠中にまた新たに妊娠はしないですよね
    なので、妊娠できないんです=不妊です
    でも、薬を飲めばなおりますよ!
    私も、今は治って可愛い娘がいます(o^o^o)

    • 0
    • 6
    • りんりん
    • P901i
    • 05/08/15 21:49:50

    さっき気になったので、本屋サンで詳しく調べてきました。でも、よく意味が分からなくて・・・詳しく知ってる方ぃたら教えて下さい。ぉ願いしますッ。

    • 0
    • 5
    • りんりん
    • P901i
    • 05/08/15 20:11:32

    親切に教えてくれてありがとうございます。なんかすごい気になってきたので盆明けに病院行ってみます。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 20:03:08

    そうそう
    荒らさないPCさんので当たってると思います(^_^)治療しないと妊娠は難しいかも。

    • 0
    • 05/08/15 14:54:39

    病院行きな

    • 0
    • 2
    • 荒らさないPC
    • PC
    • 05/08/15 13:43:50

    高プロラクチン血症だと思うよ。排卵が起きなくなるんだと思う。治療したほうがいいよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 13:29:24

    なにか病名は忘れましたが不妊に繋がる病気だと思う(>_<)高プラクチン?だったかなっ?とにかく不妊に繋がる病気ダョ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ