コーラのはなし

  • なんでも
  • ジョワッ
  • KDDI-KC32
  • 05/08/15 11:57:24

コーラって小さいのから大きいの、様々な大きさの缶やペットボトルあるよね。主は何故か昔からある細めの缶が1番美味しく感じる。あとロング缶は味が薄く感じる。気のせい?それとも本当に味の濃さとか違うの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • ゴキコーラ
    • P700i
    • 05/08/15 20:17:54

    もちろん友達はクレームの電話したよ。(てか親がブチ切れて電話したみたい)したら店長が代金とハンバーガーかなんかお詫びに家までもってきたらしいけどもちろんバーガーとか食べる気にならなかったらしい…

    • 0
    • 52
    • マックのコーラは
    • KDDI-HI33
    • 05/08/15 19:56:36

    コカ・コーラだよ。

    • 0
    • 05/08/15 19:53:52

    コーラと言う意見がほとんどですね。妹がタソ、ヨロシクね。報告待ちするよ。

    • 0
    • 50
    • 鼻メガネ
    • KDDI-HI34
    • 05/08/15 18:17:11

    普通にワロタ

    • 0
    • 49
    • はぁ~
    • F901iS
    • 05/08/15 18:16:33

    マックはコカ・コーラーだよ。
    今、でっかい入れ物もあるじゃん!!

    • 0
    • 05/08/15 18:05:20

    現役マック店員です。私も気になるので妹に聞いてみま~す♪

    • 0
    • 47
    • マックは
    • KDDI-KC33
    • 05/08/15 17:43:51

    コカコーラだよ。
    さっき買ったから間違いない。

    • 0
    • 46
    • ハハ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/15 17:38:52

    マックはペプシとか言ってる奴マジうける!明らかにペプシじゃないから!
    ペプシと飲みくらべたら?ワラ

    • 0
    • 05/08/15 17:38:44

    どっちだ?現役マック店員さんいますか?真相をお願いします。

    • 0
    • 44
    • 元マックバイト
    • KDDI-HI34
    • 05/08/15 17:13:03

    ペプシじゃないです。普通に、味もペプシじゃないじゃん。

    • 0
    • 05/08/15 17:11:35

    え?マックってコカコーラじゃないの??

    • 0
    • 42
    • マックが
    • KDDI-TS32
    • 05/08/15 17:05:36

    ペプシはありえない(>_<)社長が言ってるから間違いないです!

    • 0
    • 41
    • ん?
    • KDDI-KC33
    • 05/08/15 17:03:32

    昔(8年くらい前)に旦那がマックでバイトしてたときはペプシだったって聞いたよ!

    • 0
    • 05/08/15 17:01:13

    マックはコカコーラじゃない?ロッテがペプシだよ。

    • 0
    • 39
    • マック
    • KDDI-HI31
    • 05/08/15 17:00:09

    のはコカ・コーラです

    • 0
    • 38
    • えー?
    • KDDI-SN31
    • 05/08/15 16:54:45

    クーとかファンタなどのコカ・コーラ製品もあるからあり得ないのでは?

    • 0
    • 37
    • てか
    • KDDI-KC33
    • 05/08/15 16:47:10

    マックはコーラじゃなくて中身はペプシだよ!

    • 0
    • 05/08/15 16:39:44

    前のバイト先(かに料理屋)では両方ありました☆
    だんだんなくなってゆくのかな?でもコップにうつして持って行くからお客さんには関係ないですよね!
    雑貨屋でコカコーラ瓶デザインのコップとか見るけどみんなあれコーラ専用に使っているのかな。

    • 0
    • 05/08/15 16:35:49

    赤ラベルのコーク瓶もあるよ。きのう焼肉屋ででてきた

    • 0
    • 05/08/15 16:23:14

    コーラ瓶すき~☆
    おいしくて可愛い。
    しかも昔の瓶がいい!水色っぽい透明に赤いしかくの中に白でコカコーラって書いてあるやつ。
    いまのは白だけ?

    • 0
    • 05/08/15 16:20:25

    しかしゴキコーラ飲んで2万貰ったのはラッキーだけど複雑だよね…

    • 0
    • 05/08/15 16:18:18

    主烏龍茶も好き。既に依存してしまってるみたいね…やはり販売方法によって保存方法も変わってくるから、味違うみたいね。気のせいじゃなくてよかったわ。しかしゴキはヤバイよ…騒ぎ立てて店を痛い目に!って思った主って悪い子?わざと入れたなら激怒だけどわざとではないなら、強く言えないような気もする…これからは中を確認してから飲むべし!ペプシのレモンも買ってみるよ。旦那と仲良く飲み比べしよっと。

    • 0
    • 31
    • ↓マジすかー!
    • KDDI-SN31
    • 05/08/15 16:02:15

    よくコーラ頼んでるけど信じられない!怖すぎΣ( ̄□ ̄∥)
    文句言わなきゃダメだよ

    • 0
    • 30
    • あった②
    • KDDI-HI34
    • 05/08/15 15:42:49

    あたしもマックのコーラ飲み終わって、氷食べようと思ったらミニゴキが…Σ(゚д゚ノ)ノ同じ色だから、本当飲み終わらきゃわからない。その時何故か文句言えなくて帰ってきたけど、言ったら何かくれたのかなぁ!?

    • 0
    • 29
    • ↓のゴキのPさん
    • KDDI-SN31
    • 05/08/15 15:04:56

    友達、店に文句言ったんですか?
    私も友達の弟、ロッ〇リアでバーガー頼んだらレタスに虫がいて言いに行ったら、店長が出て来て小さな声で【これで…なんとか】と封筒を渡され、中には口止料2万円が入ってたそうです。

    • 0
    • 28
    • サブミナル
    • P901iS
    • 05/08/15 14:50:39

    じゃなくて、サブリミナル

    • 0
    • 27
    • コーラ依存症
    • KDDI-SN31
    • 05/08/15 14:48:14

    コーラレモンは不味い!同じレモン味ならペプシの方が美味いよ。

    • 0
    • 26
    • コカイン昔なんだぁ!
    • SH901iC
    • 05/08/15 14:40:50

    そうだよね

    コカコーラは発売する時、体に悪いモンぜーんぶ混ぜたらあんな色になって(もちろんコカイン入り)、CMはサブミナル効果(パッ、パッ て合間合間に一瞬だけ映す)でコーラの映像出して、催眠効果使ってたから売れたんだって。
    サブミナル効果は今は禁止になってるから大丈夫だけど。
    中毒症状になる物質今も少し入ってるって。烏龍茶とか売れてる飲み物はみんな

    • 0
    • 25
    • コーラに限らず
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 14:36:49

    ジュースは、その容量をおいしく飲めるように味が違うんですよ☆

    • 0
    • 24
    • マクドのコーラ
    • P700i
    • 05/08/15 14:36:05

    高校の時友達がマックのコーラ飲んで、飲みおわった後氷食べようと蓋あけたら小さいゴキちゃんが三匹入ってて、気持ち悪くて全部吐いたらしい。それ聞いて以来マックでジュース買ってない(ΘoΘ;)買うとしたら紙パックの野菜ジュースとかだね。

    • 0
    • 05/08/15 14:34:02

    コカで変換、何の単語も出てきやしねぇバカ携帯。昔コーラは薬局販売だったんだ。昔と今は成分が大分違うのかな。コーラレモン不味いの?人それぞれの味なんだね。今度買ってみるよ。マックのコーラ、氷少なめで飲みたくなってきたよ…

    • 0
    • 22
    • コーラ好き☆彡
    • P2102V
    • 05/08/15 14:27:03

    ペプシよりコカコーラの方がイイナ&#x{11:F99F};どっち派が多いかな??最近は値段に負けてセービングのコーラ飲んでる(o´д`o)

    • 0
    • 05/08/15 14:17:44

    コーラもコカインもコークって言うもんね。
    発売当初薬局販売だったのはそのせい?

    ちゅーか【コカ】だけで予測変換に【コカイン】って出てきたMY携帯にドびっくり Σ(゚д゚lll)ガーン

    • 0
    • 20
    • 明太子フランス
    • P900iV
    • 05/08/15 14:14:17

    さっきマクドで、コーラ飲んだ!

    • 0
    • 19
    • コーラ檸檬
    • KDDI-SA31
    • 05/08/15 14:08:16

    不味いよ

    • 0
    • 05/08/15 14:06:10

    皆からいろんな情報聞けて嬉しいぞ。ありがとう。飲食店ではシロップの量を調節してたんだぁ。知らなかった…しかも昔はコカイン入ってたんだね。今は入ってないの?骨溶けない?紙コップのコーラ、氷抜きに出来るんだ!そう言えば氷のボタンあったな。そこをポチッと押せばたくさん飲めるな。ビールもビンが美味いみたいね。主の親もビンビール好きだっけなぁ。コーラレモン?ってんまいの?

    • 0
    • 05/08/15 13:12:28

    私もコーラ大好きだから気になってました。
    レモン入りおいしいですよねーー♪

    • 0
    • 16
    • まめ大福
    • KDDI-HI34
    • 05/08/15 13:07:15

    そういやビールも缶と瓶で違うって聞くよね(゜Д゜)中身一緒なのに。

    私はレモン搾るのが好き。ペプシツイストやコカコーラレモンは嬉すぃ(´∀`*)でももっとレモン入れたい~

    • 0
    • 15
    • こまち
    • KDDI-KC33
    • 05/08/15 12:56:47

    紙コップの自販機で買うときは氷抜きにするとジュースの量が増える。

    • 0
    • 14
    • THE((仲´д`田))
    • KDDI-KC32
    • 05/08/15 12:39:40

    昔 コーラにはコカインが入ってたんだよね!
    だから 骨が溶けるとか中毒になるみたいな事聞いたよ!

    昔ね 昔!

    私もマックのコーラ大好き♪

    • 0
    • 13
    • (・モ_・`∋スススススス>З
    • N900i
    • 05/08/15 12:39:01

    マクドやファミレスのコーラや炭酸系はシロップと炭酸を混ぜてるからシロップの量によって店で濃い薄いがあるよ。

    • 0
    • 05/08/15 12:35:49

    ほほぅ←サー。タソの真似。(スマヌ)マックさん、情報ありがとう!今度からは氷少なめにするよ。マックは味濃くしてるんだねぇ。だから美味しいのか。ってことは飲食店のコーラもマックと同じで味がこいのかな?
    今夜あたり暇になったらどのコーラ好きか集計とってみるかな。

    • 0
    • 11
    • サー。] [`⊇`
    • KDDI-SN31
    • 05/08/15 12:28:45

    ほほぅ

    • 0
    • 10
    • マック
    • KDDI-SA32
    • 05/08/15 12:27:58

    氷が溶けても美味しく飲めるよう濃いめにしてある。氷少な目も出来るよ

    • 0
    • 9
    • アタス
    • KDDI-SA32
    • 05/08/15 12:23:57

    アタス的にはマックのコーラが好き(●´艸`)
    マックのコーラは味違うよね~!

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC32
    • 05/08/15 12:18:53

    皆さんありがと。ビンがあったんだった!忘れてた…やっぱ主もビンがいい~缶は確かに缶の匂いみたいなのするな。あれヤダナ。マックの氷タップリもいいな!けど氷多すぎてコーラが少ないのが欠点だ。
    形態に関係あるとしたら、それぞれコップに移して飲み比べしたら味違うかな?やりたいけど炭酸抜ける前に全部飲める自信ないし…炭酸抜けたのもなかなか美味いけどね。
    誰か飲み比べしたことあるかな?

    • 0
    • 7
    • コーラ大好きo(^-^)o
    • SH901iC
    • 05/08/15 12:14:49

    私も瓶が1番好きー★★
    氷いっぱいに冷やしたコーラを入れて飲む(ノ><)ノ
    私も缶やペットボトルで味がなんか違うなーって思ってたから同じ人達がいてホッ★

    • 0
    • 6
    • わたしゃ
    • N2102V
    • 05/08/15 12:02:29

    マックみたいに氷が沢山入って冷たいコーラが好き、ストローでね

    • 0
    • 05/08/15 12:01:19

    ワタシ瓶が好き!
    大きさによってありがたさが違うとか?いっぱい入ってたらがぶ飲み、少ないからチビチビ飲みとか気持ちの問題かな?
    ワタシもよくわからない笑
    ごめんo(´-゜)o

    • 0
    • 4
    • なんか
    • KDDI-CA26
    • 05/08/15 12:00:42

    入れ物の形態によって飲んだ時に舌にあたる場所が微妙に変わるから味が変わると聞いた事があるが…

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ